2021513[木] 17:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKモンハンライズMHRiseオフ会MHRiseモンハンライズオフ会新宿2丁目モンハンライズオフ会
5月13日(木)第11回目【モンハンライズオフ会@新宿2丁目】17時~21時@ルノアール新宿3丁目ビックスビル店➡移動➡新宿貸し会議室Flagsup(参加費:会議室代の割り勘のみ500円)

佑将ゆうすけ◆かしゆか【ボボルクパァ】モ

[783views]


詳細
はじめまして。主催者の佑将(ユウスケ)と申します。

丸の内線&副都心線&都営新宿線「新宿3丁目駅」直結「ルノアール新宿3丁目ビックスビル店」で、毎週モンハンライズオフ会やっています。

途中参加OK、早退OK、少しだけ参加OK、飛び入り参加OK、ドタキャンOKです(笑)
(オフ会というよりも、むしろただのお茶会みたいなノリです。)

気が向いたときに、誰でも、自由に、気軽にお立ち寄りください。

参加は開催時間中でも随時受け付けていますので、直接会場にお越しいただいて大丈夫です。

こちら、わかりやすい目印をテーブルに置いてお待ちしてますので、入店しましたら「待ち合わせのものです」と店員さんに言ってください。

主催者の私(ユウスケ)も、TwitterのDM、ライン公式の個別チャットは、見逃さないように気を付けてはいますが、何かに熱中しているとレスポンスが遅れてしまう可能性があります。

返信が遅いなあと思ったら、こちらライン公式へ通話してくだされば確実に対応できます。
→https://lin.ee/rArak6k 
(「ユウスケさんですか?」と電話してください。)

LINEで「@893xtgxj」を検索していただいても、大丈夫です。
ライン公式の私(ユウスケ)と通話できる画面に飛びます。

ルノアールWi-Fiが思ったより優秀だったことが判明しましたので
みなさん、ルノアールWi-Fiに繋いでください!

延長コード、たこ足配線、アルコールスプレーはこちらで用意します。自由に使ってください。
(充電ケーブルは各自で持ってきてくださいね。)

こんなネーミングのオフ会にしておいて、ややこしいのですが、セクシャリティフリーのオフ会としています。

(男性でも、女性でも、ストレートの方でも、LGBTの方でも、未成年の方でも、高齢者の方でも、ヲタクの方でも、ニートの方でも、気軽にお立ち寄りください^^)

なるべく実力差が開いてる同士で組まないように、組むメンバーの組み合わせ調整はしますが、このゲームの性質上、多少は、寄生する・寄生される、という事態は自然と起こってしまうと思います。

「それでも全然いいから、オフで交流したいのよ!友達作りたいのよ!」という方のご参加をお待ちしています。

「仲良く楽しく」がこのオフ会の大原則です。

参加者どうし愛のある振る舞いと、場所を使わせてもらっているお店に愛のある振る舞いをしてもらうだけで、そのほか細かいルールは作らなくていいのではないかと思っています。

【参加方法】
『参加する』ボタンを押してください。

Twitterフォロワーさん or ライン公式を友だち追加してくださっている方、は当面の間、参加費ゼロ円とします。

(ドリンク代だけ、各自、ご自分でお店にお支払いください。)

(先日、ルノアールさんの店員さん側からオフ会開催中に
「あの、1つお願いがあるのですが。。。」と、お話がありまして

いろいろ話し合った結果、今後、各自のドリンクが自分の席に到着しだい

各自、伝票を持ってレジに行き「ドリンク料金先払い」するということに決まりました。

私たちの退店時間も閉店時間の20:00を数分過ぎてしまうことが何度かあったので

たぶんそれに関しても気をつけてほしいという意味も含んでいると思われます。汗

①先払い会計②閉店時間前に早めに退店する

の2点、ご協力をよろしくお願いします。)

※それと、おそらくですが、参加人数が8人を超えてくるあたりで、他の一般のお客さんに混じって、カフェでオフ会を開催するのは、カフェ側から結構迷惑がられると思います。

なので、参加人数が8人とかを超えてくるようであれば、その日は、このルノアールのすぐ隣にある会議室を1部屋貸し切っての開催にします。

その場合、その場所代は、その日の参加人数の割り勘で払うことにします。それでも1人1日あたり数百円で済む予定です。

(当日の気分でドタキャン全然OKなので、早めに「参加する」ボタンを押してもらって、参加希望を表明してくださると非常に助かります。

だいたいの参加人数を早めに把握できますと、ルノアール会議室を早めに手配できます。
早めに会議室を予約すると会議室代が割引になりますので、参加者の皆様もより安く参加できるということに繋がります。)

【初回オフ会現地到着時の受付手順】
QRコードをこちらから紙で渡します。

スマホをかざしたあと、ライン公式に飛びますので
「①ご自分のハンドルネーム②どの媒体を見て来たか(コレはあなたがこのオフ会について初めて見て知った媒体です)」の2点を書いて送信したら、受付完了です。

このオフ会、初めて参加した時以外は、こちらのライン公式アカウントからの通知をオフにしたり、ブロックしたりしてもらって全然構いません。

初回現地到着時の受付の時のみブロック解除してください(笑)

(というお願いをしますのも、実際にオフ会を開催してみると、皆さんのお名前と顔を一致させて覚えるのが、私にとって、とても大変なことに気づきました。

また、ツイプラ以外に、ジモティー、ナイモンなど、いくつか他の媒体経由で参加される方も多く居らっしゃいます。

「何月何日に、何媒体経由で、何人が新しく参加しました」という履歴を残し、統計を取るために、ライン公式アカウントのチャット欄を使わせてもらっています。

この統計は、このオフ会を、よりいろんな層の方に、より広く、知ってもらうアプローチの参考に、使わせてもらっています。

それプラス、純粋に連絡網代わりにも使っています。

それ以外、悪用は絶対にしません!ご安心ください!

なので、出席簿みたいな感覚で、初回のみ現地到着しましたら、QRコード宛に、ハンドルネームと媒体名だけ、ポンと送ってください。)

ご協力をよろしくお願いします。

【もしよかったら、お時間あるときにコチラもお読みください】
https://mhrise-ofukai-shinjuku2chome.hatenablog.com/entry/2021/03/16/165401

(↑なぜ、こんなに手間暇かけて、オフ会をやろうかと思ったのかも、書きました。クッソ長い文章になってしまって草)

それでは、あなたのご参加をお待ちしております。

オフ会を主催するのは、5年ぶりなので、主催者として、至らない点などあるかと思いますが、優しく接してください(^^;)

(5月は、基本的に毎週木曜の17:00〜20:00で開催しようと思ってます。

6月以降は、毎週金曜の17:00〜20:00あたりでやろうかと、考え中です。)

よろしくおねがいします。佑将(ユウスケ)

ーーーーーーーー

■(以下5/9夜に内容更新しました・参加する人は必ず読んでくださいね)

【次回5/13(木)日程オフ会の場所変更のお知らせ】

5/13(木)日程オフ会は、5/9夜、現時点7人参加エントリーで、とてもルノアールの一般席で、集って座るのはキツイ人数になりましたので、会議室を取得しました。

詳しくは⬇のはてなブログ記事をご確認ください。

https://t.co/1BFyzoVh1C

この日は2部構成になります。

ご質問等あれば、いつでも気軽にDMや、ライン公式までご連絡ください。

よろしくお願いします。

佑将

関連リンク

場所
ルノアール新宿3丁目ビックスビル店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @MHRise_Yusuke 参加します!
        かいちゃん 1048日前 
      2. 参加します!絶対に(`・ω・´)
        Nao👾 1047日前 
      3. 【5/13(木)日程オフ会の場所変更のお知らせ】この日程オフ会は、5/9夜、現時点で既に7人参加エントリーしている都合上、会議室を手配しました。本文も更新してますので、ご確認をよろしくです。佑将
        佑将ゆうすけ◆かしゆか【ボボルクパァ】モ 1045日前 
      4. @MHRise_Yusuke 参加します!
        桜はるき👠💃✨ 1045日前 
      5. 本日は9人で狩りしました。お忙しいところお集まりいただきありがとうございました!次回は5/20(木)17:00〜20:00になります←ジモティー掲載済です。もしよかったら、来てくださいね。佑将
        佑将ゆうすけ◆かしゆか【ボボルクパァ】モ 1041日前 
      ログインしてコメントする