2021521[金] 22:00

知り合い限定初参加歓迎
5/21(金)22時~ Among us会

ヨシ@ローガンズゲーマーチャンネル

[688views]


詳細
人狼系ゲームAmong Usを遊ぶ会、18回目やります! 結構回数を重ねてきたので、そろそろ違うマップもやるかも? 参加者の顔ぶれをみながら考えます。

ヨシの友人(会ったことがある、Among us一緒に遊んだことがある、Twitterで相互だ、BGAだ、カルドセプトやってる、程度)で、Discordで音声通話できる方であればどなたでも! ただし同じタブレット・スマートフォンでDiscordとAmong usを立ち上げるとDiscordの操作が難しくなると思いますので、PCを使うか、DiscordとAmong usを起動する端末を分けることを推奨します。5/21(金の21時段階で参加者がヨシ含め7人以下だった場合は延期とします。
観戦希望の方は「興味あり」をポチってください。

日時
2021/5/21(金)22時~ 

集合
ヨシのDiscordサーバー

レギュレーション
マップ:THE SKELD(違うマップもやるかも? やらないかも?)
イジェクト確認:オフ(追放された人がインポスターか否かが公表されない)
匿名投票:オン(誰が誰に投票したかわからない)
ビジュアルタスク:オフ(他のプレーヤーが実行中に他のプレイヤーが見ることができるタスクのエフェクトは確認できない)

Among us未経験の方が当日までに必ずやっておくこと
・Among Usのダウンロード
 スマホかSteamとSwitchで購入できます。スマホは無料、Steamと Switchは500円ちょいです。
 日本語化することも可能ですが、英語スーパーできないマンの俺でもなんとかなるレベルです。

・Among Usの練習
 タイトル画面→FREEPLAY→THE SKELDを選択して下さい。
 すると、一人練習モードでプレイできます。
 村人側は、人狼側を全員追放するか、様々な宇宙船のトラブル(タスク)をすべて完了させれば勝利ですが、タスクをこなすために簡単なミニゲームをいくつかこなさなければなりません。直感でわかるものがほとんどですが、一通り触ってみてください。
 宇宙船のカフェテリアからスタートになりますが、テーブルの上のノートPCを触るとタスクを発生させられます。
 赤いフォルダをクリックすると、人狼側の練習ができます。

当日までにやっておくといいかもしれないこと
・wikiを読んでみる

細かいハウスルール(Among us初心者の方は読まなくて大丈夫です)
・最初の会議が発生する前に切断者が出た場合はやり直しとします。
・バグが出た場合には基本的に主催者の判断で続行か中断かを判断します。(継続する例:ラグい、扉閉めと緊急サボタージュが同時に成立してしまった、タスクの矢印がバグっている)(中断する例:死体発見ボタンを押せたのにその直後に殺された)
・困ったときには適宜主催判断で対応させていただきます。

場所
ヨシのDiscordサーバー
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @yoshi_gmgn 参加します!
    フライゴンマスターシン✊ 1048日前 
  2. @yoshi_gmgn 残念ながら!
    総督 1048日前 
  3. @yoshi_gmgn 興味あり!日付まちごうてるで
    カイチ 1048日前 
  4. @yoshi_gmgn 参加します!
    カマキリ 1048日前 
  5. @yoshi_gmgn 参加します!
    セサミ 1048日前 
  6. @yoshi_gmgn 参加します!
    16bits 1048日前 
  7. @yoshi_gmgn 参加します!
    諏訪子のベル 1046日前 
  8. @yoshi_gmgn 参加します!
    玲音vsモンゴリアンデスワーム 1046日前 
  9. @yoshi_gmgn 興味あり!
    ふみひこ 1043日前 
ログインしてコメントする