2021920[月] 07:00

初参加歓迎
本日の麗らか村〜天使と悪魔と守って守護天〜

名生

[753views]


詳細
※人狼システムを利用した別ゲーです※

★更新・追加を随時行っております★
▶更新・追加の箇所はこの色◀

■世界観■
皆様は同じ学び舎で生活を共にする学生です。
この学ひ舎は見習い天使、また悪魔見習い諸君が立派な天使悪魔となり巣立っていくことを目的としています。

そんな学園生活も、残るは卒業試験のみとなりました。
天使諸君の試験課題は愛を知ること。
学園内に想い人を作り、その愛を育む事が最終試験だと神は言います。
そして、愛には障害が付き物であると。

さて、もちろん悪魔見習いたちも卒業試験に試練を与えられます。
それは天使の持つ愛を奪うこと。
見事、愛を奪えた者はその時点で卒業となるとも…。

悪魔から隠れながら愛を育む天使と、その愛を狡猾に奪う悪魔の仁義なき卒業試験が今始まります。


■設定■ 
・見習い天使(村人)と悪魔見習い(人狼)に分かれる
・見習い天使は卒業(ゲーム終了)までに想い人を作る
・悪魔見習いは天使たちに紛れながら愛を奪う(噛み行為)
・悪魔に愛を奪われた天使は誰を愛していたのか、誰と想い合っていたのか記憶と感情を失う(襲撃死)
・愛を奪えた悪魔は翌日に誰の愛を奪えたのかCOし、翌更新時に卒業していく(吊り処理)
・愛を知った悪魔(恋狼)は天使を悪魔の襲撃から守ること(護衛)が出来る
・守護天使候補生(雪中花)は想い人を守り続けること(護衛)が出来る
・天使も悪魔も翼や角を隠して生活するため、見た目での判断は不可能
・悪魔達は蝿王通話というチャット機能(赤窓)で互いに話し合いや相談ができる
・愛を知った悪魔(恋狼)はチャット機能に参加は出来ないが覗き見る事はできる

■目的■
・誰が誰にLOVEしてるのか考えてニヤニヤする

■日程
9月20日(月)〜
!48時間更新です!

■村の流れ
▼プロロ入村・自己紹介・交流
イベント:筆記テストに向けて勉強会
⇒天使諸君は想い人を誰にするか考える
★秘密会話不可★

▼1日目(卒業試験開始)
イベント:筆記テスト
⇒天使諸君は続・想い人を誰にするか考える
指定:守護天使候補生は守るべき対象をセットする
★秘密会話可★

▼2日目(ダミー死亡)
イベント:追試+人間界の視察
村人・恋狼・雪中花は独り言の1発言目で想い人をCO
噛み:悪魔は相談の上、愛を奪いたい天使に襲撃
護衛:恋狼は護衛したい対象を選択
★秘密会話可★

▼3日目以降
イベント:ダンスパーティーに向けたペア練習
目当ての天使を噛めたもしくは天使の襲撃に失敗したした悪魔はCO
投票:悪魔COした人に投票
噛み:悪魔は相談の上、愛を奪いたい天使に襲撃

▼最終日
イベント:卒業前夜のダンスパーティー
投票:悪魔COした人に投票
村人勝利として終了予定

■配役
▼村人 
天使役。小さな奇跡(なおす・灯す・生やす)を起こすことが出来る。
天使は全て男性体。
嘘を吐くことが出来ない他は特に制約なく生きている。
育む愛はエロスは勿論、友愛や家族愛も可。

▼人狼 2人
悪魔役。小さな不幸(壊す・消す・枯らす)を起こすことが出来る。
天使と同じ学び舎で過ごしてはいた為、天使と知り合いや友人の悪魔も居るかもしれない。
悪魔は愛を知らないが感情が無いわけではない。家族愛に近い思いを持っていてもソレを愛と教えられてないだけかも…?

▼恋狼 1人
悪魔の中に紛れた異分子。
悪魔であるが、愛を知った事で悪魔として生きていくことが出来なくなった。
赤窓に参加は出来ないが覗き見ることは可能。また最大の特徴として他の悪魔が天使の愛を奪う行為を一度だけ止める事ができる。
襲撃を止める代償として自らの命を失うこととなる為、襲撃を止めるかどうかは本人次第。

▼雪中花 1人
守護天使候補生。守るという能力に長けた見習い天使のごく一部が成れるエリート。
愛する者と絆を結び、その者を永遠に守ることが出来る。
絆が切れてしまう条件は自分の愛が奪われた時。もしくは相手が悪魔であった場合の卒業時。
想い人が悪魔であった場合はそれを見破れなかった罪として退学処分(後追い処理)となってしまう。


■秘密の会話
天使悪魔諸君は一日に一度だけ、秘密会話を誰かに飛ばすことが出来ます。
それはキューピットが飛ばすような矢文であり、他の誰かに見られることはありません。
秘密会話は矢文を飛ばし、その返事が括り付けられた矢が返ってくるまでの一往復だけ。
内容は皆様にお任せします。エモを作ってください。

■決まってること
・深海国をお借りします
・RP村でBLします
・ロール回しは任意です
・中の人発言はコメントで棲み分けします
・朝更新です
・促し利用禁止です
・actとメモの運用は入村後に指示します
・キャラチップはMad Party
・人狼しません(人狼しません)

■QあんどAこーなー

Q.襲いたい天使が悪魔内で被ったら誰が翌日COするの?
A.悪魔Yくんと悪魔Zくんが同時に天使Xちゃんを襲いたい!となった場合、必ず【どちらか一人だけがXちゃんの愛を奪いに行けます】そして【Xちゃんの愛を奪いに行った悪魔がCO】します。 
どちらがXちゃんを襲いに行けるかは赤窓内で好きに決めてください。

Q.悪魔がそれぞれ好きな天使を噛み先に選んで、ランダムで決めるのはあり?
A.無しです。必ず一人の天使を選んだ後に統一して噛み先セットしてください。

Q.愛を奪われた天使は、また他の誰か(や同じ人)を好きになれるの?
A.いいえ、愛せません。人を愛するという感情自体を悪魔によって奪われ欠落します。

Q.噛みキャンセル有り?
A.明確な意図を持って誰も噛みたくない場合は許可します。ただし、翌日は【悪魔であるが、誰も襲わなかった】ことをCOして処刑処理されてください。

関連リンク

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @re_daaa 楽しみ!(脊椎反射)
      やすす 974日前 
    2. よろしくお願いします!
      シャイル 973日前 
    3. 回を重ねる毎にドラマ要素増えてる…!3もとても楽しみです!
      村 972日前 
    4. めちゃめちゃ楽しみです!
      りょぺ💫 972日前 
    5. 今回もよろしくお願いします!
      蜂と簪 972日前 
    6. 守って!守護天使!
      水無月さと 972日前 
    7. 楽しみです。へへ。
      三対角の君嶋@ニャーン(犬) 971日前 
    8. @re_daaa 参加します!
      𝔸𝕤𝕜𝕒 𓃟 あすか 971日前 
    ログインしてコメントする