2021711[日] 09:30

ボードゲーム
【第1回】おもげふれんず(7/11) @小岩区民館

ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日

[2550views]


詳細
こんにちは!ボードゲーム好き夫婦のぺーさんです。

皆さんは重ゲー好きですか?
私は大好きです!

ただ、重ゲーってオープン会で何度もプレイするのに向いていない気がするんですよね…。

・プレイ時間が長く、卓のシャッフルがしにくい
・色々なボードゲームが持ち込まれるので目移りする
・新作が次々と出るので旧作リプレイが後回しにされがち

等々の理由があって、オープン会で色々な人と遊びたいという気持ちと好きな重ゲーをリプレイしたいという気持ちがなかなか両立できませんでした。


そこで、
重ゲーリプレイしたい人の
重ゲーリプレイしたい人による
重ゲーリプレイしたい人のための
重ゲー会を開催することにしました!

あらかじめ時間枠リプレイしたい重ゲーを決めておき、やると決めた重ゲーに集中するスタイルでやっていきたいと思います。

やりたい重ゲーや持ち込んで立てたい重ゲーを事前に申告いただき、こちらで卓分けをあらかじめ決めておきます。
立卓候補を以下に挙げておきますので、コメントやDM等で遊びたいゲーム、持ち込みたいゲームを教えてください!
人数が集まったゲームから成立とします。

<主催の所持重ゲー>
ガイアプロジェクト
アグリコラ(リバイズド、AB拡張入り)
電力会社
ティカル
ツォルキン

<持ってないけど立てたい>
ブラスバーミンガム
バラージ
サイズ大鎌戦役
などなど

<立卓候補>
蒸気の時代     現在3〜4名
ブラスバーミンガム 現在5〜6名
バラージ      現在3〜4名
ガイアプロジェクト 現在4名
アグリコラ     現在7名
皆さんがリプレイしたい重ゲーを挙げてください!!
(時間が余った時にやる用の軽ゲーは各自持込歓迎です!)

【開催概要】
会場:小岩区民館
開催日:2021年7月11日(日曜日)
会費:1000円
定員:16名

<時間枠>
①9:30〜12:30
②13:00〜16:00
③16:30〜19:30

<時間割(卓分け)>
決まり次第参加者の皆様にお伝えします。

【お願い事項】

参加可能な時間帯を上記時間割の①②③で教えてください。

参加希望ゲーム、立卓希望ゲーム、持込希望ゲームを教えてください。(このゲームはx回やりたい!とかもあれば教えてください)

・このご時世なのでマスクの着用をお願いします。(どうしても着用できない事情がある方は事前にご連絡ください)

参加希望ゲームの中でインストが必要なものがある方はその旨コメント欄やDM等でお知らせください。

・卓のシャッフルがかかるため、各ゲームの始めに必ず挨拶と自己紹介を行い、プレイ中は名前で呼び合えるようにしましょう。

・立卓の都合上、参加者の方にゲームの持込を依頼させていただく可能性があります。その際は可否回答お願いします。


【注意事項】

・ゲームは参加者の皆様にお持込いただくものです。壊したり失くしたりしないよう丁寧に扱いましょう。

・飲食物の持込は自由ですが、飲み物は蓋付きのもの、食べ物はなるべく手の汚れないものでお願いします。(会場近くにコンビニ等あります。)

・ナンパ、セクハラ、宗教勧誘やビジネス勧誘、その他参加者が不快になるような言動は禁止です。発見次第注意しますが、従っていただけない場合は退場とさせていただく場合があります。


重ゲーリプレイしたい人集まれ!!

場所
小岩区民館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @pepepeboardgame 参加希望です。①〜③で遊べます。蒸気の時代を3回くらい遊びたいです
    しいたけ 1018日前 
  2. @pepepeboardgame 参加します!①~③参加したいです!ガイア、ブラス、アグリコラ希望ですー
    さむらーい 1011日前 
  3. @pepepeboardgame 参加希望書いておりませんでした。第一希望はブラス、バラージでお願いします。もし立てばツォルキンや電力会社もやりたいです
    hiro 1011日前 
  4. @pepepeboardgame ①〜③参加希望です!立卓候補のものであればどれもやりたいので人数調整に使っていただければと思います!ガイアが一番やりたいですがガイアはインストをお願いしたいです。
    りゅうき🫠積み積み崩し 1011日前 
  5. 初めまして!①〜③参加希望です。どれでも大丈夫ですが、ガイア、ブラスがやれたら嬉しいです。サイズはフルセット持ち込みできますが、拡張はに関しては未プレイです。よろしくお願いします。
    きょう 1011日前 
  6. @pepepeboardgame ①〜③で参加希望です。蒸気の時代はプレイ希望ですが、他は状況に合わせて参加させてください。まだ卓が建てれそうならカンバンEVを持ち込みたいです。
    くろえさん 1010日前 
  7. @pepepeboardgame 興味あり!
    かわべくまお 1009日前 
  8. @pepepeboardgame 行けなくなってしまいました。楽しみにしてたのに😢
    おしま 1009日前 
  9. @pepepeboardgame 興味あり!
    Dachs(だっくす) 1008日前 
  10. ①~③で参加します!バラージ希望です インストなしで大丈夫ですʕ•ᴥ•ʔ
    かわべくまお 1008日前 
  11. 1~3希望です。ブラス、蒸気、カンバンがやりたいです@pepepeboardgame 参加します!
    弓山 1008日前 
  12. @pepepeboardgame 参加します!①②③でお願いします。蒸気、バラージ希望です。
    ヒコ 1007日前 
  13. @pepepeboardgame 参加します!①~③でお願いしたいです。ガイア、バラージ、ブラス希望です。
    ぶっくん 1007日前 
  14. @pepepeboardgame 参加します! 1~3でブラス希望です
    ☆ゆうにゃ☆@ ゆずボド 1006日前 
  15. @pepepeboardgame すみません、1~3希望だったのですが、1と2の参加に変更でお願いしますm(_ _)m
    さむらーい 1004日前 
  16. @pepepeboardgame 興味あり!5グリの楽しさを布教したいでごさる
    軍師っ!@ボドゲ討究300😃✌️ 1003日前 
  17. @pepepeboardgame ①②③終日アグリコラ卓立てますぞ
    軍師っ!@ボドゲ討究300😃✌️ 998日前 
  18. @pepepeboardgame 興味あり!
    theyellow32 997日前 
  19. 体調不良のため欠席させていただきます@pepepeboardgame 不参加です。
    弓山 994日前 
  20. @pepepeboardgame 参加します!①②③行きます。バラージ第一希望ですが、埋まってたら他ゲーでも大丈夫です。
    えとせと 993日前 
ログインしてコメントする