202191[水] 00:00

#VOICEROIDクソダジャレ部VOICEROIDクソダジャレ投稿祭
VOICEROIDクソダジャレ投稿祭

平賀玄米

[1059views]


詳細
開催期間:2021年9月1日~9月5日

基本的なレギュレーションは関連サイトURLに貼ってある動画から確認をお願いします。

以下はコメントやツイッターに直接来た質問への回答とします。(順次更新します)


Q:ツイッターに上げたクソダジャレ動画の使い回しはOKですか?
A:ニコニコ動画に同一動画を投稿していなければOKです。わたしも数本投稿しようと思っていました。

Q:(告知動画内「R-18は対象外」に対して)過激なシモネタが駄目なのか映像的に過剰にHなのが駄目なのか(厳密に言えば年齢制限なR-18はニコ動には無いし
A:難しいですね、うんこくらいならいいと思います。限られたリソースをレギュぎりぎりを攻めることに使うよりひとつでも多くアイデアを出すことに割いた方がいい気はします。しかし創作は自由だと思うのでレギュぎりぎりのものもレギュ違反でなければ尊重します(動画で述べた賞品プレゼントの対象からは主催者の独断と偏見により外れてしまうかもしれませんがご了承ください)。

Q:ネタが被りそうでこわい
A:ネタ被りは故意じゃなければしてもいいよと主催側で宣言しておけば裏を取ったりする手間や投稿されるはずだった動画が投稿されない事態をなくせると思うので言っておきます。ネタ被りは故意じゃなければしてもいいよ。

Q:賞品そろそろ決まった?
A:遅れてすみません。独断と偏見で選んだ作品の投稿者にトマト(おそらく缶詰)5000円相当もしくはamazonギフト5000円分をお送りします。皆さんの動画投稿という「ごせいえん」で成り立つ企画なのでわたしも「ごせんえん」でお返ししたいと思います。選ばれなかった方の賞品はもう一人、こちらも同じ選考方法で決めてお渡しします。選考基準は「主催者がもっとも(2番目に)感動したクソダジャレ」であることです。各位把握の程よろしくお願いいたします。

本アカウントはツイ廃すぎて流れてしまう可能性があったのでそれを考慮して告知用アカウント作りました。なにかしらの手段でチェックお願いします。
https://twitter.com/hiragani_uni



関連リンク

場所
ニコニコ動画
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. 参加します!
    平賀玄米 1011日前 
  2. @hiiragigenmai 頑張ります。
    渇木豚速 1010日前 
  3. @hiiragigenmai 不参加です。
    だーやまん 1010日前 
  4. @hiiragigenmai 興味あり!
    福寿草(低浮上) 1010日前 
  5. @hiiragigenmai 参加します!
    名無権兵衛⚙♦️ 979日前 
  6. みんなクソダジャレを投稿しよう!
    タケネ 974日前 
ログインしてコメントする