2013914[土] 09:00

どなたでも初参加歓迎オフ会途中参加OKケモノ飲みだけでも参加OK
【第3回】北海道ケモノ着ぐるみオフ【モフまみれin札幌】

ティルラス/tilltill

[11365views]


詳細
最終更新日 2013/09/30

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
こんにちは、なんちゃって主催のティルです。
遅ればせながら札幌オフ、大変お疲れ様でした。
オフ直後に軽いお礼の挨拶をここで書こうと思っていたのですが、ちょっと足を伸ばした散歩に
行ってしまったため、更新が遅れてしまいました。
今回のオフですが、何事もなく無事に、なまらスムーズに終わることができました。
参加者一人一人のご協力があったおかげです、ありがとうございました。
今回のイベント参加者は47名、打ち上げ参加者は45名。どちらも過去最高人数でした。
参加者の中には絵師の方やUTAUの方もいらして、主催としてはとても嬉しかったです。
会計は受付をセルフ方式にしましたが、これもおそらく問題なく参加費を徴収できたと思います。
(封筒の枚数は確認しましたが中身までまだ確認していませんてへぺろっ♪
計算していませんが、たぶん初黒字になったかと・・・思います。これについて、ツイプラには
今までの赤字補填に充てると書きましたが、もう一度どうするかを次回までに考えておきます。
あとオフの最中に「来年も開いてね」と要望をいただいたのでヤッヂマッダ\(^o^)/
次回(2014/2/22)と来年の夏オフも参加お待ちしておりますので、お付き合い願えたらと思います。

最後に今回起用したセルフ受付ですが、あまりに周りが空気を読んでくれたおかげで
近年稀に見るネタまみれだったため、ブログっぽく勝手に写真上げさせていただきますね(((

579291396649195.jpg
なぜかジャラジャラと音がする箱。なんだろう・・・。とりあえず帰宅後、開けてみました。

900000172558146.jpg
封筒と、あきらかに関係なさそうなものを発見。

390468713876274.jpg310434058145665.jpg
829941932654870.jpg42069069400875.jpg
左上;新潟東店ってどういうこっちゃねん!せめて札幌でも使えるようにしてよ!
右上;見覚えありすぎるよ!このガソリンクーポン僕も先日まで配っていたよ!!((
左下;犯人はルーポカンターレさんですね?今後ルーポバカターレさんと呼ばせていただきます。
右下;誰だ入れたの。

225023829782288.jpg ⇒ 405712804933111.jpg
嫌がらせに投入されたゴミと参加費の入った封筒を取り除くと出てきました。小銭!!(デデーン
オマイラ高額の金を入れる大事な箱なのにゴミ箱や賽銭箱扱いしてんじゃねぇよwwwwww

参加費の入った封筒にもいくつかネタがありましたので紹介します。
268359964294313.jpg表  裏189607331239246.jpg
健全という言葉が一番似合わないダエグさんの封筒です。自ら健全と書いちゃっているし、
挙句の果てに「どや!!」と書いているから救いようがありません。裏は、分かる人には分かるw

871173504875011.jpg
「ガミ子と言うな」という本人が書いちゃっているからガミ子認定。

他にも、さすが絵師は違ぇ・・・と身体を震わせてしまうような出来の封筒などがあったのですが、
これらはさすがに勝手に載せて良いものか躊躇してしまったため、紹介は控えさせていただきます。
ちなみに絵師さんが"描いた"封筒だけは引き出しにしまっておきます。

おわり。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

※飲み会の欄に参加メンバーを載せています。参加される方は、お手数であっても必ず
自分の名前があるかどうかを確認いただきますようお願いいたします。


前回の冬オフも大盛況で終わることができました。
ご参加いただいた方、不参加でもtwitterでRT告知をしてくれた方々、ありがとうございました。
というわけで(?)、また開いちゃいます、札幌オフ。
冬は行ったけど夏の北海道に行ったことがない方は、冬とはまったく違う景観を見られます。

現在は新千歳空港にエア・ドゥスカイマークよりも更に安い格安航空も就航しているため、
飛行機を利用して、手ごろな値段で北海道に行けるようになっています。
格安航空(東京⇔札幌)
JETSTARAirAsia
格安航空(大阪⇔札幌)
Peach

獣化したい方、モフりたい方、同じケモノ好きの方と交流したい方、絵師さん....etc
一見さん大歓迎です。

飲みだけの参加でもOKです。


~概要~
*会場
かでる2・7 (北海道札幌市中央区北2条西7丁目)
1階 レクリエーション研修室


*開催時間
9:00~18:00

*定員
50名

*参加費
500円

*内容・企画
・生放送(当日はこちらからご覧ください)
・着ぐるみマガジンの撮影の可能性あり
・モフる(←最重要

*注意事項とおねがい
・会場には駐車場がありません誤った情報でした、ありました。しかしいずれにせよ高くて
止められる場所ではないので、車を利用して来られるならばtimes等の駐車場に止める
等の対処を各自でお願いいたします。

・開場は9時ですが、開錠は8:45です。時刻表の関係で早めに札幌に到着してしまった場合は会場
にお越しいただいて構いません。その場合は主催のパシリお手伝いをお願いするかもしれません。


・会場内は土足禁止です。会場内に下駄箱を設置してありますので、そちらに靴を入れて下さい。

・参加費と打ち上げ代は、はじめ会場に入ったときに受付でお支払いください。
一度払っていただければ、その後の会場出入りは自由です。
前回、人件削減、会計の効率化、主催の気まぐれで、セルフでの受付を仮採用いたしましたが、
今回は正式にこれを採用いたします。セルフ受付の手順は下記をご参照下さい。
①受付にある封筒に自分のハンドルネームと、支払う金額を記入(こんな感じ
②封筒に支払う金額を入れる。
③中身が漏れないよう封をして、ホチキスで止める(こんな感じ
④受付に設置している箱に封筒を入れる。受付完了!

※文房具、封筒、箱は主催が用意します。
※金額を間違えて入れてしまった場合は、新しく封筒を作り、差額分を入れて下さい。
※お金が絡んでいるので、何か分からなければ積極的に主催へ尋ねてください。

・お土産を持ち込まれた方は、受付の隣にスペースを確保しますので、そちらに置いて下さい。
移動だけでもクソ金かかっているのにお土産持ち込みいつもありがとうございます!

・会場内に更衣室を設けますので、着替えはそちらでお願いします。
更衣室は獣化参加者のみ利用可能です。一般参加者は入室禁止です。

・これは施設側からの要望です。
会場内は飲食禁止です。ただし、お土産として持ち込んでいただいた菓子類は、持ち込みのみ
許可します。 飲み物は水分補給のためペットボトルのみ可能とします、缶類は禁止です。

・これも施設側からの要望です。
キャスター付きバッグを持ち込む場合は床を傷める恐れがあるため、会場内は手で持って移動を
お願いします。持てない場合は主催や近くの人と協力していただきますようお願いします。
主催にお願いすると、シャープペンの芯のような腕でプルプルさせながら運ぶ姿が見られます。

・地方オフのため、初めて着ぐるみオフへ参加される方が特に多い傾向があります。
そのため獣化参加者の方は、各自で名札(バッジ)をご持参いただけると幸いです。
必需というわけではないので、持っていない場合はムリに作ったりしなくても大丈夫です。

・昼食タイムとして、会場を一度閉切る可能性があります。当日の流れによって閉切りの有無、
閉切り時間等が決まるので、閉切る場合はtwitterの主催アカウントで報告させていただきます。

・貴重品は自己責任での管理をお願いします。

・見渡しがとても良い会場のため、今回も警備は配置しません。
何かトラブルが生じた場合は当事者同士で解決してください。
揉め事にまで発展した場合、喧嘩両成敗ということで、退場していただく場合があります。
なお、当事者同士だけで解決しづらい内容の場合は主催に一報をください。

・主催者も大好きなエロネタ撮影はOKですが、周りを不快にさせてしまいそうなレベルに
なる場合はホテルでやってください。 会場内ではあくまで盛り上がりそうな程度でお願いします。
写真を撮ったなら後でください。

・一般参加者の荷物置き場は壁際に設置した机を利用してください。
ケモノさんが足を引っ掛けそうな場所に荷物を置かぬよう気をつけて下さい。
→前回床に置いた飲み物にケモノさんが足を引っ掛けるトラブルが起きています・・・。

・会場内は係員が清掃してくれるため、コロコロローラー等は不要です。

・今回も主催が自腹をきっての来場者プレゼント(缶バッジ)を企んでいます。
今回札幌オフを応援してくれている絵描き数名にデザインをお願いし、描いていただきました。
誰がデザインしたかは当日まで内緒です。
※完全札幌オフ限定の特典です。当日の来場者にのみお渡しします。
コネで不参加者に手渡しなど一切ナシです。


・主催に口を開かせないでください。

・全日でシャワー室が使えます。
※シャワー室の利用は無料です。タオル等はご自身で用意をお願いします。

*撮影した写真・動画の取り扱いについて
・ネット上に誰でも見られるようにアップロードする際、人の顔が消えるような加工をして下さい。
・被写体から修正なしの掲載許可をいただけたならば修正する必要はありません。
・アップロードサイトでアップロードし、発行されたURLを主催にいただけると当日参加者に
twitterのDMで拡散いたします。参加者配布用写真を拡散したいときにご利用下さい。
そのため、参加者は一時的でも主催のアカウントをフォローすることを推奨いたします。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

~オフ後の打ち上げ~
*時間(予定)
19:30~

*場所
炭火居酒屋 炎 札幌駅前北3条店

*飲み代
3,500円

*コース内容
【船盛サマ会!コース全13品】生ビール込2時間飲み放題付
詳細はこちら

*参加方法
参加は〆切りました。以後の参加は私まで連絡をください。居酒屋に確認の連絡をします。

*参加者(計41名、順不同)
千里 ・ らる ・ ティル ・ ウォルカゲ ・ そにー ・ 叢雲 ・ 是政 ・ りっちゃ ・ スバイン ・
太助 ・ 猫谷睦 ・ 九尾 ・ チョウジ ・ るーぽかんたーれ ・ 大上朔 ・ 座敷狼 ・ おらとりあ ・
るーふぁ ・ ダエグ ・ 犬牙美 ・ めがふぁん ・ がる犬 ・ Code ・ 氷孤 ・ つばき ・ セコ ・
ていら ・ くっし~ ・ ゆ~えん ・ 
豅リリョウ ・ カイル ・ NIKO ・ doly ・ りすすけ ・ まやま ・
えりくばーかす ・ トム ・ ぐりう ・ いそよつ ・ 漆黒龍 ・ Garasaki
※参加者名簿に名前がなければ私に連絡を下さい。

*備考
・オフ後なのに、なぜか開場中よりも無駄に元気なメンツでの飲みのため、ある程度騒いだり、
声量の大きい方(主に私)でも安心して飲めそうな場所を選びました。
・コースは始め2,500円のプランにしようかと迷ったのですが、飲み放題をつけると3,000円になり、
3,500円コースと比べると内容が雲泥の差と感じたため、3,500円のコースになりました。
・10名ごとに1名無料とありますが、一週間前にならないと人数が確定しないため、キリをよくする
ためにも、割り勘による飲み代の減額はありません。申し訳ありませんが、
ここで発生した余りの金は次回オフの軍資金や今までの主催の赤字補填にさせて下さい。
もしダメならケモノさんの姿になって伝えて下さい。鼻血出しながら主催の心が折れます。
・最近訊かれることが多いのですが、飲みだけの参加も歓迎です。お気軽にどうぞ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

~最後に~
注意事項でも記載していますが、今回も来場者プレゼント用意してお待ちしております!
デザインしていただいた方、本当にありがとうございました。
※コネなどによる不参加者への譲渡は基本的にありません。完全参加者限定品です。
※先着45名!漏れてしまった方は代替品用意しています。

最後に、このオフは場所決めから打ち上げまで、主催一人で管理しています。
参加者同士がルールやマナーを守り、互いに協力してくれているからこそ成り立つオフです。
ただこれは裏を返せば、マナーや注意事項に反する行為をすればあっという間に
崩壊するオフでもあります。
みんなでルールを守り、楽しく、思い出に残るような濃い一日にしましょう(意味深
前回のツイプラでも述べましたが、オフはみんなで作るものです。
そのためには一人一人の協力が欠かせないことを忘れないで下さい。



なんか告知動画作ってもらっちゃった!
漆黒龍さんありがとうございますっヾ(*´∀`*)ノ
一つ目 お知らせ
二つ目 モフまみれとは


ステマ企画第1弾
バッジ作ってもらいました!主催ながらバッジ着用が初とか(((
あ、大判になると通常サイズ+1,000円らしいよ!
こちらから依頼することができます。配送日数の関係上、依頼はお早めに
※参加者必須アイテムというわけではありません。
321266717947976.jpg


ステマ企画第2弾
バッジもう一つ作ってもらいました!
金額は・・・・忘れちゃいました。てへぺろっ♪
詳細はtwitterアカウント@Rkgks_Iaまで!
472357771096916.jpg

場所
北海道札幌市中央区北2条西7丁目
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tillrass 興味あり!行けるか微妙なところ…むむむ
    Kaiba🌈🛡🥰 3887日前 
  2. @tillrass 参加
    狼牙太助 3886日前 
  3. @tillrass 参加します!初めて参加させていただきます。
    りすすけ@ROM開始から20年 3882日前 
  4. @tillrass 切符取れたので参加します!初ですがよろしくお願いします!
    犬牙美ガミコ 3881日前 
  5. @tillrass 飛行機とれた!あとは休みとれれば!
    氷狐 3880日前 
  6. @tillrass 参加します!
    是政 KOREMASA 3879日前 
  7. @tillrass 興味あり!。余裕があったら行ってみたいです。(〃ω〃)
    FLOW&NEKO 3878日前 
  8. @tillrass 参加可能となったので、今回も宜しくです!><ノ
    フジノコウ@低浮上 3871日前 
  9. @tillrass 参加します!4649!9464649!
    るーぽ かんたーれ(ひぐまさん) 3870日前 
  10. @tillrass 参加します! バス取ってきました
    NIKO 3870日前 
  11. @tillrass 参加します!今回は多分2着ですぜ。もしかしたら初のオリジナルの子が出てきますぜ。
    大上朔 3869日前 
  12. @tillrass |ω・)初メマシテ。参加したい、です。宜しくお願いします。
    かいる 3865日前 
  13. @tillrass 何とかなりそう!参加するよー!絶対にっ…!きっと…っ!
    おらとりあ➥ちるこん 3860日前 
  14. @tillrass 参加させていただきます!初の最北端オフ!ついでにイルカのいる最北端水族館にも初潜入~。
    doly🦑🦈🍀 3858日前 
  15. @tillrass 不参加です。今回予算が~><。
    橙牙烈☆烈心 3857日前 
  16. @tillrass 休み取れたので参加でーす!
    漆黒龍 3856日前 
  17. @tillrass 参加します!不束者ですが、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
    トム 3856日前 
  18. @tillrass せっかくお仕事で北海道に来てるので、そのままお休みに突入して参加します!お宿問題も主催様のご協力ありがとうございます!
    ぐりう😼 3856日前 
  19. 初見でも大丈夫でしょうか…よろしくお願いしますっ!
    五十夜 3855日前 
  20. 参加させていただきたいのですが、今からでもまだまにあうでしょうか?
    発酵済てすと 3851日前 
ログインしてコメントする