2021620[日] 13:00

06/20(Sun)13:00- ミステリーLARP βテスト参加者募集

木場

[665views]


詳細
埼玉県浦和駅近辺にて、拙作ミステリーLARPのテストプレイを行います。
タイトルは『七人の山田』です。
2016年の世界を舞台としたマーダーミステリー型の遊びです。

 ※LARPとは、キャラクターになりきり、心や体の動きを体験するごっこ遊びです。
  ですのでロールプレイは絶対にしないという信念をお持ちの方はどうかご遠慮ください。

 ※マーダーミステリーとは、物語(主に殺人事件)の登場人物となって事件の真相を探る、
  犯人役になった場合には逃げ切ることを目指す、コミュニケーションゲームです。
  真相を知ってしまうと二度と遊べないという特徴があります。
  また製作者はマーダーミステリーをパーティゲームとして捉えていますので、
  シリアスな議論だけをずっとしていたいという硬派な方はご遠慮ください。

 ※マーダーミステリー型ですが、マーダーミステリー部分は余興となっています。
  その後の議論部分がメインとなっていますので、何卒ご了承ください。

 ※テスト版ですので、途中で破綻する可能性があります。何卒ご了承ください。

 ※会場が公共施設のため、急遽閉鎖・中止となる可能性があります。何卒ご了承ください。

 ※ゲームの性質上、参加者全員が揃わない場合にはゲームを行えません。
  急病や事故・コロナ情勢等で中止となる可能性があることを、何卒ご了承ください。

 ※シナリオ傾向はギャグものですが、デスゲームテイストです。一部グロ描写があります。

■あらすじ
 あなたがたはそれぞれ、暗闇の中でひとり、目を覚ましました。──そこに悲鳴が轟きます。
 声の主を探して集まった六人の前には、ひとりの浮浪者めいた男があおむけに倒れていました。
 どうやら拍動はなく、死んでしまっている様子。
 いったい誰がこんなことを……? 訝しむあなたがたの前に、一人の老人がにこやかに現れました。
「いやどーもどーも。主催が遅れて申し訳ありませんな。私、『山田の神』でございます」

■所要時間・人数・料金
 プレイ時間は2時間半程度を予定しています(16時頃には終わる見込みです)。
 プレイヤーは5人必要です。これにゲームマスターが1人加わります。
 (PCは男性4人・女性1人です)
 料金は無料です。ただしβ版であることは重ねてご承知おきください。

■マーダーミステリーとしての会話制限等
 密談はできません。また議論が進むにつれ、嘘をつける幅が狭くなっていきます。
 全員が着座のまま動かないクローズ型に近いものとなっています。

■開催日時・場所
 日時:2021/06/20(Sun) 13:00~16:30(ゲームは2時間半程度。5分ぐらい前から入室可能です)
 場所:埼玉県さいたま市浦和コミュニティーセンター 第14集会室(JR浦和駅東口より徒歩1分)
 住所:〒330-0055 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 10F

場所
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員6人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 参加希望します。性別は男です。
      あるの介 1051日前 
    2. 初心者です。よろしくお願いいたします。
      ぽる 1035日前 
    ログインしてコメントする