2021822[日] 09:30

ボードゲーム
【第2回】おもげふれんず(8/22) @小岩区民館

ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日

[2212views]


詳細
716943528668581.jpg

こんにちは!ボードゲーム好き夫婦のぺーさんです。

皆さんは重ゲー好きですか?
私は大好きです!

ただ、重ゲーってオープン会で何度もプレイするのに向いていない気がするんですよね…。

・プレイ時間が長く、卓のシャッフルがしにくい
・色々なボードゲームが持ち込まれるので目移りする
・新作が次々と出るので旧作リプレイが後回しにされがち

等々の理由があって、オープン会で色々な人と遊びたいという気持ちと好きな重ゲーをリプレイしたいという気持ちがなかなか両立できませんでした。


そこで、
重ゲーリプレイしたい人の
重ゲーリプレイしたい人による
重ゲーリプレイしたい人のための
重ゲー会を開催することにしました!

あらかじめ時間枠リプレイしたい重ゲーを決めておき、やると決めた重ゲーに集中するスタイルでやっていきたいと思います。

やりたい重ゲーや持ち込んで立てたい重ゲーを事前に申告いただき、こちらで卓分けをあらかじめ決めておきます。
立卓候補を以下に挙げておきますので、コメントやDM等で遊びたいゲーム、持ち込みたいゲームを教えてください!
人数が集まったゲームから成立とします。
好きなゲームを好きなだけやりましょう!

<主催の所持重ゲー>
ガイアプロジェクト
アグリコラ(リバイズド、AB拡張入り)
電力会社
ティカル
ツォルキン
クランズオブカレドニア

<持ってないけど立てたい>
蒸気の時代
バラージ
ブラスバーミンガム
サイズ大鎌戦役
などなど

<立卓候補>
(主催がやりたい順←)
ガイアプロジェクト 現在xx名
蒸気の時代     現在xx名
バラージ      現在xx名
アグリコラ     現在xx名
皆さんがリプレイしたい重ゲーを挙げてください!!
(時間が余った時にやる用の軽ゲーは各自持込歓迎です!)

【開催概要】
会場:小岩区民館
開催日:2021年8月22日(日曜日)
会費:1000円
定員:16名

<時間枠>
①9:30〜12:30
②13:00〜16:00
③16:30〜19:30

<時間割(卓分け)>
決まり次第参加者の皆様にお伝えします。

【お願い事項】

参加可能な時間帯を上記時間割の①②③で教えてください。

参加希望ゲーム、立卓希望ゲーム、持込希望ゲームを教えてください。(このゲームはx回やりたい!とかもあれば教えてください)

・このご時世なのでマスクの着用をお願いします。ワクチン接種済でも必ずマスクの着用をお願いします。(どうしても着用できない事情がある方は事前にご連絡ください)

参加希望ゲームの中でインストが必要なものがある方はその旨コメント欄やDM等でお知らせください。

・卓のシャッフルがかかるため、各ゲームの始めに必ず挨拶と自己紹介を行い、プレイ中は名前で呼び合えるようにしましょう。

・立卓の都合上、参加者の方にゲームの持込を依頼させていただく可能性があります。その際は可否回答お願いします。


【注意事項】

・ゲームは参加者の皆様にお持込いただくものです。壊したり失くしたりしないよう丁寧に扱いましょう。

・飲食物の持込は自由ですが、飲み物は蓋付きのもの、食べ物はなるべく手の汚れないものでお願いします。(会場近くにコンビニ等あります。)

・ナンパ、セクハラ、宗教勧誘やビジネス勧誘、その他参加者が不快になるような言動は禁止です。発見次第注意しますが、従っていただけない場合は退場とさせていただく場合があります。


重ゲーリプレイしたい人集まれ!!

場所
小岩区民館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @pepepeboardgame ①~③参加希望です!ガイアやりたいです!サイズかテラフォやるひといれば、どちらかを持ち込みで立てたいです!
    さむらーい 1007日前 
  2. ①~③で参加希望です。ガイアとアグリコラやってみたいです。バラージも好きです
    きょう 1007日前 
  3. @pepepeboardgame 興味あり!
    ボドケダマ 1007日前 
  4. @pepepeboardgame ①〜③参加します!希望順ででガイア、サイズ、バラージ、テラフォ、蒸気、アグリ
    ミヤち 1007日前 
  5. @pepepeboardgame 参加します!
    YZER@トクオ 1007日前 
  6. @pepepeboardgame 参加します!
    884 1007日前 
  7. @pepepeboardgame ①〜③参加します!バラージ第一希望、他にブラスかクランズオブカレドニアができれば有難いです。よろしくお願いします。
    TAMA 1006日前 
  8. @pepepeboardgame 参加させて頂きたいです。ブラス(黒白)は持ち込み可能です。バラージがどこかのタイミングでプレイ出来ると嬉しいです。他、DMでご相談させて頂けますと幸いです。
    ディスタイナー 1003日前 
  9. 蒸気でも何でもやります。初参加ですが宜しくお願い致します。
    月斎 1001日前 
  10. @pepepeboardgame ①〜③で参加します。蒸気多めで、バラージ、ガイア、アグリなんでも大丈夫ですリスボアとか需要ありますかね?
    YZER@トクオ 997日前 
  11. @pepepeboardgame 連絡してなかった…①から③で参加します。蒸気、テラフォ、ガイア、ブラス、バラージ、アグリの順で希望ですかね。ただ調整枠に使ってもらってOKです
    884 996日前 
  12. ①~③ でバラージだけでの参加にします バラージ拡張込みで持ち込み出来ますʕ•ᴥ•ʔノ 間に合えばですが、木製のホイールが使えます
    くまお 984日前 
  13. @pepepeboardgame 興味あり!間違って参加解除しちゃいました…すいません。
    884 979日前 
  14. リザーバーです。部屋の隅っこにいます
    こーき@猫好き_ぼどげふれんず点数計算係 979日前 
  15. ②③で蒸気と言っていましたが①〜③通しで参加します!蒸気だけずっと参加したいくらいの気持ちです。
    むう🦄🎤 976日前 
  16. @pepepeboardgame 興味あり!
    hiro 974日前 
  17. @pepepeboardgame キャンセル待ちおねがいします。
    hiro 974日前 
  18. @pepepeboardgame ①から➂でお願いします。
    hiro 974日前 
  19. 当日の予定をDMでお送りしたのでご確認をお願いします。
    ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日 973日前 
  20. @pepepeboardgame ごめんなさい、家で急用が入ってしまったので①~②までしか参加出来なくなりました。大変申し訳ありません。
    samp piroto 972日前 
ログインしてコメントする