202187[土] 14:00

VGM Ghetto Online 8月号

森羅/R.A.I.N.@T.G.T. ア

[499views]


詳細
「VGM Ghetto Online 8月号」

349749291548505.jpg
(イラスト:すずき鮭氏)



●ゲームを「セレクト」するのは、君だ。
「一人で遊んでももちろん楽しいけど、皆で遊べばもっと楽しい!
 それがゲームと言うものだ!」
そんなVGM(=Video Game Music)のイベントやっちゃいます!
ゲーム持ち込みもOK!
皆で盛り上がる、「皆でゲームを遊ぶ」イベントです!
現在はYoutube配信上にて活動中!

何の因果か「9年目」!
オンラインではありますがVGMGの「8周年」を祝います!



●ゲームで遊ぼう!
当イベントは「ゲーム」を趣旨にしたイベントです。
なので、場内ではゲームを遊戯可能!
周辺機器などはある程度こちらでも用意しますが、
遊びたいゲームがあったら持ち込みもOKです!

その他詳細は、Twitter上のハッシュタグ
「#VGM_G」(アンダーバーです。ハイフンじゃないよ!)
をチェック!


※ゲーム機持参に当たっての注意
持参は各員自由ですが、持参の「最中」の事故については責任を負いかねます。
持参の際は、行き帰りに細心の注意をお願いします。
また、会場備え付けの画面の数には限りがあり、
「持参したゲーム機で遊べない」と言う事態が発生する可能性もあります。
譲り合ってのご遊戯・ご観覧を願います。
ご理解、ご協力をお願いします。

コロナウイルスなど、不安な要素が多い中での開催となります。
持ち込む際は消毒用アルコールなどの持参を推奨します。
ソーシャルディスタンスなどなど、出来得る限りの「自衛」をよろしくお願いします。


●COSIO出演中!
「グルーヴコースター」などでおなじみの「COSIO」が、VGMGに参戦!
『お仕事』の事情を鑑みながらの準レギュラー出演となります。

266730403061956.jpg

COSIO a.k.a Jupiter-B (Singerly)

2015年までタイトーのZUNTATAというところで、
作曲やらサウンドデザインやらをやっていた。
今は住処を失ってしまい、各地をさまよい歩く放浪のサウンドデザイナー。
現在お仕事募集中!(ここに書けることがあまりないのです……)
時々Jupiter-Bという名前で、
色々なところで同人活動やらDJをしてたとかいう噂も……

代表作:スペースインベーダーインフィニティジーンシリーズ
    グルーヴコースターシリーズ
    アリス・ギア・アイギス



●「今後について」!!
7年間、89回に渡り月一でイベント活動を続けてきたVGMGですが、
昨今の世情の変化や緊急事態宣言を踏まえ、
このペース・形式のままでの開催を続けることが困難になって来ました。

そこで、目標である「100回開催」を間違いなく完遂させるために、クルーと協議を行い、このタイミングで「お休み」をいただくことに決定しました。
これにより、2月以降のVGMGの「オフラインイベントでの」開催は一旦全てストップすることになります。

オフラインイベントの再開に際しては、会場・形式などを今一度吟味し、状況を見ながら慎重に決定していく予定です。
その間、毎月第一土曜日は「VGMG配信チャンネル」にて配信企画を行っていく予定ですので、是非ご覧ください。
(イベント再開に関する情報も配信で発進していく予定です。)

なお、「VGMG深夜拳」などのイベント外部での活動はそのまま継続していきます。
あくまでも「オフラインイベントの月一開催」をお休みするだけ、と受け取っていただければ幸いです。
目標まであと11回。今後とも、VGMGをよろしくお願いします。


(※8月1日更新)
《アニバーサリー!》
8月は「8周年」企画をやります!
いつものようにゲーム配信を行いながら、
今までやった事が無かった「これまでのVGMGの歩み」を振り返ります。
実は8年間も続いていたんですよね、このイベント。



《趣旨》
・これまでの「8年間」を振り返りながらゲーム配信をやります。
・詳細はYouTubeページにて。
※内容は予告なく変更の可能性があります。


Player:朱ツユ
コメント:森羅(主催)+VGMGクルー


お見逃しなく!


Youtubeチャンネルのアドレスはこちら。
 チャンネル登録、よろしくお願いします。





《VGMG Staff》
・DJs
八雲四季 (VGM Ghetto)
いたずら黒うずめ (Gamezon / 関東奇天烈倶楽部 / 20,November) 
COSIO a.k.a. Jupiter-B (Singerly) ※非常勤クルー

・VJs
朱ツユ
GluonP ※非常勤クルー

・Organize
森羅 as しんよこP (THE GARAGE TRIP / Bootlegs)

関連リンク

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @shinra_rain よろしくですー
      Nishino Tatami 970日前 
    2. ちょっと、別件で「某所」へ行きますので、どこまで参加できるかわかりませんが、見ていく所存。……もしかして:蜂
      ひらばーさん 965日前 
    3. たとえ配信になっても「毎月1回必ず定例開催イベントがある」ことに救われています #VGM_G
      尚也(妖怪ガチャ石貯め) 965日前 
    4. @shinra_rain 参加します!
      さつこ⋈ 965日前 
    ログインしてコメントする