20211017[日] 08:00

サバゲ同人初参加歓迎相互の相互
【初心者大歓迎!】限界オタクサバゲ in Autumn

実川葦@1日目 南み-01b

[1321views]


詳細

 

秋だ!!!!サバゲしようぜ!!!!!!!



最近「サバゲ(サバイバルゲーム)」沼にハマッてる主催らが

「最近始めた or 興味がある」けど「定例会に行くのはちょっと怖い…」という方など対象に貸切サバゲを開催します。


始めたばかりの人たちでワイワイやれたらいいなと思いますので、各界隈でどんどん参加してもらえると嬉しいです!

(もちろん経験者の方もOK。詳しくは要項欄をご確認下さい)


【要項】

■日時

2021年10月17日 8:00~17:00

 ◆フィールドの入場は08:00~。

 →レンタルや着替え、持込銃がある場合は弾速チェックがあります。

 →時間がかかる可能性がある場合がありますので、早めにきてもらえたらゲームにも早く参加できます。


 ◆ゲーム開始は09:00~予定。

 →個々の挨拶や全体にフィールドや諸注意・アナウンスを行った後、ゲームを行ないます。

 →当日のゲームバランスを考え、適宜チーム編成は行うかもしれません。


 ◆お昼休憩は12:00~13:00頃を予定。

 →ご飯に関しては、現在調整中です。

  (フィールドで注文するか、個々で買い求めておくか など検討しています)


 ◆ゲーム終了は16:00予定。

 →着替えや撤収準備のため、フィールド終了より1時間ほど早く終了します。


 ◆完全撤収は17:00予定。

 →お疲れさまでした! 家に帰るまでがサバゲ!!ちゃんと帰って手洗い・うがいもね!



■開催場所

サバイバルゲームフィールドビーム

女性優先の更衣室、シャワー室なども設置されています。

大型の50mのシューティングレンジ、コンセントも設置されています。また、別途料金が必要になりますが、銃、マスク、迷彩服のレンタルもありますので、手ぶらでの参加も可能です!「装備とかないけど参加したい...」という方でも安心!!アクセスについてですが、事前に予約をすれば京成酒々井駅から無料の送迎バスが出ます!(予約が必要となりますので、必要人数が集まりましたら、主催から予約をいたします)

 

■【送迎バスについての注意事項】

◆要事前予約で受付中の送迎について(サイト引用)

 1回の乗車人数を通常よりも制限させて頂き、定員を越えた場合は回数を増やし順次送迎致します。

 乗車の際、以下の事をご理解頂けない場合は、乗車出来ませんので、ご了承下さい。

 ①マスクの持参、着用 ②乗車前の消毒の協力 ③車内での会話禁止 ④車窓を開けての運転



■料金について

フィールド、10人以上参加で一人3300円(以後も一人追加ごとに+3300円)

最低催行人数は10人です。

 

フィールド「ビーム」には5種類のフィールドがあります。フィールドが確定した段階で、参加者全体へ通知いたします。また、参加費についてですが、いたずら目的での参加→ドタキャンを防ぐため、事前振込制を採用します。(予約が確定した後のキャンセルには3万円ほどかかるため)

天候不順により、開催自体が見送られる場合は、個々への返金等も行ないますのでご安心ください。


ご理解とご協力をお願いいたします。



■当日の衣服について


 衣服自体のレギュレーションはありませんが、

 怪我防止等の観点から、参加者の方は、以下の点をお守りください!


 肌の露出を避ける

単純に肌を出していると、そこへBB弾が当たると痛いですし危険です。また屋外ということもあり、蚊などの虫刺されの原因にもなりますので、絶対に肌を露出することは避けて下さい。

(※首元、手、足 特に顔)

服装が不安な場合は、レンタル品(上下服フルセット)をオススメします。

 

 防寒、暑さ対策

サバゲーは春夏秋冬オールシーズン楽しめる遊びです。特に野外の自然を相手にしたフィールドでは、気温や湿度、日差しや風など、天候やコンディションが毎回異なります。

 

季節柄、秋口ともなりと最高気温は夏場ほど、高くありませんが、ゲームに熱中していると汗もたくさんかきます。

水分補給も大切ですし、体調が悪いと感じたら休憩することも大事です。

また、かいた汗をそのままにしていると、身体が冷えて寒くなり、風邪を引きかねません。

体調面の管理を合わせた、防寒・暑さ対策を忘れずに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



《以下、銃を持ち込まれる予定の方に対する連絡》


■レギュレーション

使用弾/弾速

0.2g バイオBB弾を使用。弾速は0.99m/s未満です。

フィールドレギュレーションでは0.28gまで使用可になっておりますが、弾速チェック時やゲーム中のトラブルを防ぐため0.2gで統一させていただきます。BB弾については現地購入可能です。


セミオート限定

ゲームにつきましては初心者の方もおりますので、オーバーキルを防ぐためにもセミオートメインで行う予定。フルオートに関しては、ゲーム内容や参加者を見て使用可にすると思います。



■参加条件

 相互の相互様までOKとします


【2021/8/2更新】

参加される方の条件を【相互の相互様】までOKとしました。

定義としましては、以下の通りです。(⇔:相互フォロー関係を意味します。)


◆主催 ⇔ 参加者A ⇔ 参加者B
募集枠をこちらまでOKとします。


主催とTwitter上でフォロー関係になくともOKとします。
お友達を誘いたい場合など、是非ご利用下さい。
ただし、お友達を誘うときは、以下の点にご注意ください。


改めて当日アナウンスをしますが……

サバゲ中に暴言暴力行為&ゾンビ行為を行うことは絶対禁止です。


ルールを守れる方、この人なら大丈夫という方を招待してください。


そのため招待された場合、Twiplaにて参加の意思を表す際に
「○○さんから招待されました」という発言を必ずコメントに残してください。


最後にこれは社会人として当然のことですが、最低限の礼節、マナー、ルールをお守りいただきますようお願いたします。


それでは、ほかにご質問等ありましたらDMなどでお気軽にお問い合わせください。

 

 

■参加募集締め切り

 2021年08月22日(日)前後する可能性があります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


主催三名(お問い合わせ先)


実川葦:この貸切サバゲで、いつもは交流がない相互さんや、他主催二名の相互さんと交流が深められたらいいです。どうぞよろしくお願いします。


きぃ: 今年の4月からサバゲー始めました初心者です。

 でもなかなか周囲にやってる人がいなくて、仲間内でしか貸切をしてきませんでした。

 今回、界隈をまたいでサバゲできる!とすこしワクワクしてます。

 当日、よろしくお願いします。楽しんでやりましょ~~~~~~。


ひーらぎ: おサバゲは淑女の競技ですので、ルールとマナーを守って楽しく遊びましょうわよ~!!!

関連リンク

場所
サバイバルゲームフィールドビーム
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
  1. @ztk_ashi 興味あり!
    ウタノブ体重+10 1006日前 
  2. @ztk_ashi 興味あり!
    河内芳佳かいちょ 1006日前 
  3. @ztk_ashi 興味あり!
    しば 1006日前 
  4. @ztk_ashi 興味あり!
    ここのえ 1006日前 
  5. @ztk_ashi 興味あり!
    藤河ひとひ△ 1006日前 
  6. @ztk_ashi 参加します!
    🇸🇪FGK🇸🇪 1006日前 
  7. @ztk_ashi 興味あり!
    大型熊猫 1005日前 
  8. @ztk_ashi 興味あり!
    びりぃ@C101 金曜 西 ひ-44a 1005日前 
  9. @ztk_ashi 興味あり!
    桜木谷テック 1000日前 
  10. @ztk_ashi 興味あり!
    ぼたん@skeb募集中 999日前 
  11. @ztk_ashi 興味あり!
    りむやす 992日前 
  12. @ztk_ashi 参加します!ガン買っとく
    桜木谷テック 977日前 
  13. @ztk_ashi 参加します!
    なめこが焦土 977日前 
  14. @ztk_ashi 参加します!ウタノブさんから招待されました ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ 前日が主力オブ主力だからなかなかハードだ・・・
    東風谷しんの@次は例大祭 955日前 
  15. @ztk_ashi 参加します!
    ⋮⋮⋮ 952日前 
  16. @ztk_ashi 参加します!
    りむやす 950日前 
  17. @ztk_ashi 参加します!
    久間井蛮貴 947日前 
  18. @ztk_ashi 参加します!
    てぃーしー 937日前 
ログインしてコメントする