2021年8月14日[土] 11:00 サイタマクルセイド8月会ルール等広告詳細 ※緊急事態宣言下のため、メンバーの公募は停止しております。 クルセイドを体験したい!キャンペーン形式でゲームをしたい! ディーモン召喚祭りでヒャッハーしたい そんなあなたの参戦をお待ちしております。 競技性の高いガチゲームを希望される方のご希望には添えない可能性が大です。 通常のクルセイドルールを一部簡略化しているため、下記事項を確認下さい! ※コアブックのページ数について記載のある場合は、ハードカバーのコアブックが該当します コマンドエディション同梱の冊子とは一致していない可能性があります ゲーム規模:最大50パワー 『使用兵力』25を基準とし、『兵力供給上限』を10増加するたびに 『使用兵力』が5増加する 例)『兵力供給上限』が70=『兵力供給上限』を20増加させた状態ならば 『使用兵力』は25+10=35 となる ※『兵力供給上限』を5増加させても『使用兵力』が2.5増加するわけではない ゲームルール:通常のクルセイドミッションに追加し 「オープンウォー・カード」《特殊状況》を使用 [フラッシュポイント:アルゴヴォン星系]のルールを適用予定 ゲーム陣営:プレイヤーはネクロン陣営および帝国陣営に分かれてプレイ ネクロンおよび帝国以外のアーミーを使用するプレイヤーは 自軍アーミーの背景を踏まえて、自身が所属する陣営を選択する。つもりです 紅会長が勝手に戦闘結果を記録してフンフンしています 8/7日(土)実施のゲーム会を踏まえてルールを再調整しました ◆P.313経験点 ・経験点は各ユニットが獲得する ・「死をもたらす者」を適用 ◆P.314補給ポイント ・補給ポイントの上限を撤廃 ◆P.316補給物資《変更点を削除》 ◆P.318階級と戦いの栄誉 ・経験 ユニットを兵科と読み替える 同一兵科に所属するクルセイドカード全体で獲得した経験点が 昇進に十分な値に達した場合、兵科全体が 戦いの栄誉によって戦闘特性等を獲得したものとして扱う 例)トループ兵科の共有する経験点が12に達し、戦闘特性[瞬足]を獲得したとする。 その場合、戦闘序列表に記載されているあらゆるトループユニットが 戦闘特性[俊足]の技能を得る。 ・昇進に必要な経験点 コアブック記載の経験点の2倍の値を必要であるとする 例)実戦経験者への昇進に必要な経験点は"12" ・戦いの栄誉 武器改良:兵科が武器改良を獲得できるのは1度のみ 征戦の至宝:征戦の至宝は同一兵科のうち1ユニットのみが獲得できる ※要するに、レリックは増殖しません ◆P.320武器改良 ・処理を以下のように置き換える 『兵科が武器改良を獲得した場合、D6を1回ロールする。 その兵科が[トループ]であった場合は、D6を1回、D3を1回ロールする。 (ロール結果が重複した場合は、両方のダイスをリロールし、2個の異なる結果が 得られるまで繰り返すこと。) その兵科が[決戦兵器]であった場合は、D3を1回ロールする。 白兵戦武器表を使用して武器改良を決定すること。 獲得した武器改良は、兵科に属しているあらゆるモデルの武器に適用される レリックあるいは征戦の至宝であるような武器は効果を得られない。』 ※武器改良については処理を簡略化するため、白兵戦武器表を用いて あらゆる武器に効果を適用させる。 一方、得られる効果が強力になるため、プレイヤーが効果を選択できないとする ◆P.324戦闘不能《変更点を削除》 参加者 (1人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|