2021619[土] 11:00

途中参加OK初参加歓迎
第三回ユキキャン

ユキア・レール

[678views]


詳細
コスプレも可能!撮影も可能!周りに民家が無いので割とやりたい放題!
奈良県の針IC近くにあるプライベートキャンプ場、『クレのハウス』でキャンプをしませんか?
クレのハウスHP→Home | Mysite 1 (kurehouse.com)

【更新履歴】
4/28:第三回ユキキャンのついぷら作成

Ⅰ.
予定日は6/19(土)→6/20(日)を予定しています。
キャンプ場利用時間は6/19の11時~6/20の11時完全撤収なので、ほぼ丸一日になります。

募集人数及びテント数は、主催除く最低人数5名。想定される枠全部合わせると最大9名(+テント内同泊数名)。
テントは貸出テント枠含めて最大9枠(タープを張る場合は少なくなります)。
ベッド泊枠2名となります。
※デイキャンプも可能です。(時間はユキキャン開始から日付変わるまでいけます。お好きな時間に撤収可能です。)
※開催2週間前(6/5)までに最低人数に達しない場合、貸切をキャンセルし未開催となります。ご了承ください。

Ⅱ.
参加費は、
・最低人数での開催の場合1人あたり3600円。
・想定最大人数(テント泊9名+ベッド泊2名)での開催の場合1人あたり2700円となります。
テント同泊の方も同じ参加費になりますが、人数が増えると上記より更に一人当たりの金額が安くなっていきます。
現地で薪も販売しています。購入する方は、最終的に確定した金額に1束につき600円追加になります。
デイキャンプの場合、最終的に確定した金額より1000円引かせていただきます。

Ⅲ.
クレのハウスキャンプ場の航空写真で全体を説明するとこんな感じです。
318889483480564.png
テントを張れるスペースが①~⑤番のスペースで、①~④はそれぞれのスペースの間に砂利道があり、焚き火はそこでする形になります。
は『ドーム型(3人程度)』の大きさであれば2張り。(貸出テントが優先でここに来ます。)
は『ドーム型(3人程度)』の大きさであれば1張り。
は『ドーム型(2人程度)』の大きさであれば3張り。
は『ドーム型(2人程度)』の大きさであれば2張り。
『ドーム型(2人程度)』の大きさであれば2張り(砂利に対応したペグをご用意していただくことになります)。
※参考程度に『ドーム型(2人程度)』は『コールマン ツーリングドームST』を。
『ドーム型(3人程度)』は『コールマン ツーリングドームLX』ぐらいのサイズで見てもらえばある程度ご自身のテントサイズと合わせて想像しやすいと思います。

Ⅳ.
雨風凌げる倉庫スペースも使えるので、余分な荷物を置いたり、プロジェクターがあるのでここで映画鑑賞等も出来ます。
バイクで来られた方は、この倉庫スペースにバイクを置くことも可能なので、雨風にさらしたくない、という場合は使っていただいてもOKです。
※シャワーが使用できるようになりました!利用する際は各自着替え、タオルをご用意ください。

Ⅴ.
クレのハウス様への道が一本道ではありますが、不安になるような道(舗装はされてますが対向ほぼ不可のザ・生活道路)の為、主催が先導して案内しますので、集合場所は針テラスすぐそばのセブンイレブンを予定しています。(※参加者が増える場合、針テラスへと変更する可能性もあります。)
集合時間は10時30分~50分の間。
10時55分、遅くても11時には現地へと移動開始したいと思いますので宜しくお願いします。

Ⅵ.
参加の場合、使うテントのサイズ(もしくはメーカーとテント名)、タープを張るかどうかを教えて下さい。(スペースが限られてくるのでタープを使う予定の方は必ず申し出てください。)
参加表明している方のテントに同泊される方は、「〇〇さんのテントに泊まります」の様に表明してください。
テントを持っていない方で参加希望の方は、主催がテントを余分に2つ所有しているので貸し出しも可能です。(大きいテントになるので張れるスペースが上記航空写真図の①スペースのみになります。)
同じくテントを所有していない方で「参加したいけどテント泊は嫌だ、布団で寝たい」と言う人は、2名までベッド泊も可能です。
薪を購入する場合は、購入する束数も添えてください。

Ⅶ.
コスプレキャンプをしたい方へ。
クレのハウス様からのご厚意で、コスプレキャンプは可能、撮影も可能と許可を頂けましたので、お気軽にコスプレしてください!
撮影場所にあるものとして、キャンプスペース内ど真ん中に桜の木が一本、②スペースの後ろにデッキがあります。
またキャンプ場所有の土地ではないのですが、外には小さい森、ススキが群生しているところもあり、撮影地として使う分には常識の範囲内でなら可能と言われています。
※ススキの群生地は野生動物用の罠が仕掛けられているので中に入り込んでの撮影は厳禁、道からススキをバックに撮る感じならOK。
森の方も入ってすぐの所ぐらいでも十分雰囲気は出ていますので、あまり奥に入りすぎないようにお願いします。
また、道はキャンプ場奥地の森林へ入る農家の方が通る事があります。
撮影中に遭遇することは稀でしょうが無いとは言い切れないので、車が来たら撮影を中断し車が通れるようにしてください。

Ⅷ.
他諸注意があればまた追記します。
質問等はTwitterで質問をしていただければ、内容によってはキャンプ場の方へ確認取れ次第返信します。
またついぷらの更新が出来ない時は、Twitterでハッシュタグ『#ユキキャン』で情報を発信していきますので、併せてご覧いただけると幸いです。(大切な事項はこちらにも追記していきます。)

関連リンク

場所
クレのハウス
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @YukiaRail 参加します!今度こそ…!今度こそは出張回避できるはず!!!
        がいるん 174日前 
      2. @YukiaRail とりあえず興味ありで
        おっくん @ 予定は未定 174日前 
      3. @YukiaRail 今回こそ両日参加します!!休み絶対取ります!!!最悪デイで参加します!
        ノーブル 174日前 
      4. @YukiaRail 行ける筈
        常磐 168日前 
      5. 仕事はちょうど休みだったので行けるはずです!!!
        むっく@乙乙乙 166日前 
      6. @YukiaRail 参加します! またロフト希望です
        ハテナ_Spade 146日前 
      7. @YukiaRail 参加しマース!装備は前回と一緒です
        おっくん @ 予定は未定 142日前 
      8. @YukiaRail 興味あり!
        みぎかど 142日前 
      9. @YukiaRail 前回と同じくコールマンのツーリングドームST、むっくが同じテントに入る予定です
        常磐 142日前 
      10. 常磐快速のテントで寝泊り予定です
        むっく@乙乙乙 140日前 
      11. @YukiaRail 休み取れたので、両日参加します!テントはアルパインのポップアップシェルターテントをコットに乗っけて使いますー
        ノーブル 132日前 
      12. @YukiaRail 忘れてました。タープも使う予定です。キャプテンスタッグのトレッカータープの290×180です
        ノーブル 131日前 
      13. @YukiaRail 参加します!有給が被ってないことを祈る
        みぎかど 130日前 
      ログインしてコメントする