2021529[土] 10:30

知り合い限定ボードゲームマーダーミステリー
【緊急事態宣言延長のため中止】5/29(土)10時30分 in秋葉原 テストプレイマーダーミステリー「硬めの献身勇士」

むらっち【マダミステリ屋】M40両日ゲム

[773views]


詳細
2021.5.8
緊急事態宣言延長につき中止いたします。

参加者は主催をフォローをしてDMを受信できるようにお願いいたします。

1回目のテストプレイということをご承知おきください。
特徴あるギミックがしっかり機能するかの確認となりますので、上手くゲーム展開がいかない場合があります。
プレイ後に公演タイトル等の提案いただけると嬉しいです。

むらっち制作マーダーミステリー7作目
RPG風マーダーミステリー
「硬めの献身勇士(かためのけんしんゆうし」(仮)PL7名

【世界観・ストーリー】
とある世界にあるエレキア国。地球でいうところの中世の時代が終わり産業革命へ移行しているような国。エレキア国内は電線が張り巡らされていて、国民が電気の恩恵を受けていた。といってもまだ電気の活用方法は照明程度で電化製品と呼べるものは無いが。

そんな平和なエレキア国に、王からの勅命が下った。
「魔王が復活した。魔王を討伐して亡骸を城に持ち帰った者を勇士と認め、王族に迎え入れる。」

 腕に自信のある若者たちが、魔王がいると言われる山の麓(ふもと)の地下ダンジョンに向かったが誰一人帰ってくるものはいなかった。
 しかし、ある日王から「今魔王を倒した者がいる。じきに帰還するであろう。」と発言があった。その日の夜、城下町に馬車でたどりついたパーティーがあった。もう夜遅かったため宿に泊まった。
 翌朝、宿の部屋の中で遺体が発見される。
その遺体は魔王を討伐した「鎧の勇者ゼロフォンス」であった。部屋の状況から他殺に違いない。
いったい誰が、献身に戦った勇士を殺したのだろうか・・・。

【日時】
2021年5月29日(土)
10時30分開始(10時20分開場予定) 13時30分終了予定。

【場所】
秋葉原駅徒歩7分
レンタル会議室
※参加者に個別にDMでお知らせいたします。

【参加費】
1000円/名(会場費)

【定員】
7名(マーダーミステリーの性質上、急遽人数が減るとゲームが成立しなくなる可能性がありますので、キャンセル等は早めにお願いいたします。できれば代役確保をお願いいたします)。
5/26までに定員に達しない場合は中止となる場合があります。

【参加資格】
1回目のテストプレイのため、主催制作の①~⑦のマーダーミステリーを1作品以上プレイされている方を優先して募集いたします。※参加者が伸びない場合は撤回します。
①トランプ国のクーデター
②早押しクイズ!マーダーミステリー!
③格付けクイズ!マーダーミステリー!
④つくもの、つぐもの
⑤独眼竜毒殺事件~独×毒~
⑥バレンタイン・シャッフル

体調不良(開催日1週間以内に37.5度以上の発熱があった場合を含む)の方は参加できません。
発言時は必ずマスク着用をしていただきます。

※飲み物持ち込みokです。(食べ物は感染対策の範囲のものでお願いします。※個別包装等)

【新型コロナウイルス等による中止判断基準と対応について】

以下の場合は中止いたします。交通費等の損害の補填はいたしませんのでご了承ください。
1.政府または東京都・宮城県から「イベント中止命令」が出た場合(ただの自粛要請は含みません)
2.新幹線をはじめとする開催地周辺JRの運行中止の場合
3.会場周辺の電力または水道の供給、携帯電話の通信サービスの大部分が停止した場合、会場から開催中止の指示があった場合
4.主催者の体調不良(37.5度以上の発熱、毎分1回以上の咳が1時間以上続く場合、嗅覚や味覚異常)または本人や同居家族が陽性判定、陽性判定者の濃厚接触者として連絡を受けた場合(接触確認アプリ含む)

5.その他、主催者が開催に適さないと判断した場合(参加者に4に該当する方がいる、直前にキャンセル者がでて人数不足を補えないとなった場合等)



場所
秋葉原駅
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする