2021822[日]

【募集終了】モノトーンミュージアム卓

すがのたすく

[1309views]


詳細
※この募集はすがのたすくが個人で行なっているものです。出版社や編集部へのお問い合わせはご遠慮ください。
 質問などは、すがのたすく(@suganotasuku)までお願いいたします。


 ※※※7月27日追記※※※

 ダイスによる抽選を行ない、当選者へDMをお送りしました。
 ご一緒できなかった方には誠に申し訳ありません。次の機会にぜひ、改めてご検討を頂けますと嬉しいです。
 この度は沢山のご応募をありがとうございました…!

-----------------------------------------------
【キャンセル待ちについて】
 セッション前日までにプレイヤーの欠員が出た場合、キャンセル待ちに応募している方(人数が多い場合はダイス抽選)に参加打診をDMでお送りいたします。
 基本的にこれまでキャンセルが発生したことはないのですが、ダメモト!くらいのお気軽感覚でご応募頂ければ、と。

◆キャンセル待ちの応募方法
 イベント参加の『興味あり』リストに登録した上で、

①:名前(HN推奨)

 の一項目をコメントに書きこむことで応募完了となります。
 (プレイヤー募集の際に上記のコメントを行なっている方は、新たな書き込みは必要ありません)
 キャンセル待ちは、プレイ経験などに関わらず一律でダイス抽選を行ないます。

-----------------------------------------------


 ※※※以上、7月27日追記※※※



-----------------------------------------------
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
-----------------------------------------------

◆システム:モノトーンミュージアムRPG
           https://www.amazon.co.jp/dp/4047274127
◆演目:未定(後述)

◇開催日:8月22日(日) 12時~19時前後
◇使用環境:ディスコード×ココフォリア(ボイスセッション)
◇参加費:なし

◆GM:すがのたすく
◆募集人数:2~4名


-----------------------------------------------

 夏休みだ! お外には出づらいご時世でもしっかり遊びたい!! 卓を!!!!!
 ってことで、モノトーンミュージアムの募集を立ち上げました。
 初心者枠やお友達と一緒に参加できる合同応募も設定しましたので、モノトンやTRPGが初めての方もお気軽にぜひ。

 演目およびレギュレーションは未定。
 参加者決定後、プレイヤーさんの嗜好や演目通過歴を聞き取った上で、公式・すがの同人・すがの手持ちの自作演目の中からぴったりのお話をチョイスしていくスタイルです。
 夏休みのゆるゆる募集ではありますが、素敵なセッションになるようGMがんばりますので、ご予定が合います方はぜひご応募頂けますと嬉しいです。
 一緒に遊びましょう!


-----------------------------------------------
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
-----------------------------------------------

【募集要綱】
 
◆募集〆切:7月26日(月) 23時59分

※応募が募集人数を超えた場合は、すがのがダイスを振って抽選を行ないます。
※〆切の時点で応募が2人に満たない場合は中止となります。


◇優先枠について
 『2021年7月21日時点でモノトーンミュージアム初心者(プレイ経験数3回以下)の方』向けに、2名分の優先枠を設けています。
 まず『初心者枠』から2名を抽選し、残り2枠を応募者全員から抽選いたします(該当者が少ない場合は全員枠を拡張)。


◇応募条件
・事前連絡やすり合わせが発生するため、ツイッターDMやディスコードで安定して連絡が取れる方。
・モノトーンミュージアムを遊びたいと考えている方であれば、プレイ経験の有無やルルブの所持状況は問いません(その上で、楽しかったらルルブを買ってくれると嬉しいな)。
 TRPGはじめてさんも大歓迎です。しっかりサポートしますので安心してご応募ください。
・初対面の方が多い顔ぶれになるかと思いますので、そのようなメンバーで楽しい一日にしていこう、という気持ちをお持ちの上でご応募頂ければ幸いです。



-----------------------------------------------

【応募方法】
 イベントに参加して『参加する』(合同応募:お友達の方は『興味あり』)を選択した上で、以下の項目をコメントに書き込むことで応募完了となります。

①:名前(HN推奨)
②:モノトン初心者(プレイ経験3回以下) or 経験者(プレイ経験4回以上)
③:【合同応募の方のみ】一緒に応募する方の「名前」と「ツイッターアカウント」

 応募締め切り後、当選者にはツイッターのDMから連絡いたします。
 お手数ですが鍵垢の場合は鍵を開け、フォロー外からのDMを受け取れる設定にして頂けるようお願いいたします。

※「プレイ回数」は『1プレイ=1演目』で申告をお願いします。
 例えば、全5演目で構成されたキャンペーンを遊んだのであれば、5回。ひとつの演目を計5日間に分けて遊んだ場合は、1回となります。
「ミドルフェイズまで遊んだけど完走しないままセッション立ち消えちゃった」場合などは、0回としてカウントしてください。


◇合同応募
 「興味はあるけどひとりで参加するの心細いな……」という方は、お友達とふたりで応募することが可能です。

①:人数は必ず2名セットとなります。応募の際、どちらかひとりを代表者に決めてください。
②:代表者の方は通常の「応募方法」の通りに応募を行ないます。
③:お友達の方は『興味あり』欄の方に参加した上で、「応募方法」の通りに応募を行ないます。

 抽選の際は、代表者枠のみを対象に抽選処理を行ないます。初心者or経験者判定は代表者に準じます。必ず「ふたりとも当選」か「ふたりともまた次の機会に…!」のどちらかとなります(当落が分かれることはありません)。
 また、合同応募が一組当選した段階で、他の合同応募は自動的に選外となります。



-----------------------------------------------

【※注意事項※】
・当イベントは、ついぷらの機能を利用してTRPGセッションの募集・抽選を行なうものとなります。
 イベントへの参加ボタンを押した=セッションに参加する、ではないことにご注意ください。
・イベントへ参加しただけでは応募とみなされません。『参加者リストへの参加』と『コメントで応募項目を記入』双方を持って応募完了とします。
・応募項目の記入不備は抽選対象外となります。事前に「不備してますよ」といった連絡は行なっておりませんので、ご自身でのご確認をお願いいたします。
・応募内容に事実との相異が判明した場合や、「みんなでセッションを楽しむ」以外の目的で参加していると判断された場合、後からでも当選が無効になる可能性があります。


◇抽選後について
 抽選ののち、当選者にツイッターDMをお送りします。
 それ以外の方には、抽選を行なった旨を当ページで告知することで結果に代えさせていただきます(「DMが来ていない状態でページが“抽選終了報告”に更新された」場合は、大変恐縮ですが抽選漏れの意となります)。
 また、抽選終了報告の際にキャンセル待ちについても告知予定です。

 

場所
ディスコード
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @suganotasuku 参加します! ①社木(ヤシロギ) ②経験者 よろしくお願いします
    社木 1001日前 
  2. 応募します。①2G ②モノトン初心者です。
    2G 1001日前 
  3. @suganotasuku 参加希望します。①.同田貫、②.経験者
    同田貫@Ridill&Tiamatに生息 1001日前 
  4. @suganotasuku 参加します!①:うさたーん②:経験者(プレイ経験自体は8回ですが、そのうち7回は初心者向けの同じシナリオをGMとして遊んでるだけですので初心者に近いです)
    うさたーん@ボドゲ&TRPG 1001日前 
  5. @suganotasuku 参加希望します。①:ぽっぽ ②:モノトン初心者 よろしくお願いします。
    ぽっぽ 1001日前 
  6. @suganotasuku 参加希望です。①:梅ちはお ②:モノトン初心者 よろしくおねがいします。
    梅ちはお 1001日前 
  7. @suganotasuku 参加希望します!①めーぜん②経験者 たすく先生がpixivに公開されている演目は8割経験しているので、もしかしたら難しいかもしれませんが...宜しくお願い致します。
    メ~ぜん🐏 1001日前 
  8. @suganotasuku 参加希望させていただきます!①HN:レン②経験:経験者(3回以上)よろしくお願いします
    レン@TRPG(マルクト6話すごかったb 1001日前 
  9. @suganotasuku 参加希望させていただきます!①のあー(または、鏡国ダイナ)②経験者よろしくお願いします〜ヾ(๑╹▽╹)ノ"
    有栖宮乃愛(のあー) 1000日前 
  10. @suganotasuku 参加希望です!よろしくお願いします。①:リンクス ②:経験者(プレイ経験4回以上)
    リンクス=楠凛 1000日前 
  11. 参加希望します。①キマイラロード ②経験者 よろしくお願いします。
    キマイラロード 1000日前 
  12. 参加希望を出させていただきます。①:nono ②:経験者 るるぶはSSS以外は所持です。ご縁があればよろしくお願いします。
    nono🐣おもち 1000日前 
  13. @suganotasuku 参加希望です!①やっさん➁モノトーンミュージアム初心者、よろしくお願いします!
    やっさん 998日前 
  14. 参加希望します!①:ふゆき②:経験者よろしくお願いします!
    ふゆき 998日前 
  15. @suganotasuku 参加希望します!1.Shine(しゃいん) 2:初心者です。よろしくおねがいします!
    Mr.Shine 998日前 
  16. @suganotasuku 合同応募で参加希望させていただきます。よろしくお願いします。①:野上屋亜弥(野上屋亜弥)②:初心者(0回)です。③:Mr.Shine(@madashi1208)
    野上屋亜弥@企画参加中のプププ国民 998日前 
  17. @suganotasuku 参加します! ①竜樹 ②経験者 です。よろしくお願いします。
    竜樹@無名騎士団藩国 998日前 
  18. @suganotasuku 参加希望いたします!①:つばさ②:経験者です!よろしくお願い致します
    つばさ 998日前 
  19. 参加希望いたします。①:わたり ②:初心者 よろしくお願いいたします。
    わたり 997日前 
  20. ご応募ありがとうございます。こちらでいったん締め切りとさせて頂きます。昼頃に抽選を行ない、当選者への連絡および当ページを更新いたしますね。間が空いてしまい恐縮ですがもう少々お待ち頂けますと幸いです。
    すがのたすく 997日前 
ログインしてコメントする