2021618[金] 17:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKモンハンライズMHRiseモンハンライズオフ会MHRiseオフ会ニンテンドーswitch新宿2丁目
6月18日(金)第16回目【モンハンライズオフ会@新宿2丁目】17:00~20:00@新宿御苑スペース◆参加費800円◆ #モンハンライズ #MHRise #新宿2丁目モンハンライズオフ会

佑将ゆうすけ◆かしゆか【ボボルクパァ】モ

[1017views]


詳細
こんにちは。主催者の佑将(ゆうすけ)と申します。

丸の内線&副都心線&都営新宿線「新宿3丁目駅」の近くのレンタルスペースで、毎週モンハンライズオフ会やっています。

◆今回、取得したレンタルスペースはこちら◆
「新宿御苑スペース」という場所になります。
(東京都新宿区新宿2丁目15−25 カテリーナ 御苑701)

途中参加OK、早退OK、少しだけ参加OK、飛び入り参加OK、ドタキャンOKです(笑)
(オフ会というよりも、むしろただのお茶会みたいなノリです。)

気が向いたときに、誰でも、自由に、気軽に、お立ち寄りください。

参加は開催時間中でも随時受け付けていますので、直接会場にお越しいただいて大丈夫です。

(レンタルスペースのお部屋の大きさの都合上、もし定員一杯の人数になりましたら、その日はこのツイプラページでの募集は締め切らせてもらいます。お早めのエントリーをオススメします。)

レンタルスペースのお部屋の扉に、わかりやすい看板を貼って、お待ちしてますので、ノックして普通に入ってきてください。

主催者の私も、TwitterのDM、ライン公式の個別チャットは、見逃さないように気を付けてはいますが、何かに熱中しているとレスポンスが遅れてしまう可能性があります。

返信が遅いなあと思ったら、こちらライン公式へ通話してくだされば確実に対応できます。
https://lin.ee/rArak6k

(LINEアプリで「@893xtgxj」を検索していただいても、大丈夫です。
ライン公式の私と通話できる画面に飛びます。)

延長コード、たこ足配線、アルコールスプレーはこちらで用意します。自由に使ってください。
(充電ケーブルは各自で持ってきてくださいね。)

こんなネーミングのオフ会にしておいて、ややこしいのですが、セクシャリティフリーのオフ会としています。

(男性でも、女性でも、ストレートの方でも、LGBTの方でも、未成年の方でも、高齢者の方でも、ヲタクの方でも、ニートの方でも、気軽にお立ち寄りください^^)

★ご参考までに、当オフ会参加者のうち、LGBTとストレートの方の割合は、毎回、なぜか5:5前後の比率で集まることが多いです!不思議ですね!

なるべく実力差が開いてる同士で組まないように、組むメンバーの組み合わせ調整はしますが、このゲームの性質上、多少は、寄生する・寄生される、という事態は自然と起こってしまうと思います。

「それでも全然いいから、オフで交流したいのよ!友達作りたいのよ!」という方のご参加をお待ちしています。

「仲良く楽しく」がこのオフ会の大原則です。

参加者どうし愛のある振る舞いと、場所を使わせてもらっているお店に愛のある振る舞いをしてもらうだけで、そのほか細かいルールは作らなくていいのではないかと思っています。

■参加方法■
『参加する』ボタンを押してください。

ライン公式「モンハンライズオフ会@新宿2丁目」を友だち追加してくださっている方は、参加費800円とします。https://lin.ee/rArak6k

@893xtgxj ←をラインアプリで検索しても出てきます。

(ドリンクは、各自コンビニとかで買って持ってきた方が良いと思います。
臭いの強いものでなければ軽食も持ち込み可能です。ゴミは各自出来るだけ持ち帰ってください。)

レンタルスペースは、貸してもらっている時間帯を少しでも過ぎると、次の時間帯を予約している団体さんが入ってきてしまいます。

せめて5分前には後片付けを終えて退室できるように、机や椅子を並べる等、簡単な後片付けを手伝ってくださると嬉しいです。

(その日、手配できたレンタルスペースの料金によって、参加費は若干変動します。

学生さん等も気軽に参加できるように、それでも1人1日あたり千円以下の参加費になるような、なるべくリーズナブルかつキレイな会場を、いつも頑張って探して、代表して主催者が取得しています。)

(当日の気分でドタキャン全然OKなので、早めに「参加する」ボタンを押してもらって、参加希望を表明してくださると非常に助かります。

だいたいの参加人数を早めに把握できますと、もし定員オーバーした場合でも、もう一段階大きな会場を予約しなおす等して、全員参加出来るように調整できる可能性があります。

それと、早めに予約すると、貸し会議室代やレンタルスペース代が割引になることが多いですので、参加者の皆様もより安く参加できるということに繋がります。)

【初回オフ会現地到着時の受付手順】
QRコードをこちらから紙で渡します。

スマホをかざしたあと、ライン公式に飛びますので
「①ご自分のハンドルネーム②どの媒体を見て来たか(コレはあなたがこのオフ会について初めて見て知った媒体です)」の2点を書いて送信したら、受付完了です。

このオフ会参加中以外は、こちらのアカウントからの通知をオフにしたり、ブロックしたりしてもらって全然構いません。現地到着時の受付の時のみブロック解除してください(笑)

(実際にオフ会を開催してみると、皆さんのお名前と顔を一致させて覚えるのが、私にとって、とても大変なことに気づきました。

また、ツイプラ以外に、ジモティー、ナイモン、Twitterなど、いくつか他の媒体経由で参加される方も多く居らっしゃいます。

「何月何日に、何媒体経由で、何人参加しました」という履歴を残し、統計を取るために、ライン公式のチャット欄を使わせてもらっています。

この統計は、このオフ会を、よりいろんな層の方に、より広く、知ってもらうアプローチの判断材料に、使わせてもらっています。

それプラス、純粋に私から参加者皆様への連絡網代わりにも使っています。

その2つの目的以外、悪用等は絶対にしません!ご安心ください!

なので、出席簿みたいな感覚で、現地到着しましたら、QRコード宛に、自分のあだ名と、見た媒体名だけ、ポンと送ってください。)

ご協力をよろしくお願いします。

【もしよかったら、お時間あるときにコチラもお読みください】
https://mhrise-ofukai-shinjuku2chome.hatenablog.com/entry/2021/03/16/165401

(↑なぜ、こんなに手間暇かけて、オフ会をやろうかと思ったのかも、書きました。クッソ長い文章になってしまって草)

それでは、あなたのご参加をお待ちしております。

オフ会を主催するのは、5年ぶりなので、主催者として、至らない点などあるかと思いますが、優しく接してください(^^;)

★6月は、毎週金曜の17:00〜20:00でやります!

(7月以降は、毎週水曜の17:00〜20:00あたりでやろうかと、考え中です。7月以降ずっと水曜固定になる可能性が高いです。)

★このオフ会参加したことある人たち限定で

オンライン待ち合わせ用に、Discordチャットグループと、ハンターコネクトを作成しました!

順次オフ会現地で、皆さん1人1人、私の手動作業で、お誘いしています。

いろんなジャンルの方にお会いできるのを楽しみにしています。

それでは、ご参加をお待ちしています。

よろしくおねがいします。

佑将(ゆうすけ)

関連リンク

場所
新宿御苑スペース(東京都新宿区新宿2丁目15−25 カテリーナ 御苑701)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @MHRise_Yusuke 参加します!
      桜はるき👠💃✨ 1011日前 
    2. @MHRise_Yusuke 参加します。danilsonです、よろしくお願いします。
      ダニルソン@ラージャン教 1010日前 
    3. @MHRise_Yusuke 参加します、よろしくお願いします
      いの 1007日前 
    4. 今日はお忙しいところ、ご参加ありがとうございました。本日は、合計13人で狩りました。次回は6/25(金)17:00〜です。ツイプラ掲載済みです。よかったら、よろしくお願いします。
      佑将ゆうすけ◆かしゆか【ボボルクパァ】モ 1005日前 
    5. @MHRise_Yusuke 興味あり!
      レゴ絵15年目突入したYOU★霊 764日前 
    ログインしてコメントする