20211030[土] 12:00

知り合い限定初参加歓迎
第2回 オタク最悪ド下手クソ草野球オフ #オタクソやきう

Jirrow

[1828views]


詳細

ご参加ありがとうございました!
当日の様子はこちらからどうぞ。

全員、戦犯。

タイトルの通り、運動神経最悪オタクで集まって投壊打低ドヘタクソ軟式野球をするだけのオフ会です。
「最悪ド下手クソ」の基準については「最悪」の名が示す通り特に下限は設けません、「投げられた球をバットで打って1塁に向かって走る」くらい知ってればいいです。
上限については各人の裁量に任せますが、全体のレベルとしては「ちゃんとした草野球ができると思ってウキウキで来たら最悪すぎてそれなりに絶望する」くらいに落ち着くのが望ましいです。
「野球経験ないし…」みたいな遠慮は不要です。何を隠そう主催自身が野球見る専で体育の成績万年2です。(参考:前回の様子



・日時
10/30(土)※雨天中止
集合:12:00
試合時間:13:00~16:00(日没コールド)
解散:17:00
今後の情勢によっては多少の変更等あるかもしれません。

・場所/アクセス
吉見運動公園 第4野球場(埼玉県吉見町)
地図を見てもらえれば分かる通り公共交通機関で行くのが絶望的な立地なので、池袋駅からマイクロバスを運行する予定です。ルートは以下の通りです。
往路:池袋駅東口付近(場所未定)10:00発→下落合10:10→練馬区役所前10:20→(三芳PA・昼食休憩)→現地12:00頃着(予定)
復路:現地17:00発→鴻巣駅東口→川越駅西口(ウェスタ川越前)→(三芳PA・夕食休憩)→練馬区役所前→下落合→池袋駅東口付近21時頃(予定)
下落合・練馬区役所前の乗り場についてはこちらをご覧ください。

乗車を希望する方は、バス担当(@ys60miwa)宛にTwitterのDMで乗車希望地/降車希望地をお伝えください。
〆切は10/16(土)終日とします。
締め切りました。

※公共交通機関の場合、東武東上線東松山駅から「鴻巣免許センター行き」、またはJR高崎線鴻巣駅から「東松山駅行き」のバスに乗車→「古名」バス停で下車→💀徒歩2キロ💀です。正直オススメできないので、自分または他の参加者の車に乗るアテがない方はマイクロバスの利用を強く推奨します。


・参加費
1000~3000円程度を想定
確定次第discordサーバー(後述)でご案内します。
※前回と異なり、今回は全員から一律でバス代をいただこうと思います(マイカー等での参加は前回同様可能です)。調達する用具の数等によっても変わってくると思いますが、高くても3000円は超えない程度で抑えたいです。参考までに前回の参加費は2000円(バス利用の場合)でした。


・持ち物
最低限の道具(グラブ等)を持っているのが望ましいです。ある程度は貸し借りでどうにかできると思いますが、数に限りがあるので持ってる人はぜひ持ってきてください。バットも然り。
それ以外の道具(スパイクやバッ手など)は完全に任意です。使いたければぜひ持ってきてください。主催はバッ手しか持ってません。金歯スパイクは危ないので禁止です。
当然ですが汚れてもいい、動きやすい服装でお越しください。ユニフォーム参戦も歓迎です。

・参加資格
一応ただのクソ身内イベなので、
・@3_ro_の直接の知り合い
・@3_ro_の相互フォロワー
・@3_ro_を7/25以前からフォローしている
・参加者の中に@3_ro_と共通の相互フォロワーが3人以上いる
・その他、主催(@3_ro_)または副主催(?)が参加を認めた場合
という感じにしておきたいと思います。どれか一つ満たしていればOKです。
また、以上の参加条件に関してはあくまでも原則なので、一部例外を設ける可能性もあります。予めご了承ください。
参加表明の際は守備位置アンケートへの回答も併せてお願いします。
なお参加表明の〆切についてですが、現時点では9月末までとしておきたいと思います。人数如何によっては追加募集等するかもしれません。
参加受付は締め切りました。


・ルールなど
当然ほぼ全員ド下手クソなのが大前提なので、実際の野球と同じルールでやると1回表が終わるかどうかすら怪しいのは言うまでもありません。
そんなわけでいくつか特殊ルールを設けたいと思います。
・7イニング制
・四球なし(or六球か八球くらいにする)
・盗塁禁止(リードと牽制はあり)
・バント禁止
・外野4~5人
という具合です。そもそも主催が野球のルールに疎いので、詳細は有識者会議を開いて詰めていきたいと思います。
守備位置アンケートもこの特殊ルールを踏まえて回答してください。

・今後の予定など
・ルール決めとか道具の融通とかは前回同様discordサーバー「クソやきう選手会」で調整します。参加者の方はサーバーへの加入をお願いします。
・今年もドラフト会議を開催します。10/9(土)22時からを予定しています。参加者の方は出来る限りご参加ください。非参加者の方で様子を見たいという方もぜひどうぞ。会場は当日の1時間半前を目処に@3_ro_のツイートでご案内します。終了しました。ご参加ありがとうございました!
・参加者の方からスピーカーをお借りしました。事前に音源等送ってもらえれば登場曲くらいは流せるかもしれません。詳細はdiscordサーバーでご案内します。
・雨天の場合は借りたマイクロバスでお出かけします。詳細はこちらへ!



それから、このご時世なので新型コロナウイルス等の感染対策はしっかりお願いします。一応主催の方でも各種除菌アイテムなどは用意していますが、プレー中以外(ベンチ内など)のマスクの着用等、各自でも出来る限りのことはやっていただくようご協力よろしくお願いします。オフ会でクラスターとかシャレにならんので…

それでは、埼玉の県北にある川の土手の下で当日お会いしましょう!

アンケート
守れるポジションはどこですか?(見る専での参加希望の場合は全部×でコメント欄にその旨を明記してください)

場所
吉見運動公園
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @3_ro_ 参加します!
    じょーばん 996日前 
  2. @3_ro_ 興味あり!
    そーしゅう 995日前 
  3. @3_ro_ 参加します!
    つ き し ま 995日前 
  4. @3_ro_ 今回はゴミ箱を叩きたいと思います
    2(左)ばかたみん 995日前 
  5. @3_ro_ 興味あり!
    みながれ 995日前 
  6. @3_ro_ 興味あり!怪我しないように頑張ります
    ya 994日前 
  7. @3_ro_ 参加します!
    はいじま 986日前 
  8. @3_ro_ 多分いける
    すぺろう 961日前 
  9. @3_ro_ 参加します!
    小島 954日前 
  10. @3_ro_ 参加します!
    そーしゅう 935日前 
  11. @3_ro_ 参加します!
    岡田 929日前 
  12. @3_ro_ 興味あり
    らふぉーれ 929日前 
  13. @3_ro_ 参加します!
    みながれ 929日前 
  14. @3_ro_ 参加します!
    かいてい 929日前 
  15. @3_ro_ 参加します!
    にーさんまるいち 929日前 
  16. @3_ro_ 浅村栄斗選手1500試合出場おめでとうございます
    ㍕㌧㌨㍔ 929日前 
  17. @3_ro_ 参加します!
    しょくよくの秋 929日前 
  18. 参加します!
    屋根裏乗務区 929日前 
  19. @3_ro_ 参加します!
    泥炭地 929日前 
  20. @3_ro_ 参加します!
    .lzh/ビットマップ🌟 929日前 
ログインしてコメントする