2021711[日] 17:30

【7月11日17:45@名古屋】惨劇ループマーダーミステリー『リフレインシャッフル2』

浜崎 聡𝕏

[571views]


詳細
惨劇ループマーダーミステリー
『リフレインシャッフル2 〜姫と六人の騎士〜』

743614260165285.jpg

★イベント詳細
【日程】2021年7月11日(日)17:45〜21:00頃
【会場】名古屋駅近郊(開催決定後、参加者にツイッターDMにて連絡いたします)
【料金】4,500円/人
【所要時間】2時間半〜3時間程度(感想戦除く)
【定員】7名(キャラクター男女比 6:1)
【難易度】初心者〜中級者向け
※前作『リフレインシャッフル』をプレイしている必要は全くありません!

★マーダーミステリーとは?
マーダーミステリーとは端的に言えば「推理小説の登場人物になって事件を解き明かすゲームジャンル」です。プレイヤーは容疑者でもあるキャラクターを担当し、情報収集と推理をしながら物語を進めていきます。
多くのシナリオでは殺人事件が発生し、キャラクターの中にひとり犯人が紛れ込んでいます。犯人のキャラクターを担当したプレイヤーは自身が犯人であることが発覚しないよう注意深く行動し、それ以外のプレイヤーは犯人が誰であるかを解き明かすことを目的とします。しかし多くの場合、犯人以外のキャラクターも何らかの人に言えないような秘密を抱えています。それによって怪しく思える行動を取っているかもしれません。できるだけ自身の秘密は暴かれないようにしつつ、犯人を推理することが求められます。
なお犯人がわかってしまう性質上、ひとつのシナリオは人生に一度しか遊べません。
一生に一度の体験をぜひ楽しんでください。

★惨劇ループマーダーミステリー『リフレインシャッフル』とは?
とある理由により、同じ時間を繰り返すキャラクターたち。
繰り返しを抜け出す方法は、何度も起こる惨劇を回避すること!
時の神・クロンにより巻き戻される時間の中で、
あなたは物語の真相にたどり着けるでしょうか?

役者・浜崎聡がゲームマスターを務めお届けする、繰り返す惨劇の物語、第2幕。
「さらに癖を増したタイムループ」をあなたに。

★あらすじ
都会の喧騒、蝉の鳴き声、体に纏わりつくような蒸し暑い空気。
それら全てが悪い夢だったと錯覚するほどに、ここは居心地が良い。

「時水(ときみず)大学アニメ・漫画研究同好会」
―――通称、トキアマ。

8月15日。トキアマの部員7人は避暑地に合宿に来ていた。
アニメ・漫画研究会が合宿で何をするのかと問われれば答えはひとつしかない。

思い出づくりだ。

《プロデュース&ゲームマスター》浜崎 聡
《シナリオ》イバラユーギ
《原案》イツミ(サークルないつお)
《キービジュアル》JAIBON

《衣装》鈴木貴子

★内容・注意事項等
・事前予約必須のイベントです。
・料金は当日、会場にてお支払いください。
・規定人数でのイベントになりますので、原則、キャンセル・途中参加・退出不可となります。
・内容のネタバレ禁止にご協力ください。
・定員未達や新型コロナウイルスの情勢により、やむなく中止となる可能性があることをご了承の上ご予約ください。
・感染症拡大防止のため、当日はマスクの着用をよろしくお願いいたします。
・参加受付は7月8日(木)24:00頃までです。定員未達の場合は中止となりますのでご了承ください。また定員に達した時点で受付を終了します。

◇お問い合わせ
seventhheaven_cat◎yahoo.co.jp(◎を@に変更して送信ください)、
もしくはツイッター(@hamasaki_3104)よりDMにてお問い合わせください。

関連リンク

場所
名古屋駅近郊
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @hamasaki_3104 参加します!
      まっさん 1025日前 
    ログインしてコメントする