202167[月] 21:00

大喜利大喜利大会タイマン大喜利加点式大喜利
佐々木千枝杯 〜Best of the super 佐々木千枝〜

オフィユカス

[605views]


詳細
※当大会では佐々木千枝及び佐々木千枝が登場するゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」、並びに新日本プロレスの知識を要するお題は出ませんのでこれらに詳しくない方でも支障なくご参加いただけます。

※ご参加は「オフィユカスと面識がある方(1回でもスプレッドシート大喜利や生大喜利でご一緒したことがあればOKです)」に限定させていただきます。

来たる6月7日は佐々木千枝ちゃんの誕生日です!

それを記念して大喜利大会を開催します!

開催日時:6月7日(月)21:00~24:00
募集人数:12人
会場:Discord+Googleスプレッドシート
参加登録開始:6月4日21時

【ルール】
・概要
1対1のタイマン加点形式になります。
参加者を6人ずつの2ブロックに分け、ブロック内で総当たりで対戦していただき上位2名が決勝トーナメントに進出、トーナメントの勝者が優勝となります。

・形式
1問4分時間内答え放題、マジックタイムは5カウント以内に1答まで出せます(回答中はカウントが止まります)
審査は別ブロックの方から3名の方に行っていただきます。
面白かったらポイントを入れていただき、最大3ポイント+主催判断で特に良かったと思う回答は2ポイント追加されて5ポイントとなります。

・勝敗
基本的には1問終了時にポイントが高い方が勝者となりますが特殊なパターンがございます。

KO勝ち
4分以内に5ポイント回答を2つ出すとKO勝ちになります

引き分け
4分終了時に両者のポイント差が多い方の1割以内(小数点以下切り捨て)の場合引き分けになります
例:15対14、21対19

両者リングアウト
4分終了時に両者のポイントが共に10点未満の場合両者リングアウトとなります
例:8対5

・予選リーグ
参加者をA Bの6人2ブロックに分け、総当たりで対戦していただきポイントの上位2名ずつ、計4名が決勝トーナメント進出になります。
ポイントは勝者2点、敗者0点になりますが決着の着き方で異なります。

KO決着 勝者に3点
引き分け 両者に1点
両者リングアウト 両者に0点

進出ライン内で同点が発生した場合、直接対決の結果が優先されます
例 AさんとBさんが8点で同率2位になったが、AさんとBさんの試合でBさんが勝利しているためBさんが決勝トーナメント進出
直接対決の結果が引き分けか両者リングアウトの場合、もしくは3人以上同点で直接対決の結果で甲乙つけられなくなった場合(例 AさんBさんCさんが同点でAさんがBさんに勝利、BさんがCさんに勝利、CさんがAさんに勝利)は総得点数が高い方、それが同点の場合5ポイントの数が多い方、それも同じ場合は1試合の最大獲得ポイントが高い方が勝者になります。
仮にそこまでして同じ場合は再試合になる場合がございます。

決勝トーナメント
予選を勝ち上がった4名によるトーナメントを行います。
準決勝はAブロック1位対Bブロック2位、Bブロック1位対Aブロック2位で対戦を行い、それぞれの試合の勝者が決勝戦で対決となり、その勝者が優勝となります。
決勝トーナメントは引き続き加点形式になりますが、予選と異なり3分2問になります。マジックタイムは予選と同じです。
決勝トーナメントは引き分け・両者リングアウトはなく、完全決着ルールになります。
2問終了時に1ポイントでも多くポイントを獲得する、もしくは先に5ポイントの回答を3つ出した方が勝者となります。
2問終了時に同点だった場合、決着がつくまで1問1分で繰り返します。

決勝トーナメントの勝者が優勝、初代LMBGジュニアヘビー級王者となります。

※可能な方には司会やログ取りをお願いする場合がございます。
※大会の性質上途中抜けはご遠慮願います、途中参加は事前に申告してくださればBブロックに回させていただきます。
※平日夜にやる都合上休憩は5分を1回のみになる可能性が高いです。参加時には回答も審査もしてないタイミングなどでトイレなどを済ましていただくようご協力お願いします。

※見学を希望される方はコメント欄に見学を希望する旨を記入の上、興味ありを押してください。
※ご都合が合わなくなったなどでキャンセルをされる方はコメント欄にキャンセルする旨を記入の上、不参加を押してください。
※キャンセル待ちをされる方はコメント欄にキャンセル待ちする旨を記入の上、興味ありを押してください。

場所
大喜利スプレッドシート
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. 都合によりキャンセルします。
    ぺたん 1027日前 
  2. @ofiyukasuatuky 途中抜けの可能性があるのが見学だけでも参加したいです!
    秦小池@ライバーおじさん 1026日前 
ログインしてコメントする