202166[日] 13:00

広島人狼ゲーム
【中止】ばーどの人狼会 グランプリ編 vol.1

ばーど@横川人狼・Q-uiiizy

[1123views]


詳細
2021/05/27(木)追記
昨今のコロナ禍の状況により、今回のイベントは中止とさせていただきます。日を改めて開催したいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

【新型コロナウイルス対応についてのお知らせ】
・会場の都合によりイベントが開催できなくなる場合は、参加者の皆様へDMでお知らせいたします。
 DM拒否設定の方は当イベントページまたはばーどのツイートにて状況をご確認ください。
マスクを持参していただくようお願いいたします。
 またイベント中はマスクの着用をお願いいたします。
・会場の入館時と退館時にアルコール消毒をお願いいたします。
・イベント中は常に換気を行います。そのことを踏まえた服装でお越しください。
・当イベントではキャンセル料は発生しません。
 体調がすぐれない方、37.5℃以上の発熱のある方は参加をご遠慮いただくようお願いいたします。

--- ここからイベント内容の説明です ---

これまで「スキルアップ編」を数回開催しましたが、今回はいよいよ真剣勝負モードの人狼会を開催します。真剣勝負とはいえ議論のトーンはいつも通りの丁寧かつ互いを尊重する議論でお願いいたします。

【感染防止の為の追加ルール】
・今回もマスク着用でゲームを行います。
 表情が見えにくいのでそれ以外の要素を拾うのが重要になります。

【レギュレーション】
・配役は13人村 人狼3、狂人1、村人6、占い師1、霊能者1、騎士1 を基準とする。
 (14人になった場合は村人を+1)
 占い師はゲーム開始時に人狼以外からランダムに選ばれた1人を知っている。
 騎士は同じ人を連続して守ることはできない。
・投票は初日から最終日まで自由投票。
 同数の場合は決選投票を行い、2回連続で同票の場合はランダムで追放者を決定する。
・追放された時に一言コメントを言うことができる。
 襲撃された時はコメントを言えない。
・投票時に自分への投票はできない。
 人狼は自分を襲撃することはできない。
・役職COはいつでも可能。但し投票時間は自分に発言権のある時のみ可能。
・村人陣営が嘘の役職、嘘の能力結果を言うことを禁止しない。
・人狼は襲撃先の相談のみ可能。役職騙りの相談はできない。
・1日目の議論中、全員からの役職一斉COはできない。
・クロストークは禁止とする。

【点数計算】
・勝利陣営全員に3点
・プレイヤー同士でMVP投票を行いMVPを決める。
 MVPに6点。2人以上同数の場合は人数で等分する。
・ゲームマスターがグッドプレイヤーを決める。
 1~3人を選び、合計3点を振り分ける。
 但しMVPが1人の場合はMVP以外から選ぶ。
・1日を通しての合計得点が最も多いプレイヤーが優勝。

【日時】
2021/06/06(日) 13:00~18:00(12:45開場)

【会場】
コジマホールディングス西区民文化センター 3階 小会議室2
広島市西区横川新町6-1
JR山陽本線・可部線 JR横川駅 徒歩4分
※お問い合わせはばーどのツイッターアカウントへお願いいたします。
 会場となる施設への電話連絡はご遠慮ください。

【参加費】
600円

【定員】
13人

【ゲームマスター】
ばーど (ツイッター @board_game_bird )

【会場について】
・会場は全館禁煙です。
・会場に駐車場がありますが、満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

【その他】
・観戦枠での参加希望の方は「興味あり」でご登録の上、コメントにて「観戦希望」と入力をお願いいたします。会場の広さの都合から今回観戦枠は3人までとさせていただきます。
・今回はなるべく途中参加、途中退出なしでお願いいたします。一部の時間帯のみでどうしても参加したい方はその旨をコメントでご記入をお願いいたします。それらのコメントの状況を見て参加枠を増やす場合があります。
・貴重品の管理は各自でお願いいたします。
・当イベントを利用したセールス、政治団体、宗教の勧誘行為は固くお断りします。
 (人狼イベントやボードゲームイベントの宣伝は大歓迎です!)
・迷惑行為はお断りします。主催者判断で退出していただく場合があります。
・イベントガイドラインの詳細はこちらをご覧ください。

場所
西区民文化センター
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @board_game_bird 参加します!今なら休みの調整ききそうなので。
      やまねっち 1083日前 
    2. @board_game_bird 参加します!ねっちさんに負けた笑
      KP 1083日前 
    3. @board_game_bird 参加します!
      すなふきん 1081日前 
    4. @board_game_bird 100点取ります!
      かけやまさる 1080日前 
    5. @board_game_bird 参加します!
      たっち 1077日前 
    6. @board_game_bird 参加します!
      ぽんち 1077日前 
    ログインしてコメントする