日時未定

【K-Shoot MANIA非公式パッケージ】Serene Life On Waterfront(仮)【楽曲募集】

紫餅

[1539views]


詳細
こちらは作曲者の募集ページとなります。ジャケット、譜面についてはもう少々お待ちください。


概要
K-Shoot MANIAパッケージ「Serene Life On Waterfront(仮)」の楽曲製作者の募集

パッケージテーマ
遅い曲と優しい譜面で初心者も上級者も癒しちゃうぞい

コンセプト
・収録楽曲は全て遅めの楽曲
・譜面は17以下のみで制作

スケジュール
~6/21(月) 作曲者募集
~8/1(日) 作曲期間
8/14(土)~8/28(土) 譜面、ジャケ作成者募集
9/1~10/31(日) ジャケ、譜面作成
11月一杯 最終調整
12月頭 パッケージ公開

楽曲募集要項
コンピ形式での募集です。提出された楽曲は以下の条件を満たしていれば全て収録する予定です。

・作曲者本人が権利を有している楽曲であること
・新規曲か既発表曲かは不問(【6/25追記】既発表曲も可なので当パッケージに書き下ろした楽曲を当パッケージ公開前に公開しても問題ありません)
・オリジナル楽曲もしくは権利上問題の無いアレンジ楽曲*であること
・1分半から2分半程度のいわゆる「音ゲー尺」の楽曲であること(既発表曲のショートver.等でも可)
・まだK-Shoot MANIAの譜面がついていない楽曲であること(BMS楽曲等であってもケーシューに収録されていなければ可)
・BPM変化がある場合、各地点でのBPMを正確に提示できる楽曲であること(=BPMが線形に変化するものはNG)
・1人あたりの投稿曲数制限等は無し
遅めの曲であること(詳細後述)

*権利上問題の無いアレンジ楽曲の例:
東方Projectなど公に二次創作が許可されているコンテンツの楽曲やパブリックドメインのクラシック楽曲等のアレンジ楽曲/自身が権利を保有する楽曲のアレンジ楽曲/個別に原曲の権利者に許可を取った楽曲のアレンジ楽曲/etc.


まあ要は「尺やBPM変化が音ゲー向きで権利的に問題なくて遅めの」であれば基本的にオッケーです。
さて、肝心の「遅めの曲」という項目について、遅いかどうかの基準は、『作曲者自身が遅めだなと感じるかどうか』です。つまり極端な例を言えばBPM200以下はバラード教の方はBPM200の楽曲を遅いと言い張って提出していただいても構いません(譜面書く人はちょっと困りそうだけど……)
あとこれはちょっとした注意事項ですが当パッケージのコンセプト上仮にBPM200の曲や32分64分が詰め込まれた曲などが提出されたとしても高難易度の譜面が付くことはありません。ご了承ください。

楽曲ファイルの詳細な仕様
・提出音源のフォーマットは16bit 192kbps 44.1kHzのマスタリング済oggであること
・譜面作成の都合上音源の先頭に1小節程度の無音区間を設けてあること
・上記が守られていない音源が提出された場合、運営側で音源の再書き出し等を行う場合があります。その際に音質が劣化する可能性が高いのでなるべく上記を守っての提出をお願いします
・音圧はRMSが曲の大半で-11~-10程度になることを目安に調整していただけると有難いです
【6/9追記】
音圧に関して、一応上記の基準を設けてはいますがジャンル等の関係で上記の基準だと小さく感じる場合等は音割れしない程度に適宜調整していただいて構いません。なおその際音圧の高さが原因で運営側で音源の再書き出し等を行うことはありませんのでご安心ください(ケーシュー譜面側で音量の設定ができるため)。

権利関係とかの諸注意
・提出された楽曲及びジャケットイラストのデータはパッケージ制作のみに用い、各作品の権利は作者自身が有するものとします。ただし、第三者が(収益を目的としない)プレイ動画を投稿したりプレイの様子をライブ配信する可能性があることはご理解ください。また、当パッケージに提出された作品の権利を第三者に讓渡する行為(採用された場合権利を第三者に讓渡する形式の公募への提出等含む)はなるべく控えていただけると幸いです。

・当パッケージに提出された楽曲の差分譜面の作成を以下の条件で認める予定です。同意できる方のみ参加をお願いします。
①配布するファイルは.kshをはじめとする権利的に問題の無いファイルのみとし、当パッケージに収録されている楽曲・画像は相対指定で指定すること
②switchaudioを使用する場合を含め、①に抵触するときは権利者または関係者に確認を取ること
③当パッケージのものとは異なる楽曲フォルダ名・譜面ファイル名にすること(上書き防止のため)
④kshファイル内の曲のタイトルに差分名を併記しておくこと
⑤当パッケージサイトのリンクを付記して配布すること
まあ要は「提出された楽曲で第三者がケーシュー譜面を作って配布することがあります」「けどその際に音源やジャケットイラストが二次配布されることはありません(もしあなた方の許可なくそのようなことをしてる人がいたら規約違反です)」って感じです。

・参加の際には紫餅(@shihei_lileep)とTwitterDMで連絡が取れるようにフォロー、DMの開放等をお願いします。

主催
木枯らし楓(@k_e_d_KSM_)
わぁいうすしお(@DLAF_ususio)
洛葉みかん(@la_c_ba_)


以上となります。このような募集をかけるのは初めてなので説明不足等あるかもしれません……。何かわからない点などございましたら紫餅(@shihei_lileep)までご連絡ください。



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @shihei_lileep 興味あり!
      ARK(あーく) 1056日前 
    2. @shihei_lileep 参加します!
      トンマル/黒白アトリエ 1056日前 
    3. @shihei_lileep 興味あり!(ノ)・ω・(ヾ)
      雨色 神撫(RND.K)@6/1新曲 1056日前 
    4. @shihei_lileep 興味あり!
      xxxppp@STE(頼屋和佐子) 1056日前 
    5. @shihei_lileep 楽曲で参加します!
      山田 1055日前 
    6. @shihei_lileep 参加します!
      utml 1055日前 
    7. 128で参加します!よろしくお願いします😎
      前線 / zensen 1055日前 
    8. @shihei_lileep 参加します!
      shimen@新曲「ʍyʎope」 1055日前 
    9. @shihei_lileep 参加します!
      Fusuke Tsugaine @vrc 1054日前 
    10. @shihei_lileep 参加します!新しいジャンルに挑戦していこうと思います
      Ask.A 1053日前 
    11. @shihei_lileep 参加します!
      ふぃあてん 4625/5000 1047日前 
    12. @shihei_lileep 参加します!
      Der3 1044日前 
    13. @shihei_lileep 参加します!
      ひびき / 𝙋𝙡𝙖𝙨𝙩𝙞𝙘 𝙁𝙧𝙪𝙞𝙩𝙨 1042日前 
    14. @shihei_lileep 参加します!
      Gowrock(ガウロック)🐺 1041日前 
    15. @shihei_lileep 楽曲で参加します!
      しゅばリゃんせ 1041日前 
    16. @shihei_lileep 興味あり!
      響@クリスタログボ 1029日前 
    ログインしてコメントする