2021522[土] 20:00

どなたでも初参加歓迎ディベートLARP教育EDU-LARP初心者歓迎観戦可
オンラインディベートLARP「迷宮の行方」

熊LARP

[1244views]


詳細
2021年5月22日(土)20:00~ zoomにて行います。


る異世界、王国の外れに広大な地下迷宮が広がっていた。
迷宮やその隙間からはモンスターが現れ、周辺の村を襲撃していたが、冒険者達の手によって討伐されていった。
また、迷宮からは見たことのない財宝や、失われた魔道書、また、モンスターからとれる貴重な素材や薬がとれるようになった。
其れを求めて冒険者達や、其れ目当ての商売をする者達が集まり、大きな町が出来るようになった。
だが、迷宮の隙間から現れる魔物は後を絶たず、また、素行の悪い冒険者や迷宮からとれた魔法の品が王国の各地でトラブルを起こすようになり、人々の間に不安と不信が広がっている。
協議の結果、王国は迷宮を封印することに決めた。
だが、これに猛反対したのが冒険者達である。自分たちの生活の糧、またはそれぞれの目的を果たさぬままに迷宮を封印することに猛反発し、幹線道路を封鎖して抗議した。
このままでは王宮と冒険者で戦争になってしまう。
仲裁に入った魔術師ギルドは、双方の意見を聞くために大討論会を開催する・・・

・ディベートって?

ディベートとは、肯定側と否定側に別れて行う、討論ゲーム。
一定の決められたルールに沿って、お互いの主張を話し合います。
互いに相手の主張を聞き、自分の主張と合わなければそれを指摘することで、一つの物事を多面的に考え、異なる意見を受け入れる能力を培います。


今回は「迷宮を封鎖するべきか、否か」について、様々な立場のキャラクターになりきって議論を交わしていただきます。

王国の領地と民衆を守る騎士、
つらい過去から迷宮の封印を目指す魔術師、
魔法の品を取り扱う商人、
冒険者をとりまとめるギルドマスター、
土地も家も持たす探索で糊口をしのぐ戦士、
知られざる知識を求める賢者、

などなど、立場が変われば主張も異なる。
zoomなので、自身のキャラクターに合った衣装をする事もOKです。

教育要素のあるLARPに興味がある方はぜひご参加ください!

【※募集要項】
募集人数
・王宮サイド1~3人
・冒険者サイド1~3人
・裁定者1~3人(最終的にどちらを採択するかを判定します)

ご参加希望の方は、コメントなどでどの役職かを明記してください。
zoomのアドレスをお送りします
キャラクターの職業、生い立ち、主張、などは自分で設定してもよろしいですし、思いつかないときはテンプレートをお送りします。

・観戦者
観戦希望の方は、【興味あり】ボタンを押してください。












このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kumalarp 参加します!王宮サイド希望ですが、裁定者でも可です
    エビ@ えびLARP主催 1076日前 
  2. @kumalarp 興味あり!
    小池 ウラン 1076日前 
  3. @kumalarp 興味あり!ます!
    透子 “the Shape-Shifte 1075日前 
  4. @kumalarp 参加します! 役職はおまかせします!
    きたきた 1075日前 
  5. @kumalarp 参加します!が、larp初心者です。役職はお任せします。その他相談させてください
    詩織 1075日前 
  6. @kumalarp 参加します!
    覆面マスク 1075日前 
  7. @kumalarp 役職は冒険者希望ですが、調整は可能です!
    覆面マスク 1075日前 
  8. @kumalarp 興味あり!
    水野弥生@PPPでは皿倉咲良 1075日前 
  9. @kumalarp 参加します! 役職はお任せいたします。どれに当たってもドキドキして楽しそう!
    魔導細工師ルーシィ@風の向くまま気の向く 1074日前 
  10. 皆さんご参加ありがとうございます。初連絡ありますので、できればDMが受け取れるようにしていただくとありがたいです
    熊LARP 1073日前 
  11. ゲームの内容は、オープニング⇨各陣営に分かれて作戦会議(15分)⇨王宮側から、主張(5分)⇨質問(3分)を、王宮側⇨冒険者側⇨王宮側…と交互に行う。
    熊LARP 1073日前 
  12. すみません、クラス分けについては、私の手違いで混乱を来してしまったところがありました。本当に申し訳ありません。
    熊LARP 1072日前 
  13. 現在のクラス分け 王宮側 騎士団長Branさん、流れの封印士ルーシィさん、商人兼自治会長エビさん、冒険者側、ギルドマスター月魚さん、流れの剣士、冒険マスクさん、知識の探究者さとみおさん
    熊LARP 1072日前 
  14. 判定士、詩織さん、きたきたさん、以上お間違えないでしょうか?ご確認をお願いします
    熊LARP 1072日前 
  15. 皆さんにハンドアウトを送らせていただきました。間違いやダウンロードできない場合はご連絡ください。情報量が多いので、出来れば事前にご確認のほどをお願いします。
    熊LARP 1070日前 
  16. 重要なことを忘れていました。プレイヤーの方は、ご自身のキャラクターの「名前」をご用意ください。また、衣装を着られて参加されるのもOKです
    一条 1070日前 
  17. 傍聴の方はマイクミュート、カメラオフでご参加ください。チャットは開放していますので、異世界の住人になりきって書き込んでください
    一条 1070日前 
  18. @kumalarp 興味あり!
    ironfosill 1069日前 
  19. 王宮側、冒険者側、判定士の皆さんは、主張や議論の際に、オリジナルの設定や、アドリブを盛り込んでいただくとありがたいです。アドリブが苦手な方はそのままでも大丈夫になっています
    熊LARP 1068日前 
  20. @kumalarp 興味あり!こっそり拝聴したいです
    Carmine@魔導装具取扱店か〜まの店 1067日前 
ログインしてコメントする