2021811[水] 19:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム
【8/11(水)19:00 横浜】キングスジレンマ 第二回@らうんどとりっぷ

らうんどとりっぷ

[311views]


詳細
らうんどとりっぷ ゲーム会
キングスジレンマ
第二回
らうんどとりっぷの特徴
・横浜駅きた西口より徒歩5分のボードゲームカフェです。
・飲食提供しておりませんので、費用なしで持ち込みあるいはデリバリーをしていただけます。(店内に飲料の自販機もあります)
・ボードゲームを楽しむことに特化した環境を用意しており、大きめのテーブルと広めの席間で快適に遊べます。
・ルール説明を丁寧に行い、どなたでもボードゲームの世界を楽しめるようにしています。
・初心者にも優しいお客様が多いため、お一人で遊びにいらして相席参加もおすすめです。
・ゲームの相席募集や利用者主体のイベントもさかんです。どのイベントも初心者歓迎ですので気軽にご参加いただけます。
店内写真

本イベントについて
・2020年のドイツ年間ゲーム大賞 エキスパート部門(KDJ)にノミネートされた「キングスジレンマ」を遊びます。
・キングスジレンマはキャンペーンゲーム(レガシーゲーム)と呼ばれるゲームです。遊んだ途中経過が次のゲームに反映され、シナリオは継続的に変化します。
・【注意】一度きりしか遊べないゲームになります。
・王を補佐する評議員となり、王の決定を投票により支援していきます。
・各プレイヤーはそれぞれが家系を担当しその家系の思惑を個人目標として持って投票に参加します。
・一度行った決定(投票結果)は変更できず、選ばなかった選択肢は見ることもかないません。
・1ゲームは1時間ですが、最後まで遊んだ場合は15時間くらいかかるようですので、何回(何日)かに分けて遊ぶことになります。
・ある程度固定メンバーでのプレイを想定していますので完走はできます。
・途中の回からの参加も可能ですので、興味ある方は2回目以降からでも気軽に参加いただけたらと思います。
公式サイトはこちら
パッケージ写真

こんな方におすすめ
・キャンペーンゲームを遊んでみたい方
・キングスジレンマを遊びたいと考えていた方
・王を補佐する評議員となり、政争に参加したい方
・ジレンマの中で決定することが好きな方

開催概要
日時: 8月11日(水) 19:00-23:00
場所: らうんどとりっぷ(横浜駅きた西口より徒歩5分 アクセス)
定員: 5名
料金: 1,900円(らうんどとりっぷの利用料1,400円 + キャンペーンパッケージ費用500円)
 ※遅刻・早退される場合やイベント前あるいは後の時間もらうんどとりっぷ利用される場合、利用料はらうんどとりっぷの通常料金に応じて計算されます
 ※らうんどとりっぷの利用料金はこちら
参加方法:本ページからの申し込みの他、当店の予約フォームからも参加登録が可能です。
 予約フォームはこちら
その他連絡事項
・遅刻・早退される場合はお知らせください
・ゲームの進行により時間が余った場合は別のゲームで遊びましょう。

感染症対策
新型コロナウイルスに関連して、らうんどとりっぷでは感染症対策を行っております。
主な対策内容は下記の通りです。
・店頭で検温を行っています。
・手洗い・アルコール消毒およびマスク着用を義務としております。
・食べ物のシェアを禁止しております
・店内は常時換気を行っています。空調が効きづらい部分があります。ご理解賜りたくお願いいたします。 その他詳細は店頭に記載しております。

関連リンク

場所
らうんどとりっぷ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @RoundtripGames 参加します!
      いとこんにゃく 128日前 
    2. @RoundtripGames 参加します!
      かっぱ@ボードゲーム 126日前 
    3. @RoundtripGames 参加します!
      べーが 111日前 
    4. 19:30頃になると思います、よろしくおねがいします
      よしヨシ 110日前 
    ログインしてコメントする