20211128[日]

知り合い限定
【延期】ミカゲ水交社撮影交流会7【日程確認ください】

あしほ 9/29〜京都AMSギャラリー写

[2144views]


詳細
か、な、ら、ず最後まで読んでね!
お願い!!!

レトロなコスプレ撮影しませんか?

設定は昭和13年からそれ以前のオリジナル。
今回外観での撮影が可能です!
ドールさん、小道具など持ち込み大歓迎。どんどんどうぞ。
画像は前回までの様子です
ツイッターのタグ♯ミカゲ水交社 でも見られます。
821769487913329.jpg
309322598453367.jpg
734490746647353.jpg

【重要】
商業イベントではありません。
オリジナル要素の強いコスプレ撮影会です。
軍装撮影イベントやミリタリーパーティではありません。リエナクト要素もありません。コスプレだもの。なりたいものになろうよ。
設定はあわせに統一感をもたせるために設けたものであり、映画村の和装撮影会のようなものだと考えてください。
創作スチパンアニメ軍服、オリジナルも着ただけもアレンジ和服も、どの国の衣装でも。自分の思う「戦前」なら何でもありです。
リエナクト、ミリタリー、和服に指摘したい方はすいませんあんまり得るものないですきっと…多分もっとほかの撮影会のほうが幸せになれるので良いと思います。ご遠慮くださいそして見逃してください。
ネット上の写真公開に関してはコスプレ撮影会であることを明記でお願いいたします。
異性装OKです。

タグは#ミカゲ水交社
費用はひとり2500円。(カメラマン半額)飲食禁止ですが水を飲まないと倒れるので、許可をいただきペットボトルと紙コップを買い出します。そのためお一人さま飲み物代数百円と、大量のペットボトルを運んでくださる方の駐車料金を含んでいます。営利目的ではありません。利益出してないです。

【大切なお知らせ】
コロナ対策のため、各自検温をお願いいたします(体温計は貸し出しません、ご自身で朝計測してください。また軽食デリバリーはなくなりました、時勢です、申し訳ないです)
管理者さまが変わりましたので、金額にも変更が出ております、ご了承ください。そのかわりに撮影できるお部屋が増えました。
法律上の「児童」に当たる18歳未満の方もご参加いただけますが、必ず保護者または保護者と本名で主催者または本人が連絡がとれる成人の監督者と一緒にご参加ください。
施設側のご都合で、今回小学生以下のご参加をご遠慮いただいております。

【とても大切なお知らせ】
★施設管理者さまが変わりました。よい印象になって今後もやらせてもらえるよう行いには気をつけてください★
近隣の住民のかたの目がありますので、17時30分以降建物前で固まったり荷物の放置はご遠慮ください。送迎、荷物積み込みのための低停車、停車待ちは大丈夫ですが、搬出が終わったらすみやかに離れてください。
近隣の方と無用なトラブルにならぬよう、また市民のために頑張ってくださる警察の方々にご迷惑にならないよう、行き帰り、敷地内でも屋外の撮影はきちんとしたふるまいをお願いいたします。

【主催に事前にお知らせいただきたいこと】
会場写真などは皆さんのSNSに流れる可能性があります(カギ十字、官公暑の制服など配慮が必要なもの除く)
めちゃくちゃ加工しないと出せない!ネットに姿を出したくない!という方には向かないです。
顔が出てなければ大丈夫、などの個別のご事情は必ず事前にご相談ください。(過去対応済みの方は把握していますが、人数多くて忘れたら困るのでやっぱり連絡下さい)

★★★延期になりました★★★
・2021.11.28日曜日 10から17時
   9時30分から入れますが、それまでは設営のため入れません。
12時と15時に集合写真の撮影をします(集合は着替えが間に合わない方がいても待ちません。10分には解散します)参加は強制ではありません。
・16時20分には必ず更衣室に入ってください。

★当日の突発あわせ★
(参加は事前にお知らせください)
・リアル文豪あわせ
・ムダヅモ麻雀
・小竹さま小梅さまのお部屋

【場所】
・京都市北区
紫明会館
最寄りは北山か鞍馬口(市営地下鉄)締め切り後地図を送ります。わかりやすい場所です。
京都市北区、旧師範学校の洋館です。築80〜90年近い建物です。
・お車の方はすぐ近くに上限1000円の駐車場があります。建物の対向車線なので紙の地図ではなくカーナビ等に頼ってください。

【ミリタリーの方、男性、男装レイヤーさんに関して】
・時代があっていれば海外の衣装もOKです。
・お国や陸海あたり制限はないですが、「昭和13年かそれ以前のお食事会にいてもおかしくない恰好」で。礼装でなくても大丈夫。
・ミリタリー撮影会ではありません、リエナクト要素もありません。あくまでコスプレ撮影会であることを、各自自己責任でご理解ください。
・カギ十字等やロゴなどネットにあげる場合には配慮をお願いします。誰かの背景に写り込んでしまうこともあります。そこまでは管理できません、すみません。トラブルの場合は自己責任。
・時代設定や雰囲気があいましたら、アニメやゲームなどの2次元作品もokです。
・高価な装備品は管理に気をつけてください!放置して消えても知らないよ。

【女性、女装レイヤーさん衣装に関して】
・時代衣装の撮影で許可をいただいていますので、下着や半裸など過度の露出などはご遠慮下さい。それさえ守ればなんでもあり。
・舞台が昭和までの設定なら、キャラクターコスプレOK。
・公式設定じゃなくてもいいんです。

【カメラマンさんのドレスコードに関して】
シャツ、パンツ、ベストぐらいはご用意いただけると。
さすがに機動性がありますのでその程度に。
「うつりこんでも違和感のない衣装」でお願いします。
カメラマンさんは参加費半額です。
そのかわり...ではないですが出来るだけ皆さんを撮影してデータをいただけますようお願いします。強制ではないです任意のお願いです。
シェア撮影ではないので、特定の人だけ撮る...とかは寂しいかなと考えてます。「みんなのカメラマンさん」としてお願いできたらな…と、レイヤーさんから「撮って!」とお願いされたら快く応じてあげてくださいませ。
カメラをお持ちでも、通常のコスプレイベントと同じく、お着替えをされる方、または更衣室利用がなくてもご自身の写真を撮影される方はコスプレ参加者扱いになります。
※毎回記念の写真本を作って施設管理者さんに差し上げています。ネットには載せません。営利使用ではありませんが使用をご了承いただける方だとありがたいです。

【武器の使用に関して】
全館貸し切り内ですので、武器や道具はお持ち込みいただけます。
近隣の警察署には毎回事前に相談に行っておりますが、ご近所の方に声をかけられたら大人の対応をお願いします。
体からはずす時、ケースから出す時、撮影に使用する時は必ず周囲に一声かけてからにしてください。移動時はケースに入れてください。床に放置禁止。
保管、管理、破損は自己責任でごめんなさい(艤装もね)
また画像をネットにあげるときは、私有地で許可を得ていることを必ず明記してください。
敷地外にものを取りに行ったりコンビニ等に行く場合は、上着を脱ぐなど対処してください。


【大事なお知らせその2】
トイレは各階にあります。使用時は土足禁止です。館内は禁酒禁煙。喫煙は敷地内、建物の外(場所はご案内します)でご自身の携帯灰皿を使ってください。公道は条例違反になります。

18歳未満の方は大人が大勢いる場所で行動できる方のみお願いいたします。
保護者、監督者の方の参加必須とはいえ、未成年の参加者OKのイベントであり、文化財のため全館禁煙ですので、お酒の瓶やグラス、タバコなどを小道具に使う場合は、演出であることを明記してください。
また、大人の方は極力管理の行き届かない可能性がある『子供さん(法的に18歳までは児童となります)』がいるということに配慮をお願いします。いざというときは子供のしたことですからって言えるぐらいのやさしさを...万一事故が起こった時、物はなおりますが人はなおりません。
・更衣室は一部和室になりますので、畳の上で靴やキャリーカートを使わないでください。
・古い建物なのでエスカレーターやエレベーターはありません。いきなり階段で荷物を運ぶことになりますのでご用意ください。
・更衣室以外のドアはあけないように(建物内には普通に会社の事務所さんなんかが入ってます)。
※淫夢ネタ、指輪芸、ホモコピペなどネットのいけないネタは自粛してください。やってもいいけどネットにあげちゃだめ。わかるね?
※主催者または参加メンバーの知り合いでない方が興味ありや参加を押されても、削除することがありますのでご注意ください。
※女性レイヤーさんは、知り合いでなくてもFF外でも歓迎ですどうぞ。

【重要】1カ月前には参加を締め切ります。(と書くと1カ月前までならキャンセルOK、みたいに見えますが、本当これギリギリなんで、ご都合わかる方は早めに確定ください...!月末まで仕事のシフトが、みたいな方は別途ご相談を!)
ギリギリまでご予定がわからないなど事情を個別にご説明いただいた方のために参加枠を数名とっておりますが、どなたかは決まっている枠ですので…前述のとおり利益を出さないイベントなので、マイナス赤字を避けるためにも早めのご判断をお願いいたします。

場所
京都市北区
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 当日までにワクチン接種出来ませんので、申し訳ありませんが欠席します。申し訳ありません。
    万年少佐 969日前 
  2. 申し訳ないですそろそろ月末なので、お誘いした中で参加迷ってるかたはご都合伺えたらとても嬉しいです【告知】
    あしほ 9/29〜京都AMSギャラリー写 969日前 
  3. @Asihotumiushi 昨今の状況と大きな法事が重なってしまったため、残念ながら参加出来なくなりました。本会の成功を心よりお祈り申し上げます。
    あまつかぜ@C102 1日目 968日前 
  4. @Asihotumiushi 参加します!時期的に夏制服でよいのでしょうか?(着れる制服が変わるので)
    🚢輸送艦みうら@3月30日ベルーニ公園、 967日前 
  5. @Asihotumiushi 延期されたとの事なので、再度調整させて頂きます。
    あまつかぜ@C102 1日目 962日前 
  6. 先なのでまだ確定できないですが延期日も参加の方向で調整します
    長門翔鶴 961日前 
  7. @Asihotumiushi 参加します!
    ヨッチ提督 930日前 
  8. @Asihotumiushi 変更します。申し訳ないです。次回は必ずや!
    あོいོるོ〜🌔チョコミント愛ス 917日前 
  9. そろそろ1か月前となりましたキャンセルできなくなりますので皆様最終確認をお願い致します
    あしほ 9/29〜京都AMSギャラリー写 907日前 
  10. @Asihotumiushi 不参加です~😭いつもありがとうございます!!
    さぜっと 907日前 
  11. @Asihotumiushi 参加します!
    draken(ドラケン) 907日前 
  12. @Asihotumiushi 大変申し訳ありませんが、今回は不参加でお願いします。次回こそは参加させて頂きたいと思います。
    あまつかぜ@C102 1日目 906日前 
  13. @Asihotumiushi 現状の仕事の具合から見て不参加です・・・。
    来夢(トレーナー・自称カメラマン・夜食ペ 905日前 
  14. @Asihotumiushi 11月の水交社は参加します!よろしくお願いします!
    竹林 904日前 
  15. @Asihotumiushi ごめんなさい🙇‍♀️事情はメッセージ送ります
    اسوكا あ 902日前 
  16. 参加します。よろしくお願いします。
    小夜子 902日前 
  17. @Asihotumiushi 大変申し訳ありません。同日、母方の実家に行かなければならなくなりましたので、参加出来ません・・・・・・
    H Meyer 902日前 
  18. @Asihotumiushi バタバタして連絡が遅れてしまい、大変申し訳ありません。今回の参加は見送らせていただきます。
    ラムダ@ワクチン五回目接種済 886日前 
  19. @Asihotumiushi 連絡が大変遅くなってしまい申し訳ないです。事情があり今回不参加です。またタイミングが合う時に参加させていただきます。
    とまそん 882日前 
  20. @Asihotumiushi 参加します!表面したつもりがど忘れしておりました
    野本(仮)@末吉 882日前 
ログインしてコメントする