日時未定

かぐや様は告らせたいどなたでも初参加歓迎途中参加OKpictSQUARE即売会
第1回 かぐ告オンリーイベント【秀知院Web奉心祭(同人版)】

奉心祭実行委員会

[899views]


詳細

かぐ告Webオンリーイベント


秀知院Web奉心祭(同人版)


の開催が決定しました。


〇日時:2021年8月末開催予定


【開催概要】


〇基本的には個人でサークルを運営して頂きます。オンライン即売会サービス「pictSQUARE」にて、同サイト内通販やBOOTHなどの通販サイトによる即売会。


pixivなどの作品のURLを貼ってイラストや小説を展示して頂くイベントになります。


一般参加も可能で、アバターを使用して自由に閲覧、コメントが可能となります。


主催もオンラインサークルについては初めての経験なので、ご相談事ありましたらこちらで調べてお答えさせて頂きます。



【主催企画

〇記念グッズ製作

・有志絵師によるポストカードセット(☆イラスト製作者募集中)

・記念サコッシュ(鋭意制作中)



【参加者全員向け】

PictSQUAREアバターは100種類以上ございますが、個人でオリジナルアバター製作・配布も可能です。



【サークル参加者様向け】

・システム料として550円、又はサークル参加料の30%のどちらか金額が大きい方のシステム利用料が発生します。


・イベントの売上金額を精算して受け取る場合に、発生する銀行振込手数料として280円が発生します。


・当日参加出来なくても、前日に準備して頂いて当日欠席でも参加可能です。


・サークルカット、お品書き、店舗外観、アバターはデフォルト画像が用意されているので任意で参加できます。


【一般参加者様向け】

・システム料は無料となります。(20215月現在)



詳細や参加方法はpictSQUAREのHPをご覧下さい。https://pictsquare.net/



概要の追加・日時などは決まり次第、Twitter告知アカウント又はツイプラの更新にてご発表させて頂きます。


イベント内容は一部変更の可能性がございます。

予めご了承ください。






(忙しい方はここまでとなります。)





【挨拶】


伝われ、燃える想い。


(秀知院文化祭スローガンより)

 


秀知院学園文化祭である「奉心祭」といえば、

ロマンティックで美しい景色が思い浮かびますよね🎈

ですが!作品に描かれていない部分では当然、我々が通ってきた(通ってなくても)


普通だけど楽しくて盛り上がるクラスや部活などで出し物や催しがあるはずですよね。


そこで、


「私たちで楽しい奉心祭を作り上げよう!」


というのが当イベントのコンセプトになります。


奉心祭に参加して、一緒に盛り上げてくださる生徒さんを大募集しております。


URLを載せて過去作を展示する

・本やグッズなどの作って販売する

・ネップリやコピ本で無配をする

・それらの作品をアバターを使用して見て回る

・テキストを打ちながら生徒同士でコミュニケーションを取る。


etc…


かぐや様は告らせたい作中のキャラクターに関連するものなら何でもOKな自由なイベントとなっております。



開催までの期間がギリギリになってしまいましたが、

無理をしない範囲で自分が一番楽しめる形で参加して頂ければと思います。



個人でも、団体での参加も問いません。

合作やお題企画などの企画もお待ちしております。



今後も開催を予定しています。今回はスケジュール的に参加は難しいという方も

次の奉心祭に向けて準備するのもありですよ。



当主催も主催は勿論、二次創作歴も浅いので、お困り事がありましたらお気軽にご相談下さい。



3期に向けて、奉心祭(同人版)を一緒に盛り上げてていきましょう!



最後になりましたが、主催別垢でのアンケートにお答え頂いた皆様

お忙しい中、本当にありがとうございました。

とても参考になってます。


悩みに悩みました本イベントタイトルもアンケート内のものを独断で決めさせて頂きました。


奉心祭をコンセプトにしたかったこともあり、公式様と混同しない、とても良いタイトルとなりました。



勢いでイベントロゴも準備しましたので、ご確認頂けたらと思います。


今後ともよろしくお願いします。




733012402104013.jpg


イベントロゴ作成:ピンクのくま様 @joge_kuma

告知イラスト:のん様 @Sutera_cordata


主催:そらり @sola_kgpr


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする