20211127[土] 終日

初参加歓迎冷戦分隊戦主催が主催経験不足の為がばがば
分隊戦Cold War PartⅡ 冷戦は未だ冷めず

きりまり🇨🇿⚔酒飲みオタク

[4265views]


詳細


主催がまだ慣れてない分隊戦ColdWar二回目!
2021年11月27日 第4土曜日予定!
※参加費3500円になります、よろしくお願いします

ドレスコード
1946~1989年に使用された物のレプリカ品、代用品などを使用してください。
ヘッドギア:各国が採用したヘルメット又は略帽、規格帽など。
上着:各国が採用した野戦服等。
ズボン:各国が採用して使用した物 実物や代用品やレプリカ。
靴:各国が採用した物 実物や代用品やレプリカ品を使用してください。
腰回り:各国の準じた装備でお願いします。(レプリカ&代用大歓迎
以上を最低限のドレスコードとします。
用意できない方は参加をお断りする場合がありますのでご注意下さい。

ゲーム中の装備以外の必需品
ゴーグル
マルイタイプBBローダー
飲料水
BB弾 0.25gまで

銃器
○各国が採用した物を使用して下さい。
○エアガン化されてないエアガンが多いと思われますので、代用品、鹵獲品設定はおkです。
○機関銃は二脚、銃座を使用して発砲してください。
レイルシステムを付けた銃は禁止とします。ただしスナイパーライフルはスコープ用で必要なので除外します。
また軽機関銃以外の銃器はノーマルマガジンのみ限定させていただきます。
○モスカートは有りとし、40MIKEのみ禁止とします。
○手榴弾は禁止とします。

ルール
○本ゲームは分隊戦です。5名以上からなる分隊で行動しで下さい。著しく分隊から離れた行動や個人的行動は雰囲気を害しますので絶対にしないで下さい。
○本ゲームは司令部から分隊へ命令が下ります。その命令をこなせる様に動いて下さい。
○全身ヒット制、ヒットされた場合はメディックによる治療を受ける事により再び行動出来ます。
○撤退時に本部にて各自弾を給弾してください。
ノーマルマガジン⁽フル給弾⁾×各国の携行弾数とし、セミオート限定とさせて頂きます。軽機関銃の弾は1マガジンとさせていただきます

分隊の役割
○分隊長
分隊を指揮する役割、司令部から命令を聞き命令を遂行できる様に尽力しで下さい。司令部へ意見具申ができるのも隊長のみです。分隊長が戦死した場合全滅とし本部へ撤退。
○無選手
無線機で司令部からの命令を分隊長へ伝えます。死亡しても本部へ連絡できます。
○メディック
司令部から支給された治療キットで負傷した仲間を治療することができます。また、衛生兵装備をしている場合は多めに治療キットを支給します。
○ライフルマン
主に戦闘する役割を持ちます。分隊を先導したりしんがりを務めたり隊長やメディック等を守って下さい。
○ガナー
機関銃を装備している分隊員です。フルオート射撃が可能ですが、分隊長の指示された時のみ発砲可能とします。また、5秒以上の射撃を禁止&撃った後は10秒後に射撃可能とします。

勢力
Wikipediaの東西陣営の主な国を参考にチーム分けをします。

西側
○アメリカ、日本、イギリス、フランス、南ベトナム、韓国 等
18961326449783.jpg

東側
○ソビエト連邦、ワルシャワ条約機構、北ベトナム、等
16834660597664.jpg

中立(西寄り)
○スイス、スウェーデン等
172854227928875.jpg

中立(東寄り)
○中国、ユーゴスラビア、フィンランド、インド
511373323906071.jpg

※興味あり&参加の方々は勢力&国の書き込みをお願い致します。

※中立軍について
・中立領土が紐等でエリアを設けております
・中立軍はフルオートしても良い (中立側は基本先制攻撃不可)
・中立軍に交渉する事が可能で、交渉するのは分隊長一人で行くこと(撃たれるリスク&通行するためのコスト)
・交渉内容は、領土通過のみで(共同して敵側をやる等は絶対禁止)交渉の有無は中立指揮官が決める事
・中立軍は交渉せずに発砲された場合反撃し、分隊長及び衛生兵両方が死亡した場合制圧扱いとし、通行させる
・中立領土内を通過中の通過軍は領土を出るまで発砲禁止(敵から撃たれても反撃不可
・中立勢が自国領土から出ていた場合、各陣営から撃たれます。
 反撃するかは任意とします。

特筆事項
○物販に関してフィールド様よりフィールドにご連絡した方のみでお願いします。
特小無線お持ちの方は持参してください、お願いします
他随時更新していきます。
○送迎を希望の方、フィールドからの送迎は無いので、各駅からタクシー又は知り合いの方に相乗りをお願いします。
○フィールドでお昼のお弁当は9時半までに受付で注文してください。


タイムスケジュール
9:30ミーティング 分隊振り分け 
     ミーティング後集金
10:30 ゲーム開始
12:00 昼休み
13:00 午後ミーティング 終わり次第ゲーム開始
15:30 ゲーム終了 閉会式
17:00 撤収
354761943740521.jpg

場所
サバイバルゲームフィールド クイーン
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kirimari01 不参加です。
    崩壊御殿 878日前 
  2. @kirimari01 遅くなりました、中国かイタリアで行きます。当日人数が少ない方に入ります。
    ソーメンクラトゥーラ 878日前 
  3. @kirimari01 大変遅くなりました、自衛隊にて参加させて頂きます。
    GENKI 機関銃卿 877日前 
  4. @kirimari01 少量ですが物販もしたいと思います。フィールドには連絡済みです。
    チャンカー 877日前 
  5. 1973年規定のソ連軍で参加します。
    SHION 877日前 
  6. @kirimari01 ユーゴスラヴィアで参加します! 物販フィールドに連絡済みです。
    レッドアフガン 877日前 
  7. 諸事情により不参加になります申し訳ありません
    Tanukichi 877日前 
  8. @kirimari01 参加します!
    新ジ第1分隊 877日前 
  9. 急用の為不参加です。申し訳ありません。
    東京湾飛行騎傘遊クラブ 877日前 
  10. @kirimari01 参加します!ユーゴスラビアで参加です。
    カスタム-メキシコ:CU-MEX 877日前 
  11. @kirimari01 すみません。 ぎっくり腰やっちゃったんで不参加でございます。
    ミュラー 877日前 
  12. 訂正 2名参加に変わります。
    成田でバルンガ 877日前 
  13. @kirimari01 ソ連で参加します!
    ケーキ 877日前 
  14. @kirimari01 参加します!
    ブジョノフカ 876日前 
  15. @kirimari01 ソ連軍で参加します!
    ジョンコタ 876日前 
  16. @kirimari01 すいません、本日の日帰り出張が長引きそうで間に合うか不明な為、不参加とさせて頂きます(血涙)
    ケーキ 876日前 
  17. @kirimari01 明日の仕事が無くなったので西独で参加します!
    ねこまん 876日前 
  18. 深刻な米不足な模様なので80‘s合衆国海兵隊員で行きます
    ぢょんそんA2E1 876日前 
  19. @kirimari01 中立(東寄り)ユーゴスラヴィアで参加します
    ワコチョフ 876日前 
  20. @kirimari01 参加表明忘れてたー!ポーランド軍参加します!
    ぼいてく 875日前 
ログインしてコメントする