20211128[日]

どなたでもラブライブ!合同誌ラブライブLoveLive!国際世界同人誌世界旅行
【11/28〆】ラブライブ!世界旅行合同【World Travel】

レタス720

[1814views]


詳細
スクールアイドル達が、今度は『世界』を飛び回る!?

ラブライブ!シリーズ×世界旅行をテーマとした
インターナショナルな(?)合同を開催します!



■概要■

世界の国や地域の衣食住文化や世界遺産、歴史に観光地云々…それらとスクールアイドルを合わされば基本なんでもOK!

公式でも、Aqoursのワールドイメージガールやデイズのニジガクの旅行企画などで海外ネタがありますよね?

そんな世界旅行ネタをなんでも合同シリーズで!やります!


母国を紹介するエマ、ヨハネがヨハネスブルグに降臨、エベレストに登頂する園田海未など…
南極にインカ帝国、アトランティス大陸もOK!?(ギャラクシー!はだめです)

海外に行けない今こそ!?楽しい原稿をお待ちしています!


一応迷子の果林先輩を世界中で探すというストーリーがありますが、あまり気にしなくていいです。




■参加資格■

・ラブライブ!シリーズが大好きなこと

・Twitterのアカウントを持っていること

・〆切を守れること

・主催との連絡がこまめに取れること(基本連絡はDMで行います。基本3日以内に反応をお願いします。)

・このツイプラをよく読み理解し良識を持った行動を心がけ、主催、運営からの指示があった場合は従うこと。


守れない場合は参加を取り消す場合もありますのでご了承ください。

ちなみに、原稿製作の経験は不問です(やる気は必要ですが)。ペンを今初めて握った方でもOK!
主催陣と面識がない?これから仲良くなりましょう!

大丈夫。経験豊富な、なんでも合同シリーズだよ。

↓今までの作品はコチラ↓



■参加のしかた■

・当Twiplaの「参加」ボタンを押すことで正式に参加登録となります。

・この際、「漫画(イラスト)か小説」「担当する国」を宣言してください。(あとからでもOK、変更は可能です)

・参加すると、DMグループに追加されます。こちらで全体の連絡などをおこないます。
全員に通知外が行ってしまうので、スタンプ以外の反応はご遠慮ください。

・参加前後に関わらず、ご不明点はお気軽にレタス720の個人DMまでお問い合わせください。

・〆切前になると、DMグループに提出先DropboxのURLとGoogleフォームのアンケートのURLが送られてきます。

・DropBoxのアカウント名を本名にしているとそれがファイル名になってしまうのでご注意ください。

・アンケートに入力した項目があとがきに掲載されます。忘れずにご記入ください。

・原稿データはこちらでもバックアップを取っていますが、念のため参加者側でも取っておいてください。

・主催及びなんでも合同公式アカウントのフォローをお願いします。(或いはフォローしていなくてもDMを送れるようにしておいてください。)




■運営■

・主催:レタス720(@rts720)
漫画・全体指揮です。お問い合わせはこいつへ。

・副主催:ムシコロリ(@coloriLab)
お馴染み小説編集担当です。



■〆切、頒布イベント■

〆切  :2021年11月28日
イベント:冬コミ及び2022年僕ラブ新年会(←こっちが本命)

メロンブックス様で通販予定です。

※新型コロナウイルスの影響により変更になる可能性あり。




■原稿規定■

◎漫画・イラスト原稿
参加人数制限なし。1人8ページまで。1ページからお待ちしております!

ポプルスのB5サイズ・モノクロ本文テンプレートを使用してください。


手動で設定する場合は「 4441×6213px 解像度600dpi 」に設定してください。
※クリスタのB5のデフォルトセットとは微妙に異なるので注意!

このデータ内に塗り足し&断ち切り分が含まれていますので、別途設定などは不要です。
言い換えれば原稿の外周部分は断ち切られてしまうので、サインや文字などを入れないようにご注意ください。


トーンを使用する場合は、白と黒がはっきり分かれている状態(白黒2値)にするとより綺麗になります。
使用しない場合はモノクロ(灰色)原稿でもOKです。



☆原稿製作について、詳しくはコチラ☆

・なんでも合同ポータルサイト → ​なんでも合同シリーズ 統一原稿規定 のページ

・スマホで合同誌の原稿作成から提出まで



☆レイヤーは全て結合してから入稿してください。主催のPCが持ちません()

☆初心者・PSD使えない方
PNG形式で、なるべく画質・サイズが大きい状態で提出してください。尽力します。

☆割と見境ない感じで編集するので、最後に「おわり」「END」など入れると締りがよくなりますよ。

☆1p原稿は気まぐれ、2p原稿は見開き、3p以上の原稿は基本左始まりで掲載します。




◎小説原稿
参加人数8人+なんでも合同シリーズ初参加の方限定枠2人
         ↑新人枠を除き募集終了

ページ制限:6000文字まで。
SSの場合は多めに見積もってください。

提出はテキストファイルでお願いします。WordやPDFは避けてください。

小説参加の方は、参加するときに小説参加である旨を必ず明記してください。




◎共通
原稿形態問わず、最初のページに「タイトル」と「作家名」を記入してください。
正しいイラストの場合はタイトル省略、「サイン」でも可とします。




■献本■
参加者向けに、無料で1冊献本を行う予定です。

・12,1月のイベントや、以降のイベントで受け取り可能です。(頒布日より半年以内)
・メロンブックス通販で手に入れる場合は、申請していただければ「会場頒布価格」分を返金対応いたします。
・参加者のうち、希望者に電子版を無料で配布予定です。(二次配布禁止)



■禁止事項■
・全年齢の本です。R-18相当のエログロのほか、一般的に避けられるよう表現などは禁止です。(分からなかったらお問い合わせください。)
・今回のテーマは「海外」です。国に対する差別や誹謗中傷、政治ネタや国際的な問題、犯罪や反社会的内容などは厳しくNGとするのでご注意ください。
・デザインなどの流用は禁止です。
・常識にのっとってね。


■登場する国まとめ■
敬称略。
決まったら教えてください(変更可能可能)
他の人と被ってもOKですが、あまり被らない方が企画的には面白くなるかと。


レタス720 :日本(お台場)+α
こば     :日本
自然星人   :ナスカ文明(ペルー)?
Mr.R           :アメリカ
チヒロ・λ   :?
水瀬茉莉   :?
じゃんくないふ:?
Kuha     :ドイツ?
隊長ちゃん  :昆虫の有名な国(?)
稲作柚    :?
如月木海月  :オーストリア
もこあ    :イギリス
まべっく   :ベトナム
ろんぐほーん :ハンガリー
mizuko   :オーストラリア
レイとしゅしゅ:中国
うさ丸(えな):ギリシャ
こばこば   :?
ワキサカDK  :エジプト
アルカディア :アメリカ
サンヌ    :シンガポール
ABどりあ   :?
コミロク   :ペルー(インカ帝国)
まさゆ    :?
ゆるぽソニア :?
瑞乃江    :韓国
道根一華   :?
耕隹     :韓国(現地枠)
Tyu☆    :フランス(ヴェルサイユ宮殿)
StalkingP  :アルゼンチン(現地枠)
かずい    :チェコ
ゆずあんこ       :モナコ公国






■表紙イラスト■

海外の血が流れる(?)シリーズキャラクター9人が表紙イラストに登場します!
早いもの順なので申請してください。衣装などは主催と相談となります。

・フルカラー、A5サイズ程度。pngファイルで350dpi。
・必ず全身を入れてください。バストアップ禁止。
・クソコラ的に配置するので、絵のフチを太めにするとより馴染めるかと。
・表紙だけ参加はNGです。
・公式に寄せるのではなく、自分の絵柄・手癖を推奨してます。
・ポーズは指定なし。等身は自由。デフォルメOK
・提出期限は半分と同じです。先に入稿しても、本文とともに入稿してもOK!



・絢瀬絵里  (ロシア)
ワキサカDK先生

・Y.G.枠   (???)
じゃんくないふ先生

・小原鞠莉  (アメリカorイタリア)
サンヌ先生

・渡辺月   (イタリア) 
まさゆ先生

・エマ・ヴェルデ(スイス)
StalkingP先生

・鐘嵐珠   (中国)
瑞乃江先生

・ミアテイラー(アメリカ・ニューヨーク)
道根一華先生

・澁谷かのん (スペイン)
もこあ先生

・唐可可   (中国・上海)
Kuha先生


・ロゴ
こば先生


巻頭カラー:mizuko先生、紅結先生、StalkingP先生、アルカディア先生

■その他■

・合同のpixivサンプル公開後から各自サンプル公開可能とします。最初の1pとか、そのくらいにしてね。
・頒布日より数えて1年後から、有償無償問わず寄稿部分の再公開が可能となります。(主催判断により、早まる場合もあります。)
・本合同に寄稿された作品は、宣伝などに利用いたします。また、将来的に別の本に再録される可能性があります。
・長きにわたり連絡がない場合は、メンバーから外すなどの処置も行うのでご了承ください。
・トレパク、盗作などの行為を厳しく禁止いたします。
・頒布は自サークル「なんでもサラダ」で行います。
・告知等において、寄稿された原稿をSNSや印刷して使用する場合があります。
・合同への参加公言は自由です。友達も誘おう!?
・合同の掲載順については運営に一任とさせていただきます。
・原稿の製作配信OKです!
・分からないことはまず聞いてください!



皆様の参加お待ちしています!


関連リンク

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rts720 参加します!…ついでに表紙のえりちも
    局長@ next 例大祭 こ42a 1034日前 
  2. @rts720 イラスト(または漫画)で参加します!国は今のところアメリカの予定です
    アルカディア@通りすがりの絵描き☆ 1034日前 
  3. @rts720 興味あり!
    ABどりあ 1034日前 
  4. @rts720 イラストor漫画で参加します!国は未定ですがワイハーあたりかなぁと。表紙の鞠莉サン希望です(過去に描いたから厳しいですかね?
    サンヌ 1034日前 
  5. @rts720 興味あり!
    まっちゃん(削除) 1034日前 
  6. @rts720 参加します!
    まさゆ 沼ラブ[ま10] 1034日前 
  7. @rts720 参加して大丈夫?上限が来てたなら言ってください🙏
    ゆるぽソニア 1034日前 
  8. @rts720 イラストで参加します!あと表紙のランジュちゃんやりたいです!
    瑞乃江 1034日前 
  9. @rts720 漫画で参加、国はキューバ共和国でお願いします。表紙ミア描きたいです
    道根一華@オールカプ合同主催 ラブ13 1034日前 
  10. @rts720 イラストで参加します! 韓国です。
    경추/耕隹 1034日前 
  11. @rts720 国は未定ですが参加します!
    Tyu☆ 1033日前 
  12. @rts720 参加します!
    すとっぴ @ COMIC CITY 東京 1033日前 
  13. @rts720 チェコで参加します!
    かずい@僕ラブ40浦女01 1033日前 
  14. @rts720 興味あります!
    メガネ🎨🍭👑 1027日前 
  15. 国決まりました!ベトナムでお願いします!
    mabeck 992日前 
  16. @rts720 南極で参加します。漫画の予定です。
    チヒロ・Λ 968日前 
  17. @rts720 一身上の都合により不参加となります。
    小津野詠葉 949日前 
  18. @rts720 興味あり!
    ゆずあんこ⁶✨ 925日前 
  19. @rts720 参加します!漫画でモナコ公国でお願いします!!
    ゆずあんこ⁶✨ 924日前 
  20. @rts720 参加します!
    さ と ゆ ~ ♪ 895日前 
ログインしてコメントする