2021821[土]

LARPマーダーミステリーどなたでも青森県十和田市
【キャンセル】8/21(土)13:00 ミステリーLARP「七人の山田」 【青森・十和田】

はみー

[484views]


詳細

386705077900112.png


感染の拡大につき開催をキャンセルといたします。


はじめに 

 LARPとは、キャラクターに寄り添い、なりきり、心や体の動きを体験する

遊びです。

そのためロールプレイは絶対にしないという方だと楽しめない可能性があります。


 マーダーミステリーとは、殺人事件の登場人物になりきって事件の真相を探る、犯人役の場合には逃げ切ることを目指す、コミュニケーションゲームです。

真相を知ってしまうと二度と遊べないという特徴があります。

 また製作者はマーダーミステリーをパーティゲームとして捉えていますので、シリアスに緻密な議論だけを繰り広げたいという方だと楽しめない可能性があります。


 ゲームの性質上、参加者全員が揃わない場合にはゲームを行えません。

  急病や事故・コロナ情勢等で中止となる可能性があることを、何卒ご了承ください。


 ※ゲームとしてはなりきり重視のタイプです。


あらすじ

 あなたがたはそれぞれ、暗闇の中でひとり、目を覚ましました。──そこに悲鳴が轟きます。

 声の主を探して集まった六人の前には、ひとりの浮浪者めいた男があおむけに倒れていました。

 どうやら拍動はなく、死んでしまっている様子。

 いったい誰がこんなことを……? 訝しむあなたがたの前に、一人の老人がにこやかに現れました。

「いやどーもどーも。主催が遅れて申し訳ありませんな。私、『山田の神』でございます」


料金

3,000円(施設使用料・公演代含む)

プレ公演のため今後値段変更がある可能性があります。

再度参加される方(見学者)は無料です。


人数

 5名(PCは男性4人・女性1人です) 


マーダーミステリーとしての会話制限等

 嘘の可否は場面ごとに変わります。

 密談はできません。全員が着座のまま動かない、クローズ型に近いものです。


開催日時・場所

 日時:2021/08/21(Sat) 13:0016:005分前から入室可能です。)

 場所:十和田市内(ふれあい会館、東公民館の予定)

 住所:十和田市内


※8/19(木)までに満員とならない場合中止いたします。


こちらの公演は下記の点にご注意ください。

・開催のためには5名の参加が必要です。

・開催決定もしくは中止の旨はDMさせていただきます。

Twitter @hmami45 のフォローをお願いいたします。

・会場は飲食物の持ち込み自由となっています。

・観覧者がいる場合があります。


場所
十和田市
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (0人)
    興味あり (2人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする