202174[日] 11:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKcosplayコスプレ
【新北海道スタイル人数限定開催】千歳アウトレットモールレラコスプレイベントレラコス」(2日目)

あめいず村【オフィシャル】

[574views]


詳細
※今回よりカメラマンも事前登録が必要になります

毎回大盛況の人気イベント!
2021年7月3日~4日千歳アウトレットモールレラにて、
「レラコス」が開催される事になりました!

535912519172243.jpg

コスプレイヤー、カメラマンの皆様、
新型コロナウィルスの影響により、
北海道の提唱する「新北海道スタイル」に沿った安全対策を実践し、
人数を制限した形でイベントを開催いたします。

ご理解いただける方のみ、ご参加ください。

色々とご協力を得なければなりませんが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※下記の注意事項を一読ください。

●新型コロナ対策につきまして
新型コロナウィルス対策を実施しての開催になります。
各自、健康管理を徹底して頂き、自己判断でご参加ください。
①事前予約による参加者情報の管理
②収容人数50%を定員
③検温・アルコール消毒・マスク着用を徹底
④会話を控えての着替え・撮影を推奨
⑤撮影時・食事以外の時間はマスク着用を厳守(5名以上のグループでの会食不可)
⑥定期的な換気・CO2カウンターの反応があり次第臨時喚起を行う

※当日体調不良の場合は無理せずに必ず休んでください。
欠席連絡は不可能でしたらしなくても結構です。

566630328257882.jpg

●参加表明のお願い
更衣室の混雑状況を避けるため、1日女性コスプレイヤーさん80名、男性コスプレイヤーさん30名合計110名×2日間の人数制限をさせていただきます。(カメラマンさんは人数制限ございません)
お手数ですがご回答を宜しくお願いいたします。

※当日体調不良の場合は無理せずご参加をキャンセルしてください

お申し込みフォーム開設!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

869909344626951.png

※女性コスプレイヤー 80名/各日=2日間合計160名
※男性コスプレイヤー 30名/各日=2日間合計60名
※カメラマン 人数制限なし

お申し込み後、参加が不可能になった方は
お手数ですがご連絡をお願いいたします。
ameizumura@gmail.com

以前開催の様子↓
27865553205226.jpg

758630535496898.jpg

464572632674332.jpg

レラがコスプレ撮影開放されて、
お買い物も食事もコスのまま全館が利用できるだけでなく、
男女別の更衣室も完備で安心して撮影が可能です。

ロケーション的には、基本洋風な商店街的な風景が特徴です。
ディズニーランドの入り口にも似ていますよね。

857842323530462.jpg

レラといえば「レラドーム」です。
ベンチもありますので、学校帰りのデート風撮影も可能ですよ。

20796325613012.jpg

レストランで交流やオフ会も!

349747994726272.jpg

フードコートは和洋中のおししいメニューがたくさん!
ラーメンコーナーにも有名店が出店していますよ!

開催時間は11:00~18:00なのでゆったりと遊べます。
日時 
2021年7月3日(土)11:00~18:00
イベントページ https://twipla.jp/events/454085
   
2021年7月4日(日)11:00~18:00
イベントページ https://twipla.jp/events/454086

場所 千歳アウトレットモールレラ 北海道 千歳市柏台南1丁目2-1

参加費 2,500円(コスプレイヤー・カメラマン共通)

受付 後日発表

駐車場 無料

内容 レラ全館 駐車場  レストラン コスプレ利用及び撮影可

HP http://ameizumura.com



※重複お申し込みにならないようお願いいたします

※予約後に欠席が決まった場合にはお手数ですがご連絡をお願いいたします(ameizumura@gmail.com)

※体調が悪い場合は来場を控えてください


駐車場も無料ですので安心!
是非遊びに来てくださいね!

409414851408678.jpg

<参加表明表>

420252229456559.jpg


<注意事項>

当日は通常営業も行われているため、一般の買い物客や家族連れの観光客も多数いらっしゃいます。キャラクターの尊厳を損ねたりする行動が無いようにお願いいたします。またコスプレイベントに参加したことのない人への配慮を持って撮影・交流を楽しんで下さい。

ショッピングモールを使用してのコスプレイベントであり、今後継続をするためには参加者の皆様のご協力が不可欠です。注意事項をご一読され、ルールに従って安全に楽しみましょう。

よろしくお願いいたします。


●下記の衣装は禁止とさせていただきます。

過度に露出の高いと感じされる衣装

・下着が露呈するような衣装

・過度なゾンビ表現や血のり付衣装

・現存する公務員の制服(警察官の衣装については新旧国内外問わず禁止)

・その他一般的に見て不快と思われる衣装(不快の基準は実行委員会で判断させていただきます)

※ご自分で判断がつかない場合、事前に写真を送っていただければ実行委員会で判断をさせていただきます。


●武器の扱いについて

・移動時は必ず袋に入れて一般の方の目につかない配慮をお願いします

・刃物類、火器類、危険性のある小物、(BB弾、ガス含む)の持ち込みは禁止します

・撮影時の抜刀などは周りの方に不安を与えない配慮をお願いいたします


●コスプレイヤー側のルール

・自宅よりコスプレのままで会場へ来ることは禁止とさせていただきます。必ず更衣室をご利用ください

・公共トイレなど更衣室以外の場所での着替え行為は禁止します。必ず更衣室をご利用ください

・コスプレのまま公共の交通機関をご利用になることは禁止とさせていただきます。

・更衣室には荷物置き場がございますが管理は自己管理とさせていただきます。

・貴重品の管理は各自で行っていただけますようにお願いいたします。

・貸し切りではありません。一般の観光客もいらっしゃいますので通行の邪魔になりませんように撮影の際は配慮をお願いいたします。


●撮影側のルール

・必ず本人の同意を得てから撮影をしてください。同意がない撮影は……となる可能性がございます。

・三脚や自立照明を使用することは通行の邪魔になるので禁止します

・過激なポージングやローアングル撮影は禁止します

・一か所の場所を長時間占有はご遠慮ください(目安として15分で移動願います)

・SNSへのアップロードは被写体の許可を得てから行ってください


●全般

・参加者の衣装や表現に関する内容、参加者間のトラブル、荷物の紛失など実行委員会は一切の責任を負いません

・レラ施設全体でコスプレ許可をいただいておりますが、コスプレイベントが行われる旨を知らない店舗及び従業員がいる可能性がございます。コスプレで入店する場合はお店側へお声がけをお願いいたします。

・当イベントスタッフ判断により違反禁止とみなした場合、スタッフの判断により退場もしくは公的機関などへの通報をいたします。イベントへのご参加は以上の規約に同意したものと判断し対応させて頂きます。ご理解とご協力宜しくお願いします。


関連リンク

場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする