2021814[土]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
【8月14日(土)】真夏の夜のサバベー部【夜戦やろうぜ】

大豆ミート@キモカメコ

[1325views]


詳細
取り敢えずのツイプラだよ!
まだ内容はこれから詰めるね!

今回はダブル主催だよ!
べーさん【@e_s_g12
アルフレッドさん【@foxhound0625fps

【日時】
2021年8月14日
19:00~翌5:00

【参加費】
10人以上参加3,300円(税込)

【場所】
デザートユニオン
千葉県印西市

【送迎】
確認中


【サバベー部レギュレーション】

 

1.1日を通して

 ・レギュレーションはしっかり読み、当日知らなかった、聞いてないを減らしましょう。

 ・自分含めて、みんなが楽しくなる様な言動を心がけましょう。

 ・当然暴言や暴力行為は厳禁です。仲間内のじゃれ合いとは言っても、関係ない人からみたら不快に思うかもしれません。

 ・レギュレーションが分からなかったら聞いて下さい。分からないけど自分の中ではこうだと思うからよしで済ませないでください。

 ・ゲームのルールがわからない、こういう時はどうしたらいいかと疑問に思ったら聞いて下さい。

 ・ゲームのルールの穴を突く人を責めないでください。穴を作った主催の責任です。

 ・穴を見つけたらこっそり聞くか、利用されたくなければ堂々と聞きましょう。

 ・レギュレーション違反を見つけてしまった時は、直接注意せず主催に報告して下さい。トラブル回避及び、皆で楽しむ為です。

 ・レギュレーション違反をされて、レギュレーション違反でやり返すのは同じく注意します。やり返すことは正しい事ではありません。大人になりましょう。

 ・茶番を行う事は制限しませんが、他のプレイヤーに迷惑になる、強要する、撃たれて文句を言うなどの行為は厳禁です。茶番がやりたいならそういうゲームの時か、そういう貸切に行ってください。

 ・装備の指摘は厳禁です。どんな武器を持っても、どんな恰好をしても、どんなプレイスタイルでも自由なのが当貸切のルールです。

 ・当然、法律や公序良俗に反するものは除きます。

 ・自由な装備で自由に遊びましょう。

 ・特殊な道具を持込む際は主催に確認してください。

  例)モデルガン、発火銃、ライトセーバーなど

 ・よそのルールはよそのルールです。当貸切のルールにはなんら関係ありません。よそでOKだった、よそでNGだったというのは当貸切のルールに全く関係ありませんので持込まないでください。

  勿論当貸切のルールをよそに持込まないでください。当貸切のルールは当貸切が開催されてる間だけのルールです。

 

2.安全、衛生面

 ①セーフティ内での行為

  ・近接武器を振り回さないでください。

  ・マガジンを挿さないで下さい。危険です。ダミーのマガジンも禁止です。

  ・トリガーに指を掛けないように気をつけましょう。

  ・弾倉が入ってなくても危険です。当然スイングアウトしたリボルバーも含みます。ガンプレイはシューティングレンジかフィールド、よそでやって下さい。

  ・銃口をむやみに人に向けたり、人が居る方向に向けない様に気をつけましょう。

  ・銃を構えるならフィールド内かシューティングレンジへ。

  ・荷物を広げて地面に置いて置かないでください。他の人の邪魔になります。

  ・当然ですが、テーブルを一人で占拠しないでください。

   譲り合いの精神を大事に。

  ・チームを勝手に変えないでください。基本的にチーム構成は主催がバランスを考えて編成してます。

 ②ゴーグル

  ・ゴーグルの着用については、フィールドに入る前、席を立ちあがる時にはつけてる位の感覚で装着して下さい。

  ・当貸切では、フルフェイスゴーグルの着用を推奨しております。

   又はゴーグル+フェイスガードの着用をお願いしております。

  ・ゴーグルについてはインドア及びCQBフィールドについてはメッシュゴーグルを禁止としております。

  ・但し、フィールドレギュレーションで禁止されていない場合に限り、自己責任の元使用を可とします。

  ・ゴーグルはサバイバルゲームに適した安全なものを使用して下さい。

 ③服装

  ・どんな服装で参加するのも自由ですが、露出の激しい服着る場合は過度に痛がる、被弾痕を見せびらかす、被弾痕をSNSやTwitterに投稿する等は控えて下さい。

  ・人に不快感を与えるような服装はやめましょう。当貸切は女装でも勿論可としてますが、美醜ではなく最低限足の毛を剃る等努力して下さい。

 ④靴

  ・特に靴の指定などはありませんが、履きなれない靴は出来る限り避けましょう。また、革靴など一般的に運動に向かない靴を履く場合は気を付けて参加して下さい。

 ⑤射撃について

  ・射撃時、必ず飛んでいく弾の弾道が見えるように発砲して下さい。

  ・ブラインドファイアは禁止とします。

  ・ゲリラ撃ち、腰撃ちについては、弾道が見える事を前提としてOKとします。バリケードの上から撃つ行為は禁止です。

  ・明らかに跳弾を狙った過度な発砲は禁止とします。

  ・上下方向へ発砲する際は、45度程度までを目安として下さい。但し、曲射撃ちは禁止です。

 

3.装備品について

 ①グレネード

  ・弾込めは必ずフィールド内で行い、弾が入った状態のグレネードをセーフティに持ち込まない様気を付けてください。※ガス式の場合ガスが抜けている状態orケースや袋に入れて蓋がしてあるなどであれば可。

 ②モスカート

  ・グレネードと同様。

  ・40Mikeシリーズは使用不可とします。

 ③ナイフ及び近接武器

  ・装備や持ち込みについては刃がついてる物は持ち込みを禁止します。

  ・ゴム製のものについては、装備は可能ですが抜かないで下さい。

  ・スポンジ製など柔らかい素材でできているものについてはナイフアタックに使用可能です。

 ④フラッシュライト

  ・夜戦、インドアフィールド及び屋根がある屋内エリアや地下のみ使用可能とします。

 ⑤弾速及び使用可能BB弾

  ・基本的にはフィールドレギュレーションに準じます。

 ⑥外部ソース及びCo2エアガンについて

  ・使用可です。

 ⑦発光、音響グレネード

  ・使用不可です。

 

4.当貸切中の特殊ルール

 ①ナイフアタック

  ・ツイプラに禁止と書いてない場合は原則可能です。

  ・ナイフアタックに使用する近接武器は柔らかいスポンジ製の物に限ります。但し極端に長い物については制限いたします。

  ・ナイフアタックは静かに当てて下さい。振り抜きは厳禁です。

  ・ナイフアタックをされた方はその場でコールせずに降参して、離れたところでコールして下さい。

 ②フリーズコール

  ・ツイプラに禁止と書いてない場合は原則可能です。

  ・フリーズコールは背中側から近づき、フリーズと言いながら優しく肩をタッチする事で成立とします。

  ・側面などからダッシュで近づいてタッチする行為は禁止です。

  ・フリーズコールをされた方はその場でコールせずに降参して、離れたところでコールして下さい。

 ③盾の使用

  ・ツイプラに禁止と書いてない場合は原則使用可能です。

  ・盾を使用する場合は拳銃型のハンドガンのみ使用可能とします。

  ・カービンキットやARをピストル化しているなどの物は使用禁止です。

  ・盾を使用する際、以下の事に留意して下さい。

   ■使用可能な盾

    ・立った時に頭から足まですっぽり隠れるような大きさのものは禁止とします。

    ・上限として縦の長さが130cm程度とします。

    ・横幅については、立った時に人が一人分隠れる程度のサイズとします。

   ■移動時

    ・必ず前が見える状態で動いて下さい。

    ・窓なしの盾を構えながら前進する行為は禁止です。

   ■発砲時

    ・発砲の際は必ず弾道が見えるように構えて撃って下さい。

 ④ローダー及びBBボトル、弾の持込

  ・復活戦を含め、ルール上許可してるものを除き原則マガジンやグレネード、モスカート等の中に入っていない弾及びBBローダー等の持込は禁止です。

  ・但し、一発しか入らないなど特殊な銃の場合はご相談ください。

  ・当然ですが、BB弾を手で投げる、落ちてるBB弾を拾って装填する、指ではじく等の行為は禁止です。

 ⑤ヒット判定

  ・インドア、CQBフィールド及び四方向に壁があるバリケード内の明らかな跳弾はセーフとします。

  ・シチュエーションヒットは有効活用しましょう。ただし、相手に強要する行為、自分がシチュエーションヒットしたのに相手はしなかったなどの発言は辞めて下さい。

  ・シチュエーションヒットは思いやりの精神です。思いやりの押しつけや強要は暴言と同じとみなします。

  ・オーバーキルについては、された側のアピール不足と捉える事を原則とします。しかし、ゲームをしている方はオーバーキルにならないようしっかり発砲対象を見極めましょう。フレンドリーファイアも減りますよ。

 ⑥その他

  ・マナーの強要はNGです。マナーは自分の中に留めておきましょう。

  ・自分ルールは自分の中だけで完結して下さい。優先されるルールは、フィールド及び当貸切のレギュレーションです。



アンケート
雨でもやる?

場所
デザートユニオン
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @e_s_g12 興味あり!
      いっちゃん 1027日前 
    2. @e_s_g12 興味あり!
      Aran 1024日前 
    3. @e_s_g12 仕事ですが頑張って切り上げられたら…!!
      とも。(「🍑・ω・)「🍑 1024日前 
    4. @e_s_g12 興味あり!
      H.I 1014日前 
    5. @e_s_g12 やるぜ
      諸山車助兵衛丸 1013日前 
    6. @e_s_g12 参加します!よろしくお願いいたします!
      らいたー 1011日前 
    7. @e_s_g12 私となこで参加します!
      兎田ninoら👁👄👁👂 1001日前 
    8. @e_s_g12 参加します!
      ぴーすけ 997日前 
    9. @e_s_g12 参加します!
      ナガン 996日前 
    10. @e_s_g12 アルフレッドさんより招待を受けました。当日はよろしくお願いします。
      YOGI 995日前 
    11. @e_s_g12 参加します!
      ツチニャ 995日前 
    12. @e_s_g12 不参加です。
      メディカルくまさん 994日前 
    13. @e_s_g12 参加します!
      M.ラビット 994日前 
    14. @e_s_g12 久々に夜戦やりたいので参加します!
      UMA 994日前 
    15. @e_s_g12 参加しま
      ちひろ 994日前 
    16. @e_s_g12 参加します!
      早撃ちケマル 990日前 
    17. @e_s_g12 不参加です。
      免停車無彼女有 989日前 
    18. @e_s_g12 相方不参加の為僕も不参加です、、、、またの機会に!
      UMA 988日前 
    19. @e_s_g12 申し訳ありません、不参加にします。
      M.ラビット 988日前 
    20. @e_s_g12 不参加です。
      早撃ちケマル 988日前 
    ログインしてコメントする