2021627[日] 13:00

マーダーミステリーボードゲーム初参加歓迎
マーダーミステリー「「四つの眼窩」inRESPAWN

ゆ吉|育児に奔走中

[1536views]


詳細

2021年6月27日にマーダーミステリー「四つの眼窩」@RESPAWNを開催します!!


【マーダーミステリーとは】

推理小説の登場人物となって、みんなで殺人事件の解決を目指すゲームです。TRPGや、人狼のように登場キャラクターになりきりながら、殺人犯を探したり、時には犯人であることを隠したりします。

 

はじめての方でも、丁寧にわかりやすくルール説明を行います。

お気軽にご参加ください! 

 

 

【物語】

安政6年(1859年)、幕末。黒船来航を契機に国は二つの思想の下に分かたれ、混乱は深まりつつあった。
冬篭りの飛騨の寒村に三人の旅人が訪れた。珍しい客人の到来を歓待しようと、その夜ささやかな宴が開かれる。
翌朝、旅人の一人が死体となって発見された。
疑わしきは宴に集った七名のみであったが、死体の状況は、村に伝わる神の災いであるかのようでもあった…。
寂れた集落に隠されたおぞましい物語の扉が、いま静かに開け放たれようとしていた。

 

【申し込み方法】

現在のページ下部にある「Twitterログイン」をし、「参加」ボタンを押してください。

Twitterアカウントをお持ちでない方は、店頭の受付表にご記入ください。

 

 

【開催概要】

 

日程 2021年6月27日(日)

 

時間:13:50〜受付・14:00〜18:00ごろまで

(若干時間が前後する可能性がございます)

 

参加費:4000円

 

参加人数:7名

 

場所:ボードゲームスペース RESPAWN(滋賀県長浜市元浜町14-15)

※1F「東の空」と入り口は同じになります

JR長浜駅から徒歩5分

※お車の場合はお近くのコインパーキング等へ駐車ください 

 

ーーー注意事項ーーー

・7名集まらなかった場合は、開催見送りとなりますので、ご了承ください。

・開催可否については、前日中にtwitterにて告知致します。


 

ーーーGMについてーーー

最近”ゆ吉”と名乗り始めた。滋賀県を中心に、マーダーミステリーを広めようとしている、アナログゲーム好き好き人間。ゲーム制作グループ「HOX」に所属し、最近ではマーダーミステリーを書いたり、謎解きを作ったりしています。そろそろアイコンと、本体との乖離が気になり始めてます。

Twitter:https://twitter.com/yukichi_Agame


関連リンク

場所
長浜市元浜町14-15
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @CrossZanadu @eaf794c6308e44a @HayaseNaosukeこちら開催確定しました!当日は遅れないように、お気をつけてお越しください!https://twipla.j
      ゆ吉|育児に奔走中 1029日前 
    2. @natsuhoshi_soto @kojima_tenin こちら開催確定しました!当日は遅れないように、お気をつけてお越しください!https://twipla.jp/events/4812
      ゆ吉|育児に奔走中 1029日前 
    ログインしてコメントする