2021715[木] 19:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリー人狼HOUSEイマーシブ
!観戦あり!【中野7/15(木)19:00】イマーシブ・マーダーミステリー【遠き明日への子守唄】

AGATA@人狼HOUSE

[758views]


詳細

【注意】

当イベントは観戦者がいる可能性がございます。ご了承の上ご参加ください。


人狼HOUSEのAGATAのが綴る、イマーシブ・マーダーミステリー。

「遠き明日への子守唄」を東京で開催!

349944354815634.jpg

「遠き明日への子守唄」作・AGATA

それはどこか別の宇宙の物語。

宇宙戦争を逃れ、無人惑星へとたどり着いた、一人の女性と6人の子どもたちの物語。


★マーダーミステリーとは?

何かしらの事件(多くは殺人事件)に巻き込まれてしまった登場人物の一人にそれぞれがなりきり、事件解決を目指したり犯人として逃げ切ることを目指す推理型ロールプレイングゲーム。

犯人を捜す、犯人として逃げ切る以外にも個別の目標が設定されている場合も多く、それらをなるべく多く達成するために立ち振る舞っていく。

目的の達成や推理もさることながら、物語の登場人物として物語体験を楽しむというところもこのゲームの醍醐味のひとつ。

ひとつのシナリオは一度やると真相がわかるため同じシナリオは二度と遊べず、全てが一生に一度の体験となる。


イマーシブとは?

「体験型演劇作品」の総称です。 旧来の「観客が客席に座り、舞台上の演者を鑑賞する」というシステムを打破し、【没入感がある】新たな作品と観客の関係性を作り出されている。


イマーシブ・マーダーミステリーという新たなジャンル

AGATAの演劇と音楽の技術を用いて演劇の世界に入り込んだような気持ちで物語を体験する事ができる演出を盛り込まれたマーダーミステリー。

通常のマーダーミステリーより更に没入感を感じ、物語体験として楽しみたい人にオススメです!!



【詳細】

日程:7月15日(木)

開始:18:40開場・19:00ゲーム開始

※18:55までにお越しください。

22:00~22:30 終了予定(感想戦込み3時間強。ただし、マダミ初体験の方がいる場合等説明を丁寧に行うことでもう少し伸びる可能性はございますのでご了承ください)

料金:4500円

定員:6名

会場:StudioOZON

東京都中野区中野2丁目29-18 2階

JR中野駅南口から徒歩約2分

参加方法:当ページの参加ボタンを押してください。

648590510671620.jpg

GM:作者AGATAがゲームマスターを担当!


※注意事項※

・事前予約必須のイベントです。
・途中退出・途中参加不可。
・飲食持ち込み可(軽食のみ、ゲーム中は飲み物のみ)/アルコール持ち込み不可。
・申し込みをキャンセルされる場合はイベント2日前までに連絡をお願いします。
・原則当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。当日のキャンセルが続いた場合、イベントの参加をお断りする場合があります。
・イベント内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。

・必ずマスクのご着用をお願い致します。


【中止の可能性について】

新型コロナウイルスによる情勢が悪化した場合、急遽開催中止となる可能性がございますことをご了承の上ご応募ください。

中止になってしまう場合は改めてご連絡いたします。


【問い合わせ先】
人狼HOUSE AGATA

projectuzu@gmail.com

またはツイッターアカウント @agata_jinro にDMにてお問合せください。


関連リンク

場所
東京都中野区中野2丁目29−18
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    1. @agata_jinro 不参加です。申し訳ありません。
      冬椿 213日前 
    2. @agata_jinro 参加します!よろしくおねがいいたしますー!!
      あおい 213日前 
    3. @agata_jinro 興味あり!
      西本郷のん. 213日前 
    4. @agata_jinro 申し訳ありません!別の貸切卓でお誘いいただいたのでこちら空けさせてください…
      はるる 206日前 
    5. @agata_jinro 空いているみたいなので参加を希望します。
      西本郷のん. 206日前 
    ログインしてコメントする