2021930[木] 13:00

マーダーミステリーどなたでも
【中止】「I'm NEW/OLD,sir.」 出張公演 なぞねこ【名古屋黒川】 

なぞねこ@謎解きカフェ&ボードゲーム

[2237views]


詳細
kv-imnewoldsir-s.jpg

■あらすじ

マカオの裏を牛耳るマフィアグループ「ウォン・バット(王蝙蝠)」そのマフィアグループを仕切っていたのは、一大でこのグループを作り上げたロバート・ウォンであった。高齢のロバートが死去し、正当な後継者として長男が選ばれており、ロバートの葬式は、彼を見送ると共に新たな後継者の承継の儀が執り行われる予定であった。


一方で揺るぎないトップの死は問題も浮き彫りにしていた。今までのような方法で変わらずにマカオを治めていこうと考えている「古老派(オールドタイプ)」、支配を拡大するためにさらなる力を得ようと考えている「革新派(ニュータイプ)」、どちらを指示するか立場を曖昧にしている中立派、しかし長男のリチャードは父親に負けないカリスマを持っており、彼が継ぐことでその問題もいずれ沈静化すると考えられていた。

継承式を控えたその日、リチャードの死体と、傍らに気絶している執事が発見される。リチャードが亡くなったことで迷走する後継者争い、そしてリチャードを殺したのは一体誰なのか?複雑に絡み合う継承を巡る殺人事件、気絶していた執事は果たして何を見ていたのか?





■日程
2021年9月30日(木) 13:00~17:00
開場12:40

■場所
謎解きカフェ&ボードゲーム なぞねこ
(名城線黒川駅徒歩5分)

■参加費
5000円/人(当日払い)各種クレジット電子マネー可
1ドリンク付

■参加人数
9名

■所要時間
210分・感想戦込

■注意事項
・会場への飲食物の持込は禁止とさせていただきます。
・マスクの着用をお願い致します。
・参加のキャンセルされる場合は開催日前日12:00までにご連絡ください。


場所
黒川本通4-47
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員9人)


コメント
  1. @nazogatokitai 参加します!
    渡瀬可鳴子 963日前 
  2. @nazogatokitai 興味あり!
    まなこ 963日前 
  3. @nazogatokitai 参加します!
    まなこ 956日前 
  4. @nazogatokitai ごめんなさい、前日に移動します。
    渡瀬可鳴子 947日前 
  5. @nazogatokitai 参加します!
    かずや 922日前 
  6. @nazogatokitai 参加します!
    甘党 903日前 
  7. @nazogatokitai 参加します!
    マナトゥ@三男 903日前 
ログインしてコメントする