2021612[土] 20:30

第2回 デレマス少数派クイズ

ぽるす

[1026views]


詳細
参加を一旦締め切りました。
以降、参加予定の方は主催まで直接ご連絡ください!

デレマス少数派クイズが帰ってまいりました。
知識と運と読みで戦う楽しいクイズ会です。


【開催概要】
第2回 デレマス少数派クイズ
開催日時:2021年06月12日(土) 20:30 ~ 24:00
開催場所:オンライン(Discord、長屋クイズアリーナを利用)
募集人数:20名(増枠の可能性あり)
最少催行人数:12名

観覧希望の方は、その旨をコメント頂いた上で「興味あり」を選んでください。


【ルール】
アイドルマスターシンデレラガールズに関するポイント方式のボードクイズです。

①アイドルマスターシンデレラガールズに関するクイズを出題します。
 全ての問題は答えが2つ以上存在しており、そのうち1つを選んで回答してもらいます。
②回答が出揃う、あるいは出題から90秒経過を目安に、全員の回答をオープンして正解者を発表します。正解者は1ポイントをゲットできます。
③正解は複数存在するので、正解者の回答も複数存在する可能性があります。
 正解者のうち、その答えを選んだ人数が最も少ない場合はボーナスポイントをゲットできます。
④得られるポイントは「最も多かった回答を選んだ人数+不正解者数」から「最も少なかった回答を選んだ人数」を引いた差分となります。
⑤40問ほど出題します。一番ポイントが多かった人の優勝!

【問題例とポイントの計算例】
Q. ユニット「ニュージェネレーションズ」のメンバーであるアイドルは?

[回答者A]:島村卯月
[回答者B]:渋谷凛
[回答者C]:本田未央
[回答者D]:島村卯月
[回答者E]:島村卯月
[回答者F]:本田未央
[回答者G]:マツコ・デラックス

上記のような回答だった場合、正解したA~Fの回答者は+1ポイント
最も多い回答は島村卯月、最も少ない回答は渋谷凛になるので、
「最も多かった回答を選んだ人数(3)+不正解者数(1)」ー「最も少なかった回答を選んだ人数(2)」=2ポイントが、回答者Bに追加されます。



場所
各々の家
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @Einpolster 打倒ぽるすさんを目指して
    ジャージの顔部分 1049日前 
  2. 帰宅時間がちょうど始まるくらいなので時間が心配
    成02 1049日前 
  3. 今回もよろしくお願いします
    SKY/sky58🍊 1049日前 
  4. 幼少期は自分うどん他全員焼きそばで大量得点しました ここも獲ります
    ぺたん 1049日前 
  5. @Einpolster 参加します!
    やまちー/hits☆ 1045日前 
  6. @Einpolster 参加します!
    cocoa/ここあ先生 1040日前 
  7. @Einpolster 参加します!正直なところ予定が確定していない部分があるので、予定が確定して最初から参加が出来なそうであれば観戦に回ります
    春日井ないたろ/東ティモール 1040日前 
  8. @Einpolster 問題なければ20時半にギリギリですが入れます
    成02 1025日前 
  9. 予定が入ったため今回は辞退します
    ペッパー@山形夜公演 1023日前 
  10. @Einpolster 参加します!ただ時間までにはできるよう準備しますが、かなりギリギリになるので間に合わなかったらそのまま観戦に回ります
    成02 1023日前 
  11. 参加します! ただ、急に参加できなくなる可能性があるのでその場合は連絡いたします。
    Fine Sea 1021日前 
  12. 参加させていただきます。ですが、23時途中一瞬抜けするかもしれません…
    ゆーき@病さくP 1020日前 
ログインしてコメントする