2021627[日] 15:30

セプター競馬部 宝塚記念編

部長

[572views]


詳細
結果 (6/27 追記)

結果は次の通りでした。

190759120932663.png

かむいまるさん (@kamuimaru) は大外からの見事な捲り末脚で春夏シーズンの王者となりました。
的中した皆さんおめでとうございます!

各自の投票詳細は右記にまとめました。→ Google スプレッドシート

それでは次は秋冬シーズン、10月3日のスプリンターズステークスでお会いしましょう。

(追記ここまで)



セプター競馬部と称して、JRA主催の日曜開催G1レースを予想する勝負をやってみます。

セプターはゲーム「カルドセプト」のプレイヤーを意味しますが、別にセプターでなくとも、誰でも自由に参加できます。

今回の対象レースは宝塚記念です。前回は安田記念編をやりました。

第62回 宝塚記念
・2021年6月27日(日曜)15時40分発走
・阪神競馬場 2200メートル (芝・右)
・定量(牡・牝) 3歳以上

JRAサイト

参加希望者は、このページ下部の「参加する」を押してください。
馬券を買うかどうか決めてないけど興味ある人は「興味あり」を押してください。
どちらも押してなくても、後述の参加手順を守っていれば参加できますが、ツイートを見逃す可能性もあるので、押してくれたほうが助かります。

関連ツイートは「#セプター競馬部 #宝塚記念」をつけてツイートしてくれると嬉しいです。



これは何?

JRA主催の日曜開催G1レースを予想する遊びです。
中山グランドジャンプ、中山大障害、ホープフルステークスは対象外です。

ただ予想するだけでなく、参加者には金額 (3000円) を決めて、各自馬券を買ってもらいます。
出走前に何を買ったかツイートし、当たった人はレース後に収支報告をツイートしてもらいます。
収支が良かった順に、順位をつけます。
1位の人をみんなで褒めます。褒められた人は喜びます。
おわりです。

レース単体で1位を争うほか、春は宝塚記念まで、秋はスプリンターズSから有馬記念までをシーズンとして、半年ごとのシーズントータルの累計収支でもランキングをつけます。なお勝者が得られるのは名誉だけです。実利は何もないので、各自無理のない範囲で楽しんでください。




馬券はどうやって買えば良いの?
JRAの「即PAT」をオススメします。

場外馬券場などで実際の馬券を買ってもオッケーです。出走前に何を買ったか報告しないと参加扱いにならないので、ギリギリまで悩まず適度なタイミングで購入し、余裕をもって報告してください。



これまでの成績

今年の日本ダービーからスタートしたので、2021年春シリーズは3戦のみで勝負します。現在までの結果は次の通り。

398400576773689.png



参加方法

・参加者は各自3000円分まで馬券を購入してください
・出走前に、購入した馬券情報に「#セプター競馬部 #宝塚記念」のタグをつけてツイートします
・どの組み合わせを何円買ったかと、合計いくらかを記載してください
・わかればオーケーなので、馬券そのものや、購入画面のスクショなどを投稿しても構いません
・ツイート時間が出走時間より1分以上前のツイートのみ有効とします

・出走前にツイートした人で、馬券が当たった方は、各自「#セプター競馬部 #宝塚記念」のタグをつけて、レース当日21時までに収支を報告ツイートしてください
・全く当たらなかった場合、収支報告は不要です (しても構いません)
・収支は「配当〇円、購入〇円、収支〇円」のように書いてください。きっちりこの通りでなくとも、3つの金額が分かれば大丈夫です
・即PATのスクショを撮って報告でも構いません
・収支報告がない人の分をこっちで計算するのは面倒くさいので、21時まで報告がない人は、このゲーム的には全部外れたものと見なします



3000円を超えて購入する場合

3000円以上購入するのは自由です
・出走前後のツイートでは、セプター競馬部に参加する部分だけを別個にツイートしてください
・たとえば実際の馬券では「3-5」を4000円、「3-7」を3000円、「5-7」を3000円、合計10000円分買ったとします。セプター競馬部には、実際の購入金額や割合とは別に、3000円の枠内に収まるように「3-5を1000円、3-7を1000円、5-7を1000円、合計3000円」のように参加割合を決めて、出走前にツイートしてください
・上記で3-5が当たった場合、受け取った配当を1/4に減額して、収支報告してください

・当たった馬券の証拠画像は、出走前のツイートと同額以上の金額を購入している必要があります
・実際には3-5を500円分しか購入してなかったり、全く購入してなかった場合、1000円分購入したと見なして申告することはできません
・いろいろ面倒くさいので、よくわからなければ3000円に収まるように買ってください



そのほか

・レース中止となった場合、当然企画は中止です
・落馬や失格なども、JRAの発表通りです
・おれはウマ娘をプレイしてないので、ウマ娘プレイヤーしか分からん言葉を使われるとイライラすると思います



以上。

何かあれば @weathering までご意見・ご質問をどうぞ。

関連リンク

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @weathering 参加します!
        S伯爵@ケース 1012日前 
      2. @weathering 参加します!
        ゼファー(なるさわ)<ダビスタアドバンス 1009日前 
      3. @weathering 参加します!
        SIRONEKO 1009日前 
      4. 一度でも当たれば全て取り返せる倍率を買う必勝法でやっているものです
        かむい まさる 1009日前 
      5. @weathering 参加します!
        ムラサ 1009日前 
      6. @weathering 参加します!
        ザック@ラーメン屋は週一 1009日前 
      7. @weathering 参加します!
        shiro9ma 1007日前 
      8. @weathering 参加します!
        アイルトンおじ 1006日前 
      9. @weathering 参加します
        アシノモリ コウジ 1006日前 
      10. @weathering 参加します!
        破魔矢 1006日前 
      11. @weathering 参加します!
        hsu 1006日前 
      ログインしてコメントする