2021814[土] 09:30

鳥白島お宝探し!! ~in直島~サマポケの夏を巡り、お宝を探すひと夏の冒険!

ぎっし@2/27神山識オフ会

[1813views]


詳細
974351006201304.png



謎解きのヒント更新中!!

謎解きに詰まった際、ご活用ください!


ヒント①(10:30更新)


⚪︎2の謎

『島の入口から見える蜘蛛の巣』とは港から見える大きな白い『アレ』になります。

そこから南の道へ下ると、巨人とクジラとウサギの遊び場……『公園』があります。

宝はそこの


⚪︎7の謎

『玄武と争いし砂浜』にて背景となった視点とはどこからの視点

そしてその視点から黄瓜のあった場所に背を向けると


ヒント②(13:30更新)


⚪︎4の謎

ワニの女の子といえば緑の髪のあの子です。

その子が好きなヤキモチを『やくウマ』とは



⚪︎6の謎

母を求めて歩いた『彼女』が砂浜を歩く絵があります……その砂浜の場所とは?



⚪︎1の謎

藍色の島の王とのラストバトルとはあの『バトル』です……そのバトルが始まるきっかけとなっは場所とは?


ヒント③(14:30更新)


⚪︎3の謎

魔女2人が技を放った場所は湖の北側になります……ではその湖の南に位置し、日本の最も有名な薄紅色の花が咲く木とは?


ヒント④(15:30更新)


6の謎(2個目)

砂浜から南に行く道…宝への道を示すのは『赤旗』と『欠けた黒の十字が2つ』と『完全なる黒の十字』になります……。

下を見ず、少し上を向いて歩くと何かが見えるかもしれません……?




鳥白島お宝探し ~in直島~

ー7つの海を越えて彼女たちを探しにいこうー

keyの不朽の名作『Summer Pockets REFLECTION BLUE』が発売され1年。
無印から好きな方、RBから好きになった・・・

色んな形はあれど、サマポケを好きになった方は皆思ったことがあるはずです!
『こんな夏休みを過ごしたい!』と!

その夏休みを少しでも実現したいと思い、今回このようなオフ会を企画いたしました!

サマポケの夏を巡り、お宝を探すひと夏の冒険!
子供の頃の童心に返って楽しむ夏をいかがでしょうか!!

 
【開催スケジュール】 
・8月14日(土) 9:30~

・終了時間
①16:30
②18:00

(各参加者の皆様のご都合もあるかと思いますので、2回の終了時間を設けております。
2回ともの参加は不要です)

9:30時より各種企画説明、お宝探しを始めていただき、
各終了時間までにお宝探しを終え、下記集合場所にお集まりをお願いいたします。


【集合場所】
・直島 宮浦湾 赤かぼちゃ付近

(開始/終了、どちらもこちらになります)


【企画内容】
・鳥白島のモデルとなった瀬戸内海の島『直島』
多くの聖地があるこの直島にて聖地を巡りつつ、島に隠されたお宝を探せ!


☆お宝は全部で7つ!
お宝は島に全部で7つ隠されています。
参加者はゲーム開始と同時に受け取った【地図】と【暗号文】を元に、
宝箱の隠された場所を解き明かしましょう!


☆全てのお宝を時間までに発見できた方には豪華景品が!?
7つの隠されたお宝を見つけた人には豪華景品(当社比)をお渡しいたします!


☆聖地巡りもご一緒に
直島にはサマポケのモデルとなった聖地がそのままの形で数多くあります。
初めて直島を巡られる方、何度も訪れている方も、
お宝探しを楽しみつつ、聖地としての魅力も是非ご一緒にお楽しみください。


(※景品は先着順ではなく、お宝を見つけた全員にお渡しします。
ただし参加人数によっては先着順となってしまう場合がありますので、
予めご了承の程、どうぞよろしくお願いいたします。)


【参加方法】
・8月8日(日)までにツイプラにて『参加』にご登録をお願いいたします。
(興味はあるけど予定がわからない…という方や、8日までに参加を決められない方は、是非『興味あり』にご登録ください。
個別にご連絡いただけましたら〆期日後でも別途ご対応いたしますので、どうぞご遠慮なくご連絡ください!)


【参加費】
・1人:300円
(地図作成・景品準備費用として、8月14日のゲーム開始前に集金させていただきます)


【参加するグループについて】
当企画にはお一人様、グループ様どちらでもご遠慮なくご参加ください。

『友達同士と回りたい!』・『今日初めて会う人でも同志と一緒に巡りたい!』という方で
同じ希望の方とグループを組んでいただくようにいたします。

『一人で聖地を楽しみたい!』という方は個別でも暗号文等はお渡しさせていただきます。


※途中参加・途中離脱に関して
時間の関係で遅れる方や、途中参加・途中離脱をご希望の方は別途ご連絡をお願いいたします。
可能な限り対応させていただきます。
ご連絡をいただけない場合はご対応が困難となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


【!重要!:直島での移動方法について】
・直島での移動は個別でご用意をお願い致します。

※企画側でレンタル自転車等のご用意は出来ませんので、ご了承の程お願いいたします。

企画側としましては、直島は決して大きな島ではありませんが、歩いて回るのはかなりのスタミナが必要になると思われる他、
謎解きの関係上、様々な場所を巡る可能性がありますので、レンタル自転車をご利用されることを推奨いたします。

また、グループ分けの際も基本的に同じ移動方法をお持ちの方同士で、
お組みいただくようにグループ分けをさせていただきますので、ご協力の程お願いいたします。


【その他】

・《8/10更新》
恐らく高確率で当日は雨天になる見込みですが、継続して開催を予定しております。事前発信と内容異なり申し訳ありません。
(開催中の天候による企画の継続等に関しましては、当日のTwitterで発信いたします)

・グループ分けの際、参加時間・移動手段によってはご希望に添えかねる場合がございます。
あらかじめご了承の程、お願いいたします。

・企画者は開催時間中は島を巡回しております。
開始時間/終了時間を除き、宮浦湾付近にいるとは限りませんので、よろしくお願いいたします。

・直島にはサマポケ観光の皆様の他、多くの観光客の皆様、現地にお住みの方々がいらっしゃいます。
ご観光の際も周囲の方にご迷惑をお掛けせず、皆が直島を楽しめますよう、
ご配慮の程、よろしくお願いいたします。
※グループ/個人間でのトラブルに関して企画側は対応はいたしかねますので、ご了承の程よろしくお願いいたします。

・新型コロナ感染対策
消毒・マスクの着用等、感染対策の徹底の程、お願い申し上げます。
万が一にも直島にコロナウイルスを持ち込むことがなきよう、
発熱・せき他、体調不良がある際は、参加をお控え頂きますようお願い申し上げます。

・その他、世間の状況や諸事情によりましては急遽企画を取りやめさせていただく場合がございます。
誠にご面倒をおかけしますが、ご了承いただけますと幸いです。




皆で『サマポケの夏』を楽しみましょう!

皆様のご参加の程、お待ちしております!!



主催:ぎっし(gishigishi999)
イラスト:蒼ノ樹(ao_no_ki)


場所
直島 宮浦湾 赤かぼちゃ付近
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gishigishi999 よろしくです!
      Faust13@直島のうつけ店長 1030日前 
    2. @gishigishi999 興味あり!
      えと 1030日前 
    3. @gishigishi999 興味あり!
      404 Not Found 1029日前 
    4. @gishigishi999 参加します!
      結城一夏 1019日前 
    5. @gishigishi999 参加します!よろしくお願い致します!
      @金の人(21) 1015日前 
    6. @gishigishi999 参加します!
      ヒデ 1013日前 
    7. @gishigishi999 参加します!
      邪がいも 1013日前 
    8. イベント楽しみにしております!!😄
      あんこう@サマポケ民専属料理人 1012日前 
    9. @gishigishi999 参加します!
      かるびん 1011日前 
    10. @gishigishi999 参加します!
      アヤマル書々 1011日前 
    11. @gishigishi999 参加します!
      あゆあゆ 1009日前 
    12. @gishigishi999 参加します!
      ネコと和解せよ(=^・ω・^=) 1009日前 
    13. @gishigishi999 参加します!
      たまちゃん@たまゆらー 1008日前 
    14. @gishigishi999 参加させて貰います!ヽ(´▽`)/
      wxgp 1005日前 
    15. @gishigishi999 参加します!
      さかなたろう 1002日前 
    16. @gishigishi999 参加します!
      404 Not Found 999日前 
    ログインしてコメントする