2021731[土] 13:00

ヴァイスシュヴァルツReバース
ヴァイスキャラ単&Reバース交流会

不伝

[730views]


詳細

日程 7月31日(土)

場所  大垣東地区センター会議室

住所 岐阜県大垣市藤江町6丁目207


時間

WS 

 13時00分受付開始 13時30分ごろ試合開始予定

(会場が開くのが13時~となります)


Reバース

17時~18時ごろ

(WSの大会進行によって前後致します。)

参加者が揃い次第受付開始致します。


今回、コロナウィルスの状況を鑑みまして、感染予防対策のため、以下のご協力をお願い致します。

・マスクの着用

・備え付けの消毒の使用

・施設の参加者名簿に本名および連絡先の記載

(こちらの個人情報は開催1か月程度主催側で責任を持って保管し、その後破棄させていただきます。)


また、プレイヤー2名で1テーブル使う形でソーシャルディスタンスを保ち、主催側も感染防止に可能な限り協力することを約束致します。



参加費 1人400

(1回の参加費で両方の大会に出場できます)


参加方法 大会当日までにツイプラの参加するを押してください

 

参加賞 

(WS、Re)過去のPRカード

上位賞

スリーブやプレイマットなど

(景品提供大歓迎です)

 

レギュレーション

(WS)



キャラ単(ネオスタンダード)


1人のキャラを選択し、全てそのキャラが写っているカードを使用してください。

そのキャラだとわかるものがカードに写っていればOKです。

(イベント、CXも同様です)

また物語上同一人物扱いの場合はOKです。

.サマポケの七海とうみ、オーバーロードのアインズとモモンなど


ペルソナは対象キャラのペルソナは使用可能です。


合体体、およびドッキングに関しては合体先に対象キャラAが含まれていればOKです。


光物などイラスト違いのみに該当キャラが写っている場合、代表で1枚あればOKです。

(可能ならば見せる用にデッキとは別に準備お願いします)

.冴える名推理コーデリアはシャロ単で使用可。


また、使用カードは通常のネオスタンダードのレギュレーションに準じます。

.キラキラを求めて香澄 →香澄単で使用不可

コーデリアのお花畑コーデリア単、シャロ単、ネロ単、エリー単に枚まで使用可。


1試合35 時間切れは両者敗北

基本ゆるめの大会なので、延長時間をとる場合があります。


キャラ単という大会の性質上、ジャッジングはかなりゆるめになります。ワイワイと好きなキャラを使って楽しみましょう。



また、使用カードは通常のネオスタンダードのレギュレーションに準じます。

.休憩! →使用不可

コーデリアのお花畑→2枚まで使用可。

 

1試合35分 時間切れは両者敗北

基本ゆるめの大会なので、延長時間をとる場合があります。

 

前回同様、交流会という性質上ジャッジングはかなりゆるめになります。ワイワイ楽しくやりましょう。(マッチロスなどを出さない、可能な限り巻き戻すなど)


 

大会形式

総参加人数で変動制

・6人以下

総当たり

・7人~8人

2ブロックに分けて総当たり。各ブロック上位2名が決勝トーナメント。

上位4名のプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。


・9人以上

スイスドロー3回戦+決勝トーナメント

(マッチングにトナメルを使用いたします)


順位の決定方法(総当たりの場合)

(以下の優先度で順位を決定します)

1.勝ち数が多いプレイヤー

2.勝ち数が同数の場合、該当プレイヤー同士の対戦成績を参照し、勝利しているプレイヤーを上位とします

3.複数の勝ち数が同数のプレイヤーがいる場合、勝利した試合の対戦相手の勝ち数が多いプレイヤーを上位とします。


4.サドンデスにて決定

 

サドンデスルール

直前の対戦で使用していた自分のデッキを用いて2パックヴァイスのルールを用いたサドンデスを行います。

以下の追加ルールを付随します。

1.ヴィクトリーサインはなし

2.レベル3の登場時効果はゲーム1回のみ使用可(使用しなかった場合回数にはカウントされません)

.クロックの上から1枚まで控え室に置く効果でクロック回復しなかった場合、使用回数は減りません。



試合ごとのデッキ変更は可

もちろん同じデッキで全試合戦うのもOKです。



また、ヴァイスとReバースの間に休憩時間をとります。


<Reバース交流会>

・レギュレーション

ネオスタンダード構築

(タイトルを1つ選び、そのタイトルのカードでデッキを構築します)

例.ガルパピコを選択した場合ガルパピコのカードのみ全て使用可能

(試合ごとのデッキ変更可)


試合時間 15分(時間切れは両者敗北)

こちらも終わりそうだと判断した場合など追加の延長時間をとる場合がございます。

また、順位決定戦などは基本的に時間無制限にて行います。


大会形式

総参加人数で変動制

・8人以下

総当たり

・9人~16人

2~4ブロックに分けて総当たり。

合計4名にて決勝トーナメント。

2ブロックの場合は各ブロック1位と2位

3ブロックの場合は各ブロック1位と2位の中から成績上位1名

4ブロックの場合は各ブロック1位


 

注意事項

「緊急事態宣言」などが発令された場合など交流会が予告なく中止される可能性がございます。

その際の開催可否に関しては不伝のTwitter上(@fuden215)で告知致しますので確認よろしくお願い致します。


会場は20時30分まで使用可なので大会後、フリーバトルやボードゲームなど自由にご利用ください。

また、机の移動、消毒など撤収作業にご協力いただけますと大変助かります。

(21時完全撤収)


会場の飲食は可能ですが、出たゴミなどは各自持ち帰ってください。

駐車場はありますが、可能であれば複数人で乗り合わせの上ご来場していただけると助かります。

 

また、mixiでも同時に募集しております。


場所
大垣東地区センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @FUDEN215 参加します!景品提供はほんの気持ち程度持っていきますm(_ _)m
      むろみさん@サマポケ勢 1014日前 
    2. @FUDEN215 参加します!よろしくお願いします!
      国道19号線伏見通 1011日前 
    3. @FUDEN215 仕事で行けないので不参加です😭
      マシェ 1000日前 
    4. Reバース歴4日なので、お手柔らかにお願いします。
      しのきち 996日前 
    5. Reバースだけ参加します!
      なつ 996日前 
    6. @FUDEN215 未だにワクチンが打てない現状を考慮した結果、遠征は諦めます。そして昨日今日と多忙の為疲労が残る可能性大ですので無理はできません。また機会がありましたら宜しくお願い致します。
      ゆめのつばさ@だてまき706号 995日前 
    ログインしてコメントする