2021612[土] 13:30

初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
【初プレイ歓迎】ミレニアムブレード会【デッキ構築】

【227】Board game Cafe

[200views]


詳細
■ミレニアムブレードとは

トレーディングカードゲームを体験するボードゲーム。
トレーディングカードゲームではなく、
あくまで、トレーディングカードゲームを体験するボードゲームです。
ちょっと不思議な内容ですが、
・お金を払ってブースターパックを開封
・大会用デッキやコレクションを揃える
・大会に参加して勝利点獲得
を体験できるボードゲームです。

ブースターパックを開けるときのドキドキ感が再現されていて、
TCG経験のある方は楽しめるはずです!

カード(ブースターパック)も豊富で、それぞれのカードパックにはコンセプトがあります。
カードパックを入れ替えることで、強いデッキも変わってきますし、メタも再現されているのが面白いです。



63124726742972.jpg


↑ちなみに、このニンケンポウは強いと思っていたけど、弱いカードでした。。
強いカードを見極めたり、コンボを考えたりとTCGの醍醐味ですね。

227でミレニアムブレード会は初めてです。
カードの枚数が非常に多く、今後も拡張パックが出るので、何度も遊べる・遊びたくなるゲームです。
今後も、継続的にミレニアムブレード会を開催したいなと考えています。


■こんな方にオススメです

以下の方にオススメできるゲーム会を目指しています。

・ミレニアムブレードが気になっている
ルール説明をしっかりとしますので、初めてプレイする方大歓迎です!

・カードゲームが好き。カードゲームを楽しみたい。
この機会に、TCGの楽しさを体験できるミレニアムブレードを遊んでみませんか?

673620824151023.jpg

↑ミレニアムブレードは山札を高く積むので崩れやすいですが、りば工房のアルティメットカードホルダーを使えばカード崩壊のストレスは感じません。

■開催概要
【開始時刻】13:30 (受付:13:00~)
※準備などありますので、13:30からルール説明開始です。
【終了時刻】最大19:45まで(閉店20:00)
【参加料金】2,500円 (税込み2,750円・1ドリンク付き)
【定員】5名
【場所】横浜227パーティールーム

※13:30開始のイベントのため、平日開催のイベント料金とは異なります。

■お願い事項
・途中参加可能ですが、時間によっては次のゲームが始まるまでお待ちいただくことになります。
・ボードゲームは一緒にやる方によって、楽しい経験になったり嫌な経験になります。お互いに譲り合う精神を大切にし楽しいボードゲーム体験をできるように心がけてください。



場所
横浜 227 ボードゲーム
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする