2021827[金] 21:00

人狼
突発募集!海外で流行中の「進化型人狼ゲーム?」を遊ぼう!

ジョージ@ジョイマダ/マダナビ

[1874views]


詳細

市民陣営と悪魔陣営に分かれて、市民に紛れた悪魔陣営を投票による追放を経て村に平和をもたらすゲームです。


228455730159460.jpg



ここまでは人狼ゲームと全く一緒ですが、下記の内容が違います。


・役職が、必ずプレイヤー全員にあります

・役職の数は、なんと最大99種類!(最初は初心者向け20種程度で遊びます)

・追放や襲撃で死んだあとも、最後まで議論に参加できます

・全体会議のほかに、密談があります

・途中参加や、途中退出も可能です(専門役職が存在する)

・初日に誰を吊るべきかの情報があります


このように、人狼ゲームの弱点を補っておりとてもバランスの良いゲームです。

最初の説明に30分程度、プレイ時間は一回につき30〜60分程度と、通常の人狼ゲームとあまり変わりません。

ワンプレイは最後までお付き合いいただきたいですが、その後は自由退出です。続けたい人がいる限り続けると思います。

その他、TwitterのDMでも質問を受け付けます。


↓現在、51種まで役職拡張が可能です。

163157479656655.png


ーーーーーーーーーーーーーーーー


オンラインで簡単に遊べるツールがありますので、ぜひお気軽にご参加ください。

人狼よりもルールは多いですが、その分人狼よりも全体像を把握している人は少なく、完璧な論理思考も難しいので、感覚でプレイする人も多いです。人狼初心者の方でも大丈夫ですよ😁


<参加条件>

・主催者がGMとしてゲームを進行します。丁寧にご説明します。

・Discordとブラウザを使います。スマホ不可、PC必須。

・参加費無料による有志の遊びです。準備や進行のミスや不手際には寛容にお願いします。

・英語マニュアルを翻訳して進行します。翻訳ミスなども寛容にお願いします。

・初心者歓迎、剛弁多弁はご容赦ください。

上記に賛同いただける方のみ、ご参加ください。


<参加方法>

当日の時間までにDiscordのサーバーをご案内します。DMを送るので、基本的に私(@joymada_japan)をフォローしておいてください。



場所
オンライン
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員11人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする