2021620[日] 午前中

マーダーミステリー王子様毒殺事件初参加歓迎
【JOKER 6/20 9:20〜10:40】マーダーミステリー「王子様毒殺事件」(男子会編)GM:さつき

さつき

[610views]


詳細
マーダーミステリー「王子様毒殺事件」のGMをします。
オフライン用にGM演出をさせていただきます。
初回しのため、拙い部分があるかもしれせん。
ご了承いただける方のみ参加をお願いします。
RP推奨のマーダーミステリーのため、こちらは男性のみの募集となります。
女性の場合は、この後の会に参加をお願いします。

■日時
 6/20(日)9:20~10:40終了予定

■場所
 千葉県船橋市で開催されるゲーム会「船橋JOKER」にて開催
 http://twipla.jp/events/468586

■募集人員 4名
 (6/19㈯20:59:59までに4名に達しない場合
 中止とさせていただきます。)

■参加費用
 船橋JOKER参加代400円+舞台代金等200円

■持ち物
 マスク・ノート・筆記用具・飲食物等必要なものは
 各自用意してください。

■ストーリー
 童話の人魚姫は、王子様と結ばれず泡になって消えてしまうという悲恋の物語。
 しかしこの国にいる人魚姫は違った。
 恋愛ハウツー本を読みまくり、ありとあらゆる恋愛テクニックを使って隣国の王子様を落としていた。

 そして人魚姫には友人がいた。白雪姫、シンデレラ、かぐや姫だ。
 4人は仲が良くていつもみんなで遊んでいた。
 だけど彼女たちはそれぞれ自分が一番だと思っていて、他の3人を見下していた。

 そんなある日、人魚姫は王子様からプロポーズされた。
 それを自慢したくなった人魚姫はお茶会を開催し、そこで友人たちに自分の婚約者を紹介することにした。

 お茶会当日。
 王子様は姫たちの前に現れた瞬間、表情を強張らせた。しかも具合が悪いと言ってすぐに帰ってしまったのだ。
 その翌日、王子様は自室で遺体となって見つかった。死因は毒死。
 その時、人魚姫はお茶会での王子様の表情を思い出す。
 怯えたような顔をしていて、まるで命を狙われていることを知っていたかのようだった。
 万が一そうだとしたら、友人たちの中に彼と面識がある人物がいて、その人物に殺された可能性が高い。

 果たして王子様を殺したのは誰なのか。
 犯行動機は一体何なのか。
 人魚姫の戦いが今始まる――
 

■注意事項等
 9時15分までに受付を済ますようお願いします。
 (この時間は大変混み合います。)
 マーダーミステリー初心者でも歓迎です。
 初心者参加がいる場合は、優しいプレイングをお願いします。
 シナリオがある作品のため、1度参加されたことがある方や
 プレイ動画を見ての参加はお断りしています。
 遅刻・早退は厳禁です。
 SNS等のネタバレになるような発言はご遠慮ください。
 環境はあまり良くはありません。

■補足事項
 上記の時間以外は、ボドゲやポーカー等で遊んでいただいても構いません。


※変更があった場合、ご連絡を差し上げるため私のフォローをお願いします。
※質問・意見等ございましたらDMください。

場所
千葉県船橋市本町2-1-1 スクエア21ビル5階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kBNotrxhiTC4u4W 参加します!
      ひろ@ボードゲーム用 1027日前 
    2. @kBNotrxhiTC4u4W 興味あり!出遅れました😅
      たれぱん🇺🇦力〆ラを止めるな!に係る全事 1027日前 
    ログインしてコメントする