202173[土] 15:00

どなたでも初参加歓迎ひぐらしのなく頃にマーダーミステリーマダミス京都京都市伏見区京阪深草藤森
7月3日(15時~19時30分)『ひぐらしのなく頃に〜恨返し編〜』京阪藤森駅すぐ

京都のボードゲームスペース Light

[769views]


詳細
岐阜県某所にある雛見沢村では、奇妙な事件が続いている。毎年の6月に行われる「綿流し」の祭りの晩に誰かが死に、誰かが行方不明になるのだ。

そして迎えた、昭和58年6月19日。今年の事件の被害者は、そして犯人は、果たして誰なのか。

竜騎士07氏原作「ひぐらしのなく頃に」をマーダーミステリー化した本作。原作者本人が監修して参加されており、原作ファンもそうでない方も楽しめる作品となっています。ご期待ください!

168586964891843.jpg

▼マーダーミステリーとは
マーダーミステリーは、物語の登場人物になって犯人を捜していく、という感覚のゲームです。殺人事件の犯人を捜しつつ、秘密のミッションを達成していくロールプレイング型の推理ゲームで、最近では専門店も開店するほど人気になっています。

▼《ひぐらしのなく頃に〜恨返し編〜》公式HP

▼日程
7/3(土)

開始・・・・・・15:00
ゲーム終了予定・・・・・・19:30(感想会の時間を含む)

▼開催場所など

場所・・・・・・ボードゲームスペース Light and Geek

参加費用・・・・・・お一人様 4,500円(店舗利用料含む・フリードリンク利用可)
      ※当店のマンスリーパス・回数券の使用不可

定員・・・・・・8名


▼同作品の同日別時間の回もございます

▼参加予約方法

①Twitterアカウントをお持ちの方は、このページ下部の《参加する》を押しての参加表明するか、当店のTwitterアカウント宛に、ダイレクトメッセージにて予約申し込み(DMからのご予約の場合は、当店からの返信をもって予約受付完了となります)。

②電話での予約申し込み(営業時間内のみ)。店内混雑時は電話に出られないことがあります。営業時間外の留守番電話では受け付けておりません。「○月〇日のイベントに参加したい」と言っていただければOKです。

③店頭での予約申し込み。

※注意事項※

・当店は会員登録制です。初めてのご来店の場合、会員登録(無料)が必要となりますのでご了承ください。会員登録時には身分証明書の提示をお願いしております。

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームです。このイベントの作品を遊んだことがある、またはプレイ動画などを見てゲーム内容を知っている方はお断りしております。

・途中参加は出来ません。途中退出はよっぽどの場合を除き、基本的には認められません。

・飲食持ち込み可(アルコール持ち込み不可)。当店のフリードリンクもご利用いただけます。

・申し込みをキャンセルされる場合はイベント前々日の20時までに連絡をお願いします。

・原則当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。当日のキャンセルが続いた場合、次回以降のイベントの参加をお断りする場合があります。

・イベント内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。

・参加人数がイベント前日21時の時点で、定員に満たなかった場合は中止になります。

関連リンク

場所
京都府京都市伏見区キトロ町109-9
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (8人/定員8人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @LightandGeek 15時に間に合わないかもしれないので興味あり
      メイキン 47日前 
    ログインしてコメントする