202188[日] 10:00

マーダーミステリー維新奇談京都炎上JELLY JELLY CAFEどなたでも
マーダーミステリー 「維新奇談京都炎上」〜陽炎編、狂炎編〜 JELLY JELLY CAFE名古屋大須店

【名古屋大須店】 JELLY JELLY

[967views]


詳細

いま流行のマーダーミステリーをJELLY JELLY CAFE名古屋大須店で!! 


マーダーミステリーとは


中国でブームの「謀殺之謎(Murder Mystery Game、マーダー・ミステリー・ゲーム)」というゲームとなります。殺人事件などのシナリオがあらかじめ作られており、参加者はその殺人事件の登場人物の一人として他参加者と話し合ったり、交渉したりして殺人事件の解決や、犯人となって逃げ切ったりするといったゲームになります。


本イベントはHOXの秀島様をゲームマスターにお迎えして公演致します。


※重要

当シナリオは先日ニコニコ生放送にて放送されていたものの公演となります。

既に放送を見られて方にはご参加いただけませんので、よろしくお願い致します。


当イベントは陽炎編から狂炎編を2本連続で公演致します。

片方だけの参加はできませんので、よろしくお願い致します。



維新奇談 京都炎上 陽炎編


265718746235838.jpg

元治元年(1864)、幕末。

不逞浪士がのさばり混乱する京都の町で、突如起こった連続焼死事件。

人々はそれを妖怪の仕業だと噂した。

次の標的を護衛すべく集まった七名。しかしそれをあざ笑うかのように、またしても火は放たれた。

事件を起こしたのは人間か、はたまたあやかしか。

真実は陽炎のように揺れるのだった。




維新奇談 京都炎上 狂炎編


682734432221553.jpg

元治元年(1864年)、幕末。

不逞浪士がのさばり混乱する京都の町で、突如起こった連続焼死事件。
人々はそれを妖怪の仕業だと噂した。
〝妖怪退治〟のため集まった七名。しかしそれをあざ笑うかのように、またしても火は放たれた。
事件を起こしたのは人か、はたまたあやかしか。
いま、炎に宿る狂気が町を飲み込もうとしていた。


イベント概要

日 時

2021年8月8日(日)

10:00〜14:00  陽炎編

14:00〜16:00  一時退室

16:00〜20:00  狂炎編



会 場

 JELLY JELLY CAFE名古屋大須店

参加費

 8,500円(2ドリンク付き)

   お飲み物の持ち込みはNGですが

 食べ物のお持ち込みはOKです。

演 目

  維新奇談 京都炎上 陽炎編

  維新奇談 京都炎上 狂炎編


人 数

 7名


ゲームの性質上、途中入退室はできませんので、よろしくお願い致します。

ゲーム中のメモ帳等は当店で用意させて頂きます。


前日8月7日(土)17時までに参加者が6名以下の時は中止とさせて頂きます。


※社会情勢を鑑みて、イベント時間変更または中止させていただく場合がございますので、ご承知いただきますようよろしくお願い致します。


場所
JELLY JELLY CAFE名古屋大須店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    1. @jelly2cafe_osu 予定が変わったため参加できなくなりました。すみません。
      ああああ 994日前 
    ログインしてコメントする