202185[木] 20:00

マーダーミステリープレイアブルミステリー謎解き推理脱出マダミスユウグレノートサイキック免許更新センターへようこそどなたでも初参加歓迎オンライン
満員御礼【8/5(木)20:00】『サイキック免許更新センターへようこそ』(オンラインマーダーミステリー)

からくろー@マダミス公認GM(取扱作品は

[263views]


詳細
注:本公演はオンライン公演・PC環境必須のイベントとなっております。 
マーダーミステリー
『サイキック免許更新センターへようこそ』


プロローグWhite BOX

――白。意識を取り戻した時、あなたは真っ白な中にいた。
空からポンとケーキ箱を被せられたみたいに隔絶された箱庭の中で、
植物のようにただぼんやりと光を感じていた。

『サイキック免許更新センターへようこそ!』

最大限の親しみやすさと、それでいてどこか胡散臭いほどのよそよそしさを含んだ音声で、聴覚を取り戻したことに気がつく。

『PSA公式マスコットのさいきぃです!更新をお待ちの皆様に、免許の仕組みについてご案内します。』

徐々に光芒が収束して、視覚が戻ってくる。喋っているのは、ディスプレイに映るキャラクターだった。

行儀よく並んだ横長のベンチ、天井からぶら下がる案内ボード……ありきたりな待合スペースは四方を真っ白な壁に囲われて唐突に途切れている。空間の中央には白衣を着た男性が倒れていて、背中には大きく裂けた傷跡が見える。リノリウムの床に、生々しい血だまりができていた。
死体を囲むように、あなたを含めて5人の男女が虚ろに座り込んでいる。

『サイキック免許更新センターへようこそ!』

唐突に、強い感情が胸中を襲った。
短い悲鳴を上げて怯える者、息をのんで慌てだす者……5人それぞれが、突然スイッチが入った玩具のように動き出す。溢れだす感情と状況が噛み合わず、あなたは狼狽えて立ち上がった。

「……ここは一体どうなっているんだ?」

――記憶がない。もてあますほどの激情は、記憶を失う直前、確かに自分が感じたものだという確信。
その他には、かろうじて自分の名前を思い出せただけだった。
必死に記憶を辿っても、自分が何者なのか、何故ここにいるのか、まるで思い出せない。

『サイキック免許更新センターへようこそ!』

閉ざされた箱の中で、場違いに陽気な機械音声が繰り返し響いていた。

(特設サイト より抜粋)

636267505778940.jpg691969204889724.jpg

マーダーミステリーとは?
殺人事件やそれに類する非日常的な事件に関わったキャラクターの一人となり、物語を追体験するコミュニケーション型推理ゲームです。

プレイアブルミステリーとは?
マーダーミステリーを主体として「謎」を創作するミステリユニット『ユウグレノート』様が提唱する、マーダーミステリーの枠に囚われない「遊べる推理小説」としてのスピリットを表すオリジナルの造語です。
本作『サイキック免許更新センターへようこそ』は、
【プレイアブルミステリー第3弾】と銘打たれております。
ぜひ、その独特の世界観、プレイ感をお楽しみください。

【イベント概要】

●日時

8/5(木)20:00~23:30


・当日スケジュール

19:55 Discordサーバー集合

20:00~ 開演 ゲームプレイ

23:30 終了(予定)

※物語の進行状況によっては若干終了時間が繰り下げされる場合があります。余裕をもってのご参加をお願いいたします。



●通信環境

Discordによるボイスチャット、テキスト、動画閲覧

ユドナリウム(PC環境推奨)


ボイスチャットツール「Discord」と、オンラインセッション支援ツール「ユドナリウム」を使ってゲームを進めます。PCでのプレイを推奨します。

ユドナリウムが初めての方は、ユウグレノート様HPにあります

「ユドナリウムの使い方講座」でプレイ可能かどうか操作をご確認の上ご予約されることをお勧めします。

当日も使用する操作については一通り事前に説明させていただきます。



●参加費
3,0
00円/人

お支払い先のご指定は参加者用TwitterDM内にてご案内いたします。


●申込方法
本Twiplaイベントページにて「参加する」ボタン押下にて参加表明ください。
TwitterDM、LINEなどで、からくろーまで個別に連絡いただく形でも受け付けます。

また、押し間違い防止のために、本イベントページにて参加の旨のコメントをしていただけると嬉しいです!

参加者用DMグループを作成もしくは個別DMにて適宜連絡事項をお伝えいたします。
そのためお手数ですが、参加表明後は必ずご連絡が取れるよう、主催からくろー(@callowcrow)のアカウントフォローとDM開放をお願いします。
参加表明が確認されて2日以内に、主催からのリプライ等による呼びかけに応じていただけず、DM開放されない場合は、適切なご案内ができずイベント当日までの十分な準備への妨げになるとしキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

なお、不参加の旨のコメント投稿はお控えください。(どうしてもという場合は、からくろーへ個別にメッセージを。)


●定員
5名(GM除く)

※イベント前日18:00時点で定員に満たない場合、その時点で集まったメンバー全員が未プレイの別シナリオに変更もしくは中止する場合がございます。
その際はご相談させてください。


●キャンセルポリシー

・人数固定であるため、キャンセルの無いようにお願いします。

・キャンセルされる際には必ず個別で連絡をお願いします。
・また、可能な限り代役の方をご案内いただくなどの対応をお願いします。

・イベント当日〜前日のキャンセルはキャンセル料(会費全額)が発生します。
・万が一当日キャンセルした場合は「参加人数全員分の料金責任を負っていただきます
※ただし、下記感染拡大防止のお願いとの兼ね合いは、考慮させていただきます)。


●注意事項

・本会におけるゲームプレイ内容に関するSNSや個人へのネタバレを一切禁止します。


●主催・GMの紹介
・からくろー(@callowcrow)
「ロールプレイを通じた非日常体験」を愛し、舞台劇鑑賞、ロールプレイ人狼、TRPGなども嗜むイベンター。
マーダーミステリーGMについては、自身でシナリオのプレイ経験を必ず経由して、それを活かした調整をしていくことをポリシーとしている。
初心者へも安心した導入を行い丁寧なマスタリングに一定のご評価のお声をいただくことが多い。

どんなことを大事にしているGMなの?
こちらのYouTube配信動画をご覧いただくと分かるかと思います。

~公認GM取扱作品~
『十月、黄昏、迷宮都市』
『魔法学園パープルバビロン』
『サイキック免許更新センターへようこそ』
『バベルの末裔』
『ドクター・テラスの秘密の実験』
『山荘「駒ヶ岳」殺人事件』
『エイダ』
『星空のマリス』
『荒廃のマリス』
『四人の令嬢と執事たち』
など、制作者様より直接委託いただいている公式GMシナリオ多数。

『九頭竜館の殺人』
『何度だって青い月に火を灯した』
『ダークユールに贖いを』
『河辺の夜の夢』
『魔女は黄昏の鐘に消える』
などグループSNEパッケージ作品
『スローターズパレス』
『カラミティトルーパーズ』
などシドアップダイクシリーズ
『Yの葬式』
などのGM出張依頼も多数。

マーダーミステリープレイ歴
プレイシナリオ数:150超え
GM経験数:180超え
(2021.7月現在)

場所
(オンライン)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 主催およびGMです
      からくろー@マダミス公認GM(取扱作品は 70日前 
    2. @callowcrow 参加します!
      ジョージ@ジョイマダ/マダナビ 70日前 
    3. @callowcrow 参加します!よろしくお願いします。
      かづさみくる 70日前 
    4. @callowcrow 参加します!
      あやなん 70日前 
    5. @callowcrow 参加します!
      aki 69日前 
    ログインしてコメントする