2021718[日] 01:30

ひぐらしのなく頃にマーダーミステリー初参加歓迎どなたでも北見市
7/18(日)第20回北見マーダーミステリーオープン会//シナリオ「ひぐらしのなく頃に 恨返し編」B公演

えるしぃ

[1204views]


詳細
954618481149486.jpg

原作 竜騎士07 / 07th Expansion
監修 竜騎士07 / 07th Expansion、JOLDEENO、久保よしや
制作 StudioOZON

マーダーミステリーとは?
殺人などの事件が起きたシナリオが用意されており、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の方は逃げ切る)事を主な目的に、会話を中心に進行するゲームです。

一言で言えば「ミステリー物語の登場人物になりきる」遊びです。

今回は、「ひぐらしのなく頃に」の主要登場人物の一人を担当し、事件が起こる中で自分の目的の達成を目指していく要素が存在します。

TRPGのようなキャラクター演技
人狼ゲームのような正体隠匿と議論考察
リアル脱出ゲームのような1度切りの体験

このような要素が好きな方に特にお勧めします。


【場所・日時】
2021年7月11日(日曜)
Book Cafe "K"
(北見市東三輪2-42 つぼ八のあるビルの2階)

13時30分集合 13時45分ゲーム開始 17時30分終了予定

※7月11日(日)にも同様の公演を行います。お間違えないように、お願い致します。公演内容は両日同様です。

7月11日公演分の予約ページは下記リンク先です。




【定員】
 8名 
(1名でも欠けると、公演は成立しません)


【料金】
4500円
(当日、会場にて申し受けます)

【諸連絡】

・飲食物の持ち込み可能です。ゴミは持ち帰りください。

・人数把握のため、完全予約制となります。代理で申請される場合は必ず主催のエルシィと連絡を取って下さい。また、今回に限りキャンセルリスク管理のため、初めて当会にご参加される方は連絡先等の情報の提示をお願いする場合がございます。

・全員が揃わないとゲームを始めることが出来ません。集合時間には余裕を持ってお越しください。


・人数が欠けるとゲームに大きな影響があります。キャンセルの場合は、前日までに必ずお知らせください。悪質な場合は公演に関する費用を請求致します。

・勝利を目指すゲームではありますが、どちらかと言えば「参加者全員で物語を作り上げる」ことが重要なタイプのゲームです。他人を尊重し、共に楽しみましょう!

【今回のシナリオ】
「ひぐらしのく頃に 返し編」(定員8人)
舞台:1980年代日本 ジャンル:スピンオフ

物語の導入

岐阜県某所にある雛見沢村では、奇妙な事件が続いている。

毎年の6月に行われる「綿流し」の祭りの晩に誰かが死に、

誰かが行方不明になるのだ。

そして迎えた、昭和58年6月19日。

今年の事件の被害者は、そして犯人は、果たして誰なのか。



配布役職(8名固定、男性3女性5)


以下の8名のうち、1名を各プレイヤーが担当します。


前原 圭一

竜宮 レナ

園崎 魅音

園崎 詩音

北条 沙都子

古手 梨花

入江 京介

大石 蔵人


以下のキャラクターはゲームに登場しますが、プレイヤーは担当しません。


鷹野 三四

富竹 ジロウ



【重要】 配役方針について


プレイヤーの性別を考慮しつつ、ゲームマスターが配役を行います。

ただ、有名な作品を原作とするため思い入れのあるキャラクターがいる可能性があることも鑑みて、

該当キャラクターをイメージした衣装(仮装、コスプレ)を用意された方は優先して該当役職を配布する方針です。


ただし、被ると、とても悲しい思いをすることになります。

コスプレをするつもりがある方は、必ず主催のえるしぃまで事前にお申し入れ下さい。


被った場合、原則として先着の方を優先します。


関連リンク

場所
Book Cafe "K" (北見市東三輪2-42 金井ビル2F)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員9人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする