2021925[土] 09:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム桜降る代に決闘をふるよに
さいたまふるよにアナザー第23回大会

フレーズ捨て札ケアのE*LNO(えるの)

[967views]


詳細
夏も終わりますね!
「超融合デカメロン大会」です!

こんにちは、E*LNO(えるの)と申します。
ご要望にお応えし、約3か月ぶりの大爆砕デカメロン大会です。なんとまた超融合します!
レギュレーションは新幕完全戦/簡易神話大戦で、大乱闘ルール「超融合装置:枢式」を夏仕様に改造した「超融合装置:夏式」を適用します!(公式から許可を得ています)
もちろん、優勝者には完全戦に準じた賞品が進呈されますよ!

★開催日時
2021年9月25日(土)
09:00~20:00

★会場・アクセス
浦和コミュ二ティセンター 第10集会室
JR線「浦和駅」東口より徒歩1分

★スケジュール
09:00 大会受付開始
09:30 大会受付終了、大会開始
12:30 大会終了予定、以降ボドゲ会
19:45 片付け開始
20:00 閉場、完全撤収

★参加定員
8名

当ページで事前予約を受け付けます(先着順)。
空きがある場合に限り、当日参加も受け付けます(先着順)
事前キャンセルの場合も、空き枠に対しての参加は先着順とさせていただきます。リザーバーや抽選はありません。

会場に若干余裕がありますので、大会参加者、主催とは別に4人までご入場いただけます。
当ページで「興味あり」に登録の上、ボドゲ会参加希望の旨をコメントください(先着順)。

★参加費
大会参加の方:500円
ボドゲ会のみ参加の方:300円

★賞品
参加賞:ポストカード
優勝賞品:プロモーションタロット、ブラックキラカード

★大会レギュレーション
・新幕完全戦/簡易神話大戦
 - エントリー時に、使用するメガミ6柱を選択して申請してください。

・スイスドロー 3回戦固定

・メガミ選択:3分
残っている自分のメガミの中から、秘密裏に2柱を選びます。

・眼前構築:5分
超融合装置:夏式により、以下のルールが適用されます。

宿しているメガミの切札から2枚を選ぶのに加え、1枚を裏向きで選び、計略を準備する。さらに「大爆砕デカメロン」1枚を切札に加える。
融合禁止指定カード:「どれーんでびる」


・桜花決闘:35分
超融合装置:夏式により、以下のルールが適用されます。

「大爆砕デカメロン」は超融合デカメロンルールに従い「超融合デカメロン」となる。初めて超融合デカメロンを使うに際し、裏向きで選んだ1枚を公開する。


 - 時間切れの場合、お互いに「大爆砕デカメロン」の効果を1度ずつ使用して残りライフの多いプレイヤーが勝者となります。同値の場合は、ライフ差が生じるまで上記を繰り返します。両者のライフが0になった場合は、ライフ10の状態で再度「大爆砕デカメロン」を撃ち合います。

★超融合デカメロンルール
・超融合デカメロン
超融合デカメロンは裏向きで選んだカードと大爆砕デカメロンが融合したカードである。
カードタイプは裏向きで選んだカードと同じとなり、サブタイプは必ず全力となる。
ハガネのカードと大爆砕デカメロンを超融合したらハガネのカードとなる。異なるメガミのカードを超融合したら両方のメガミのカードとなり、誰から見ても「異なるメガミのカード」となる。
消費フレアは、裏向きで選んだカードと大爆砕デカメロンの消費フレア数を足して2で割った値となる(端数切り上げ)。
例:「ウパメロン」の消費フレアは3、「大爆砕灰滅」の消費フレアは15
・行動×行動のルール
カードテキストは両方を併せ持ち、使用するプレイヤーが任意の方から解決する(この解決順は最初の使用時にしか選べず、以降は固定である)。
・攻撃×行動のルール
超融合した攻撃カードのテキストの末尾に「【攻撃後】あなたはこのカードを持ったまま立ち上がり、目を閉じて3回回転する。その後、目を閉じたままこのカードを任意の対戦の任意の場所に置く。その結果、このカードが上に置かれた桜花結晶全てをダストに送る。」を追加する。
・行動×付与のルール
カード使用時に計略を公開する。超融合した付与カードの末尾に以下を追加する。
神算:【展開時】あなたはこのカードを持ったまま立ち上がり、目を閉じて3回回転する。その後、目を閉じたままこのカードを任意の対戦の任意の場所に置く。その結果、このカードが上に置かれた桜花結晶全てをダストに送る。
鬼謀:【破棄時】あなたはこのカードを持ったまま立ち上がり、目を閉じて3回回転する。その後、目を閉じたままこのカードを任意の対戦の任意の場所に置く。その結果、このカードが上に置かれた桜花結晶全てをダストに送る。
(超融合カードを使っても計略の変更は行われない)
※【展開時】を2つ以上または【破棄時】を2つ以上解決する場合、使用するプレイヤーが任意の方から解決する(この解決順は最初の使用時にしか選べず、以降は固定である)。
・計略の補足
計略はシンラを宿していなくても眼前構築の時点で選びます。シンラを宿していれば対戦中に計略を変えることも可能です。シンラを宿しておらず付与を超融合させていないならば計略に意味はありません。
シンラを宿して鬼謀でゲームを始められる点を利用してゲームを壊すのは自由です。

★「大爆砕デカメロン」ルール
・大爆砕デカメロンをご存じない方は下記をご参照ください。
https://twitter.com/furuyoniFAQ/status/1170145868437057537
・「大爆砕デカメロン」は主催側で人数分ご用意します。
印刷サイズは通常のカードと同サイズに限ります。桜花結晶がダストに送られるかどうかは、公式スリーブのサイズが(一部でも)桜花結晶トークンに乗っているか否かで判定します。
・大爆砕デカメロンの効果の使用に際し、3回転開始時の立ち位置を問いません。ただし、常識の範囲内でお願いします。
・3回転する間は、両手でカードを持っていただきます。これは、机などに触れて位置の推定を行うことを防ぐためです。
・周りからの声による誘導、妨害は認めますが、大声はご遠慮ください。
・大会で使用する卓の周辺に荷物を置かないでください。極力安全面には考慮しますが、怪我や破損など、参加者各位も十分にご注意ください。
・桜花決闘中、桜花結晶に手を触れて動かすことができるのは、基本動作やカード効果、ダメージ、消費の解決など正規の手順のタイミングに限られます。
・桜花結晶の配置は、ボードに描かれた配置に従ってください。また、<ゲーム外>における桜花結晶は4つのみとし、各プレイヤーのフレア領域の右隣に2つずつとしてください。

★備考
・当日は来場前に検温していただき、体調が悪い場合は参加をご遠慮ください。
・マスクの着用は必須とします。
・イベント中は適度に換気を行います。
・禁止改定、カード更新は最新のものに従います。
・当日は可能な限りご自身の「桜降る代に決闘を」をお持ちください。主催は1セットしか所持していないため、カードの貸し出しには限りがございます。
・店内での飲食、持ち込みは可能ですが常識の範囲内でお願いいたします。
・その他不明点ありましたら主催のTwitterアカウント(@e_lno)までご連絡ください。
・本当のスイカ割りはしないでください。

場所
浦和コミュニティセンター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. ボドゲ会参加希望です
      のむ 71日前 
    2. のむさん、ご連絡ありがとうございます。ボドゲ会への参加承知しました。
      フレーズ捨て札ケアのE*LNO(えるの) 71日前 
    3. @e_lno ボドゲ会参加でお願いします
      夕張 34日前 
    4. 夕張さん、ご連絡ありがとうございます。ボドゲ会への参加承知しました。
      フレーズ捨て札ケアのE*LNO(えるの) 34日前 
    5. @e_lno 午前に用事ができてしまったので途中からボドゲ会で参加します
      アクア244 30日前 
    6. @e_lno ボドゲ会のほうによろしければ参加したいです!
      o 30日前 
    7. アクア244さん、oさん、ご連絡ありがとうございます。ボドゲ会への参加承知しました。
      フレーズ捨て札ケアのE*LNO(えるの) 30日前 
    8. @e_lno 申し訳ございません。寝坊しました。9:35浦和駅着予定です。
      悠裏 30日前 
    9. @e_lno 待てそうでしたら参加しますが、無理そうなら横でヤジってるので大丈夫です。
      悠裏 30日前 
    10. @e_lno ありがとうございます。12時頃参加になります。
      o 30日前 
    ログインしてコメントする