202189[月]

札幌クリエイター合作企画「内通者だよ、ネモ船長」ゲーム説明会場

鳴海@札幌クリエイターにお仕事お願いした

[397views]


詳細
公演スケジュール

7/19 14時~ 残席5 の予定はこちら

https://twipla.jp/events/486476


7/31 14時~ 残席5 の予定はこちら

https://twipla.jp/events/486477


8/1 16時~ 残席5 の予定はこちら

https://twipla.jp/events/486478


8/9 14時~ 残席9 の予定はこちら

https://twipla.jp/events/486479





●ゲーム概要
人狼のように嘘をついたり、つかなかったりするゲームです。

登場人物はあの、海底2万マイルなどに登場するネモ船長の部下となり
潜水艦ノーチラスを襲う困難に立ち向かっていただきます。

ただし、困難は外側のみにあらず。

プレイヤーの皆さんの中には困難を利用してノーチラスの技術を盗み出そうとしている
「内通者」が紛れ込んでいます。

通常プレイヤーである「クルー」はこの内通者の妨害を予想して対策を立てながら
すべての困難を乗り切れば勝ち
内通者は、困難に乗じて「クルー」を殺害し。クルーの数を内通者と同数にすれば勝ち

●こんな人にオススメ
ゲームと言っても
みんなが楽しく過ごす時間を補助するものです。

ここではみなさんが和気藹々と過ごせる時間を大切にします。

具体的には「カフェ友」がほしい人
行きつけの見せがほしい人
カフェ活の新たな可能性を感じたい人にすごくオススメ。

更にこの企画には
札幌クリエイティブを発展させたいという思いもあったりして。
その思いが気になる方はぜひ、最後まで文面読んでみてね

とりあえず、楽しくお茶したい人にはオススメなのでぜひ予約してみてください

●料金システム

場所代とゲーム運営費で1800円
また、お店に1ドリンクオーダーお願いします(700円前後)

あなたの作品が手にとってもらえる場所を作りたい。ゲーム制作サークルに参加しませんか?


ーー私は自分の作品をお迎えしてもらえた時。

  自分自身の性格や過去を肯定してもらえた気がしたんです。

 

作品を手にとってもらうってすごく大変なんです。

しかもそれに値段がついて買ってもらうまでは長い道のりが必要です。


私も、プロライターになるまでに6年かかっていて。何度も試験を受けて落ちる日々を送っていました。


けれど、その道程を乗り越えて自分の作品を買ってもらえた時。

なんだか、自分のすべてが肯定してもらえた感じがしたんです。


自分の性格、苦しんだ過去、泣いていた自分。

そんな自分が受け入れがたい自分すべてが、

買ってくれた人に許してもらえたような気がして。

すごく安心したのを覚えています。


その感覚をみんなに味わってほしい。

みんなの作品が手にとってもらえるまでの道のりを短縮したい。


そんな思いで、私達は

「札幌クリエイター」

の作品を使ったゲーム制作を行っています。


これをきっかけに私達の活動に参加してみませんか?

どんな活動をしているか知るのにはゲームに参加してみるのが一番。


ぜひ、今くすぶっているクリエイターはご相談ください。

プロクリエイターへの道をプロライターである鳴海が示します。



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @nnigaexec 参加します!
        YOU_ 1011日前 
      2. @nnigaexec 参加します、よろしくお願いいたします。
        行久かがみ@札幌海展と+P16参加 1011日前 
      ログインしてコメントする