202211[土]

どなたでも初参加歓迎途中参加OKラブライブ
【来年1月僕ラブ向け】ラブライブ!ケモノ合同(仮称)

道根一華@オールカプ合同主催 ラブ13

[1302views]


詳細
みんなー!ケモノは大好きかなー!?
ケモ耳と尻尾は大好きかなー!!?
推しがケモノになるの好きかー!!?
私は大好きだぞ!!!
というわけで…ラブライブ!ケモノ合同始まります!
Q.ケモノ合同ってなーに?
当合同企画は自分の好きなラブライブのケモノをテーマとして小説、イラスト、漫画の三つどれかの形式で執筆していただく企画となっています!原則としてケモノがメインで書かれていれば
内容は問いません!ただし、下記の注意事項を厳守していただきます。



注意事項

~参加条件~

・締切厳守(もし提出が遅れそうな場合はお早めに本部にご一報
ください。)

・twitterで連絡をしますのでtwitterIDをお持ちください。

・DM返信を確実に返信できる方(都合により連絡が取れないなどは主催にお気軽にお問い合わせください。)

・Dropboxで提出できる方

・漫画、イラスト原稿の方はPSDに変換して提出できる方(変換方法がわからない方もサポートいたします)

・トレース、盗作などは禁止しております。最悪の場合出版物の発行停止になりその他の参加者に多大なご迷惑を被りますので絶対にお止めください。編集段階で発覚した場合即、参加資格をはく奪し、以降の合同企画の参加を禁止いたします。
上記ルールを遵守できる方、制作経験・未経験者問わず募集しております。

・Twitterのアカウントを持っていて、このツイプラに参加表明すること(これで受付完了といたします)

この時、漫画orイラスト参加か小説参加か記入をお願いします。


・DMでやりとりができること。(そのため、鍵垢はNGです。)3日以内に返信はお願いします。

・主催及び運営の指示があった場合は従うこと

・ラブライブ!シリーズが好きなこと

・ラブライブとケモノが好きなこと

・様々な解釈をしている人達が参加しているので絶対に参加者の中傷等は行わないこと

長きにわたり連絡などがない場合は、メンバーから外すなどの措置も行うのでご理解をお願いします。

主催・編集担当  :道根一華(@Michineichika)

公式告知連絡アカウント:主催のアカウントで行います



~日程~ 
参加締切
2022年1月15日
原稿締切(厳守)
2021年12月15日   
2022年2月15日
2022年3月僕ラブ 頒布予定
新型コロナウイルス等により頒布予定が異なる場合があります。


【仕様】
一般向け同人誌として発行予定です。
形式は小説、漫画、イラストに限ります
印刷所はポプルス様
印刷はオンデマンド印刷
表紙はフルカラー、本文はモノクロを予定(カラーで描きたい方はご相談ください)
ページ数未定
参加人数 未定

1pからOk(漫画の場合4の倍数もしくは偶数ページでそろえてくださると幸いです)
ページ数12ページまで(人数により変動あり)小説は6000文字まで
大体のページ数が決まり次第連絡してくださると幸いです。

【原稿規定】
完成した原稿はレイヤーを統合した上でpsd形式での提出をお願いします
漫画、イラストの場合
原稿はA5サイズ+塗り足し3mm
解像度は600dpi
左ページから始まり
漫画作品の場合は1p目にタイトルと作者名を入れてください。
その他詳細はポプルス様のテンプレートに沿って作成をお願いします。
このリンクからA5用本文用(モノクロ)のテンプレートを選択
小説の場合
データはtxt形式またはword形式で提出をお願いします。
編集は当方で行います。
掲載時は26字×22行×2行で掲載します。
冒頭箇所は、タイトル+著者名+空きの一行=4行 とる形になります。(本文の書き出しが5行目からになります。)
タイトルが長い場合、若干ずれる場合がありますのでご了承下さい。

【寄稿内容規定】
本誌企画におけるケモノについて
ケモノの解釈はぶっちゃけ自由です。
け〇のフレンズようなレベルからどう〇つの森のような8割ケモノ、ガチの擬獣化までOKです。
また、架空の動物もOKとします(麒麟、龍(竜)とか)
ただしつけ耳・つけ尻尾は…ごめんなさいダメです。(最低限動物の耳、尻尾が生えているならOKです。)
ポケ擬は…他の版権のためこれもごめんなさい…

基本的にケモノメインであればどんな内容でも自由ですがトラブル防止の為以下の内容を含む原稿は受付できません。
・イラスト、漫画の場合特に商業誌で流通している18禁描写になるような内容
・ラブライブを著しく棄損するような内容
・他の版権作品等に迷惑がかかる内容
・ラブライブのキャラクターとは関係ない人物を登場させること。

【あとがき規定】
今回、現行のページとは別に1ページ丸ごとあとがきを作成していただければ幸いです。
巻末に掲載され縦横は指定なしで掲載時はそのままのサイズで掲載されます。

【提出】
Dropboxで提出用リンクを作成します

発行後の原稿取り扱い
書店様にて委託する予定です。
詳細は後日更新いたします。
報酬
完成冊子の贈呈をもって報酬とさせていただきます

最後に
モフモフな尻尾と耳って……いいよね!あとお腹!最高じゃないか?
皆さんの応募お待ちしております!
更新履歴
2021年12月12日 参加・原稿締切の変更を行いました

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @Michineichika 興味あり!
    しらの 1044日前 
  2. @Michineichika 興味あり!
    はおうわたる(北城弥)@僕ラブ38【ラブ 1044日前 
  3. @Michineichika 状況を見つつ興味ありです!参加する場合は小説でお願いします
    Mr.R(リーサ) 1043日前 
  4. @Michineichika イラストにて参加します
    瑞乃江 1043日前 
  5. @Michineichika 参加します!よろしくお願い致します!
    ニャンりん@推しがいるから今日も頑張れる 1043日前 
  6. @Michineichika 小説で参加します(記載を忘れていました🙇🏻‍♀️)
    ニャンりん@推しがいるから今日も頑張れる 1043日前 
  7. @Michineichika 参加します!アカウント転生したので改めて。小説です
    小津野詠葉 1041日前 
  8. @Michineichika 記載忘れました、イラストでお願いします
    mabeck 1039日前 
  9. @Michineichika 参加します!小説での参加させていただきます!
    伊月🐱朱夏人いな民@斉藤朱夏ライブHOU 1024日前 
  10. @Michineichika 一身上の都合により不参加となります
    小津野詠葉 953日前 
  11. @Michineichika 参加予定でしたが諸事情により不参加に変更します。
    ぽい 826日前 
ログインしてコメントする