202184[水] 19:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム
【8/4(水)19:00 横浜】ディテクティヴ シーズン1 第二回@らうんどとりっぷ

ボードゲームカフェ らうんどとりっぷ

[380views]


詳細
らうんどとりっぷ ゲーム会
ディテクティヴ シーズン1
第二回
らうんどとりっぷの特徴
・横浜駅きた西口より徒歩5分のボードゲームカフェです。
・飲食提供しておりませんので、費用なしで持ち込みあるいはデリバリーをしていただけます。(店内に飲料の自販機もあります)
・ボードゲームを楽しむことに特化した環境を用意しており、大きめのテーブルと広めの席間で快適に遊べます。
・ルール説明を丁寧に行い、どなたでもボードゲームの世界を楽しめるようにしています。
・初心者にも優しいお客様が多いため、お一人で遊びにいらして相席参加もおすすめです。
・ゲームの相席募集や利用者主体のイベントもさかんです。どのイベントも初心者歓迎ですので気軽にご参加いただけます。
店内写真

本イベントについて
・アメリカ合衆国の特務捜査機関アンタレスの捜査官となり、捜査班のメンバーと協力して凶悪事件の真相究明を目指す、協力型の謎解きゲーム。
・パソコンやホワイトボードを使い操作状況を記録し、事件の謎を解きます
・日本語版が待望されていたゲームですが、この度複数のパッケージに分割される形でリリースされました
・シーズン1には3つの謎が入っており、前回1つ目を遊んだので、今回は2つ目を遊びます。
・2回目からの参加も可能ですので、ぜひご参加ください。
・持ち込みのボードゲームとなります
・1ゲーム1.5〜2時間くらいです。謎解きに失敗した場合は再挑戦しますので、その際は同程度(少し短めかも?)の時間がかかります。
公式サイトはこちら
パッケージ写真

こんな方におすすめ
・特務捜査機関の一員になりたい方
・謎解きを遊びたい方
・名作ボードゲームに興味がある方

開催概要
日時: 8月4日(水) 19:00-23:00
場所: らうんどとりっぷ(横浜駅きた西口より徒歩5分 アクセス)
定員: 5名
料金: 1,400円
 ※遅刻・早退される場合やイベント前あるいは後の時間もらうんどとりっぷ利用される場合、利用料はらうんどとりっぷの通常料金に応じて計算されます
 ※らうんどとりっぷの利用料金はこちら
参加方法:本ページからの申し込みの他、当店の予約フォームからも参加登録が可能です。
 予約フォームはこちら
その他連絡事項
・遅刻・早退される場合はお知らせください
・ゲームの進行により時間が余った場合は別のゲームで遊びましょう。

感染症対策
新型コロナウイルスに関連して、らうんどとりっぷでは感染症対策を行っております。
主な対策内容は下記の通りです。
・店頭で検温を行っています。
・手洗い・アルコール消毒およびマスク着用を義務としております。
・食べ物のシェアを禁止しております
・店内は常時換気を行っています。空調が効きづらい部分があります。ご理解賜りたくお願いいたします。 その他詳細は店頭に記載しております。

関連リンク

場所
らうんどとりっぷ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人/定員5人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @RoundtripGames 参加します!
    いとこんにゃく 1007日前 
  2. @RoundtripGames 参加します!
    かっぱ@ボドゲ 1007日前 
  3. @RoundtripGames 参加します!
    べーが 1007日前 
  4. ゲームシステム的に人数あまり関係ないのでは?とも思うので参加する気持ちですが、興味ありにしておきます。
    鈴木さん@らうんどとりっぷ 1006日前 
  5. @RoundtripGames 10〜15分遅れるかもしれません。先に始めててください
    べーが 1004日前 
  6. @RoundtripGames 申し訳ないです。嫁の具合が悪いので今日はキャンセルさせて下さい
    かっぱ@ボドゲ 996日前 
  7. @0YYqwUHdxFaT0wC 承知しました。今回かっぱさんの名推理が聞けないのは残念ですが、こういった時期なのでご家族を優先すべきだと思います。かっぱさん自身も体調に気をつけてくださいね。
    ボードゲームカフェ らうんどとりっぷ 996日前 
ログインしてコメントする