202218[土] 10:00

伺かもくもく会初参加歓迎途中参加OK途中退出OK予定中止
【開催中止】伺的もくもく会@大阪16 (うかもく大阪) 於:大阪市立住之江会館

生駒精華

[618views]


詳細
 開催を中止します。
 次回はR4/3/19(土)予定です。
 準備が終わるまで今しばらくお待ちください。



 早いもので次回が16回目の大阪開催です。
 会場は、これまで通り「大阪市立住之江会館」で開催します。

 伺かに関連付帯することなら、大声で叫ぶなど他の参加者各位や会場に迷惑をかけない範囲において、ご自由に参加していただけます。短い時間ではありますが、ご一緒に開発活動しませんか?
 ゴーストやシェルの作成に限らず、伺かのシステムやSHIORIなどの作成、伺か系二次創作、アイディアメモやイラストの作成などなど、参加資格を狭めるつもりはありません。ご自身が「これは伺かに関連付帯することだ」と思うことをするための来場ならウエルカムです。(ただし定員があるため、それを超える人数の来場はできません。ご了承ください)

 ソーシャルディスタンス(コロナ的な意味と快適な作業環境的な意味と)を守るため、定員20名の部屋ですが、最大収容10名で開催したいと思います。(もし上限の10名の参加予約があって、さらに参加希望の旨をいただいた場合は、新型コロナウイルスの感染状況なども踏まえた上で参加可能枠を増やす可能性はあります)

 参加にあたって、公衆無線LANがありませんので、インターネットに接続して調べ物等をしたい方は、なるべくご自分でポケットWi-Fiルーターやデザリングが出来る携帯電話機・スマートフォンなどをご用意ください。(主催のWiMAX2+ルーターを会場限定公衆無線LANとして開放の予定ですが、3日で10GBの通信量を超えると128kbpsまで急減速してしまうため、OSのアップデートや必要なアプリケーション等の導入は事前に行っていただきますようご協力をお願いします)

 初参加大歓迎です。また、途中参加・退出もOKです。
 午前だけ・午後だけ参加とかも問題ありません。
 木戸銭は不要ですが、公営施設とはいえ部屋を借りるのに多少の出費があるので、もしよろしければお気持ち程度にカンパをしていただければ助かります。(といっても、カンパも強制ではありませんので学生さん方もご安心ください)

 主催は当日の朝に九州から大阪に着くので、開場時刻の10時丁度くらいに会場に到着します。なるべく急ぎますが、実際の開場は10~15分程度遅れる可能性がありますのでご了承ください。
 終了は17時までに貸会議室のカギを事務所に返さなければならないので、16時50分頃と思ってください。

 途中、どこかのタイミングで30~60分程度の昼食休憩を挟みます。その時間は施錠しますので、ご了承ください。(会場内での食事は会場の利用規約上できませんので外で食べることになります。水分補給は可能ですが、栓ができるペットボトルや魔法瓶などを持参してください。近くにファミマや自販機などがありますので飲料は容易に入手できます)
 昼食休憩時間中は施錠していますので、この時間内の入場はできません。会場の上階が図書館なので、読書などでもしながらお待ちください。

 貴重品等は各自で厳重に管理していただきますようお願いいたします。主催および会場では盗難・紛失の責任は一切負いかねます。

 なお、未成年の方などで参加を希望する場合、保護者等の方からの同意を得ていただきたく思います。(心配されるといけないので)

 会場の最寄駅は、大阪メトロ四つ橋線・ニュートラム南港ポートタウン線の住之江公園駅です。大阪シティバスをご利用の方は、地下鉄住之江公園(東・南)が便利です。(バスターミナルからでも遠くはないですが)
 北加賀屋駅が最寄りの大阪市立住之江総合会館や、住ノ江公園駅が最寄りではありますが大阪護国神社内の住之江会館とは違いますので、ご来場の際はお気をつけください。

 何か質問等がありましたら、Twitter @u_asakura までリプライかDMをいただければと思います。Twitterのアカウントをお持ちではないという方で参加希望の方は、こちらのメールフォーム からご連絡をお願いいたします。

 では上記、よろしくお願いします!

場所
大阪市立住之江会館
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (0人/定員10人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @u_asakura 興味あり!
        OmegaV 874日前 
      ログインしてコメントする