2021731[土] 終日

アイドルマスターシンデレラガールズ合同誌
デレマス×干支合同誌

903

[1254views]


詳細
まだ夏にもなってないのに冬の話?と思われそうですが…そんな本が見たくなったので仕方がありません。
というわけで

デレマスアイドル×干支合同誌やりたいです!!!
描きたいアイドル×ランダムで決まった干支テーマという絵描きの全力お遊び本!


興味を持っていただけた方は以下の内容をご覧いただいてぜひ参加をお願いします!


[企画内容]
・アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル(またはユニット)を干支の1つをテーマに描いていただきたいと思います。
アイドル・ユニットは参加者ごとに描きたいアイドルを決めて頂きます。
 (他参加者さんと被った場合でもそのままで大丈夫です。好きなアイドルを描いてください!)
テーマとなる干支は参加者確定後にあみだくじアプリを使ってランダムに決めます
・干支ということで主催含めた12名で作りたいと考えています。

[参加条件]
・アイドルマスターシンデレラガールズのアイドルを描いていただける方
・原稿をデジタルでお渡し頂ける方
・今回は全年齢向けとなりますのでその点を踏まえて描いていただける方

[原稿形式]
・イラスト1枚
B5サイズ(182mm×257mm+塗足し3mm)
・解像度:350dpi
・カラーモード:CMYK(RGBも可。その場合はこちらでCMYKに変換して入稿します。)orグレースケール
・データ形式:psd形式(レイヤー結合済)

※原稿の下部分にこちらでノンブル番号を入れますので、その点ご了承ください。

[スケジュール・頒布]
参加希望締切:2021年7月31日(または人数に達した時点)
テーマ決め:2021年8月8日
原稿締切:2021年11月末
※主催者のBOOTHでの頒布を予定しています。
 干支テーマということで2021年末~2022年1月のイベント参加を予定しています。こちらはコロナ等の状況によって都度決めたいと思います。

[謝礼]
完成した本を1冊献本の予定です。
基本的には郵送、またはイベント頒布時に手渡しの予定です。(イベント参加は未定です)
申し訳ありませんが金銭的な謝礼はお渡しできません。

[費用について]
全て主催者持ちとなります。

[その他]
連絡や原稿の受け渡しはDMを使う予定です。
恐れ入りますが期間中のみ主催者(@KumasanT425)をフォローしていただくか、DMを受け取れる設定にしていただくようお願いいたします。
その他ご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。


みなさんのご参加お待ちしております!!
主催者 903(@KumasanT425)


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @KumasanT425 興味あり!
      片本みなみ@あけましてドラゴン年 998日前 
    2. @KumasanT425 興味あり!
      さぶれP 998日前 
    3. @KumasanT425 確認したい点が一つ。アイドル被り、もしくはユニット被りが起きた場合はどうなるのでしょうか?気にせずゴーでOKか被り回避をするかあるいは調整になる字数が!
      だいこんC102/東チ20b(日曜) 997日前 
    4. 自分の場合描けるアイドルがまだ少ない為、参加した果てに描ききれず迷惑をかけないよう、先に確認したいと思い質問させていただきました。お時間に余裕のある時にお教え頂けると幸いです
      だいこんC102/東チ20b(日曜) 997日前 
    5. アイドル被りについては気にせずお好きなアイドル描いていただいて大丈夫です!(企画内容欄に追記しました。)
      903 997日前 
    6. 変身ありがとうございます。ではどの干支引いてもいいように少しずつぽやぽや考え始めてみますー
      だいこんC102/東チ20b(日曜) 997日前 
    7. @KumasanT425 興味あり!
      ユメゆるり 993日前 
    8. @KumasanT425 こんにちは、ゆーまっくすと申します。参加させていただきます。
      ゆーまっくす 976日前 
    9. @KumasanT425 参加します!
      片本みなみ@あけましてドラゴン年 975日前 
    10. ご参加ありがとうございます!
      903 973日前 
    11. @KumasanT425 参加します!
      ゆず胡椒 971日前 
    12. @KumasanT425 参加させていただきます。よろしくお願いします!!!
      イトサンンンンン 971日前 
    ログインしてコメントする