2022121[金]

大沼くるみ合同誌初参加歓迎
シンステ合わせ 年刊大沼くるみ合同4 寄稿者募集

みかげあひる

[1178views]


詳細
いつものです。


アイドルマスターシンデレラガールズの
大沼くるみちゃんの合同本「そいしゃるでぃすたんしゅ 102m」を出したいと思いますので
執筆者さんの募集をいたします。



締め切り(モノクロ):2022年1月21日
               →2月14日
締め切り(カラー) :2021年12月21日
→カラー締め切りました


・頒布予定

2022/03/21(月・祝)開催のシンデレラ☆ステージ10stepで頒布予定です。
その他にBOOTHでの時価通販、メロンブックスさんへの委託を行う予定でいます。

・内容について
大沼くるみちゃんがメインテーマであれば、
漫画・イラスト・小説・レシピ・考察・迷路、なんでも構いません
※ただし、全年齢対象のものに限る
※直接的な暴力表現はNGです

大沼くるみちゃんそのものの姿が本文中に登場していなくても、
登場するキャラクターすべてが大沼くるみちゃんを意識している、
いわゆるサイレント大沼くるみでも参加可能です。
大沼くるみちゃんがメインであれば何でも大丈夫です。


・キャラクターについて
大沼くるみちゃんが存在していれば、キャラクターに関しては制限ありません。
ぜひ自由に描いてください。


・越境作品について
ミリオン、シャニマス、SideMなど、シンデレラガールズ以外のキャラクターを登場させることは
特に制限しておりません。
ただし、セリフがある場合、
事務所名(765プロ、283プロ、315プロなど)とキャラクター名の表記を必ずお願いします。
他事務所さんとのスキャンダル(恋愛など)の描写は厳禁でお願いします。


・ネタかぶりについて

他の執筆者さんとネタがかぶるかも…
その心配をされてる方もいるかもしれません。
ですが、大沼くるみちゃんをメインテーマに置いた作品、
たとえネタが被っても作品自体のオリジナリティは損なわれないかと思います。
ネタが被るのも合同誌の醍醐味、と思って自由に執筆してください。


・原稿について
データ原稿のみ
B5サイズ:横188mm×縦263mm(断ち切り込み)
コチラのページから本文(B5)のテンプレートをDLして頂いて
原稿を作成していただいてもOKです。
初めて原稿を作られる方はテンプレート使用をオススメします

解像度:600dpi
モノクロ二値(推奨)、もしくはグレースケール
PSD形式
※レイヤーは必ず統合をお願いします。

ページ数の目安

漫画   10枚まで
イラスト 2枚まで
SS    5枚まで


上記を超えるものの場合は事前相談をお願いします。

※原稿作成に慣れていない方へ
解像度違いにご注意ください。
ラフ段階のページを1ページでいいので送っていただければ、
主催が確認しますので、不安な方はまず一度データを送ってください。
送り先は下記提出方法を参照。

・提出方法
任意のアップローダー経由で合同誌用アカウント(@OhKrmGoDo)までDMをお願いします。
アップローダーを使わないで良いぐらいのサイズであればメールでどうぞ。
(※DMで送ったよ、と連絡していただけるととても助かります)
ohnmkrmanthology@gmail.com

カラー原稿ついて

合同誌とは別冊でカラーイラスト集を刊行します。

カラー原稿の人数制限はありません。

カラー原稿はB5サイズ:横188mm×縦263mm(断ち切り込み)、
解像度は350dpiでおねがいします。

印刷所は検討中です。
CMYKでの原稿作成を推奨します。(印刷所によって変更の可能性あります。)

※申し訳ございませんが、今までみかげあひる主催の合同誌で締切りが守れなかった方のカラー原稿執筆はご遠慮いただいております。

・あとがきカットについて(任意)
任意ですが、巻末に参加された方のあとがきページを掲載予定です。
もしくは280字以内でのコメントをお願いします。
サイズについて、参加者人数の大まかな数がわかり次第お知らせします。
(参加者表明締め切り後になります)

作者の名前はこちらで掲載しますので、
TwitterやPixivのIDなど、アピールしたいことがあれば
画像内・もしくはメッセージ内に記入をお願いします。

・ノンブルについて
製作の都合上、右下か左下にノンブルが入ります。
ご了承ください



・印刷
栄光さんにて印刷を依頼する予定です。
https://www.eikou.com/


報酬
大変申し訳ないのですが、金銭の報酬はありません。
献本、もしくはAmazonギフト券(合同誌と同額分)考えています。
当日参加できない方には、イベント終了後郵送の予定です。




原稿の公開について
頂いた原稿ですが、合同誌発行1年後以降であれば公開可能です。
個人誌への再録やtwitter、pixivへの投稿OKです。

ただし、大沼くるみちゃんの新規SSRが登場する、大沼くるみちゃんが総選挙で中間ランクインする……
など、その場の状況により公開を早める可能性はあります。
その場合、DMで連絡しますのでよろしくお願いします。



合同誌用のアカウント→@OhKrmGoDo
主催のアカウント→  みかげあひる (@Ahiru_M)


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Ahiru_M 遅かれ早かれするとは言うと思うのでとりあえず参加します!まだなんもかたまってません
      ボスプラスル 175日前 
    2. @Ahiru_M 参加します!またカラー1Pお願いしてもいいでしゅか?
      七竈千鶴☻ 148日前 
    3. @Ahiru_M 今年も変な作品のネタを思いついてしまったのでよろしくです……
      みゅーら 139日前 
    4. @Ahiru_M がんばりまふ
      淡々 101日前 
    ログインしてコメントする